御一家でとまとランドいわきのトマトを召し上がったとのことです


「甘みありおいしかった」=皇太子ご一家、福島のトマトに
宮内庁の小町恭士東宮大夫は9日の定例会見で、8日に東日本大震災の復興状況視察のため福島県を訪問された皇太子ご夫妻が、いわき市で自ら収穫したトマトを持ち帰って長女愛子さま(13)と一緒に食べ、「甘みがありとてもおいしかった」と感想を話していたことを明らかにした。
訪問前には広野町から同町産の米が届けられ、小町大夫は「(ご一家で)おいしくお召し上がりになったと伺っている」と述べた。
(2015/10/09-19:32)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015100900815

被災地支援の一つですね。

こうやってニュースになれば「皇太子ご一家が召し上がったトマトが食べたい」と購入する人が増えるでしょう。

あと、とまとランドいわきのFBにこう書いてあります。

b83bc656f899f5b8b881fcb4d196a7f8.png

とまとランドいわきのトマトが食べたくなった。

ちなみにトマト料理では森茉莉丼が好きです。

作家の森茉莉が考案した「フライパンでトマトをバターソテーし、それをご飯の上にかける」という超簡単料理

簡単だけどうまいんだな~、これが!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ヘカテーさま
はじめまして、いつも読ませて頂き元気をもらっています。

今回、皇太子ご夫妻がいわきを訪問され更にトマトランドに行かれたと聞き本当に嬉しく思います。トマトランドは故郷の近所にあり、里帰りをすると必ず買って帰ります。

震災と原発事故で本当に福島の農家は大変な思いをされ、しかも現在も風評被害に悩まされています。

私の親戚も一生懸命お米を作っても安くしか買い取ってもらえないと悲鳴をあげております。放射能検査をして安全だとわかっても。

だから皇太子御一家が福島のお米は美味しい、福島の農作物は美味しいといって食べてもらえる事は一番の復興支援になります。

このニュースを聞き本当に嬉しくて涙が出ました。

ご夫妻がいわきを訪問された日は、風により電車が大幅に遅れ、トマトランドへの到着も暗くなってしまったそうです。

写真を撮ったけど真っ暗で何が写っているかわからなかった!というので写真はありませんが、近所の人達は何時間もお待ちしていたようです。短時間の滞在となりましたが、皆、皇太子ご夫妻にお会いできて喜んでいたと言ってました。

皇太子さま、雅子さま本当にありがとうございます!

ヘカテーさま、これからもブログを楽しませて頂きます。よろしくお願いします。

皇太子は国民のことを思っている

売り上げ激減の福島の農家を助けようとされているのですね
国民に寄りそうという姿勢が見えて立派です

福島訪問といい皇太子は
国民のことを本当に思っていますよね

すごく好感持てる

連投すみません

福島のトマトをわざわざ召しあがるというこの行動、いいな〜と思いました
皇太子自ら、福島の農作物を「美味しい」
ということで、福島の農家を助けようとしているのですね!

今回の行為に、すごく、好感が持てました

愛ちゃんのおべんとう

トッシーはトマトが大好きでいらっしゃってお歌まで作れ唄われていますからね♪(^w^)
トマトもしあわせだ♪(^w^)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR