高校生まで叩いて楽しいの?被災地さえ皇太子ご一家叩きに使う卑劣さ

温かなお言葉、ふたば未来の生徒感激 皇太子ご夫妻が来県
「今の生活は落ち着きましたか」「古里に戻れず残念ですね」。広野町のふたば未来学園高を8日に訪れ、生徒たちをねぎらわれた皇太子ご夫妻。温かい言葉を受け、生徒たちは「将来に向けた大きな経験になった」と、古里復興への思いを新たにした。ご夫妻がトマトの収穫を体験した、いわき市の農業生産法人の関係者は「感激を農業復興につなげる」と風評払拭(ふっしょく)を誓った。

ふたば未来学園高では、皇太子ご夫妻は再生可能エネルギーなどをテーマに双葉郡の課題を考える授業をご覧になった。学習成果を発表した日下雄太さん(16)は「自分たちがやるべきことがはっきりしてきた」と自信を深めた様子。生徒との懇談では、ご夫妻が被災地出身の生徒に震災後の苦労などを尋ね、緊張の面持ちの生徒たちに「大変だったでしょう」「頑張ってください」などと優しく声を掛けた。

 懇談の中で、山田拓甫(たくと)さん(16)が将来的に同校の学習成果を発表する国際シンポジウムを開く計画を紹介すると、雅子さまからは「準備は大変ですが、素晴らしい発表ができれば良いですね」という言葉があったという。生徒会長の鯨岡洋星(ひろせ)さん(15)は「大変光栄で貴重な経験になった。自分たちの学習について聞いていただき、自信を深めることができた」と感謝の様子。

 丹野純一校長は皇太子さまから「皆さん一生懸命学校生活を送られており、うれしく思います」との言葉を掛けられ、さらに強風の影響で到着が遅れたことについて「時間が取れず残念でした。もう少し生徒さんとお話がしたかった」と話したことも明かした。

福島民友NET


真っ当な日本国民なら「生徒さん達よかったね。これからも頑張ってね」と心があったかくなります。

しかし、そうじゃない人もいます。

これをアンチ東宮と申します。

ヤフコメのコメント

・eiifpphip
2015/10/09 13:43 報告
地元マスコミでも、正直に書くことをウリにしている社は全部取材拒否したらしいですね。
福島民友新聞は、買収できているってことですね。
いろいろ大変ですね(棒)

・nao*****
2015/10/09 13:32
ふたば未来の生徒も東宮擁護派(某宗教信者)から選抜したんでしょ。
姑息だよね。

・hy1*****
2015/10/09 12:15 報告
生徒たちは怠け者で浪費家のバカ負債ではなく、秋篠宮ご夫妻だったらと思ったに違いない


こいつら本当に腐ってる

ひどすぎる。

こんな奴らに持ち上げられている秋篠宮家が来たって全然うれしくないし。

行かない行かないとギャーギャー騒ぎ、

行ったら行ったで、歓迎した福島県民それも高校生を叩く。


(実際にお話しした高校生は喜んでるじゃないか)


(ちょっと分かりにくいけど駅で「雅子さまー!」という声が聞こえます)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤフコメなんて見ちゃダメですよ

アンチ東宮が、両殿下が訪問された被災地のお味噌屋さんのブログを攻撃したのは有名な話です。
あの連中は、被災地のことなんかなんとも思っちゃいませんよ。
人間じゃないんです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR