福島県民の声「被災地に泊まる方が迷惑です」

福島県いわき市民の方からメールを戴きました。

興味深いことが記されていたので紹介します。

ヤフコメに、地元紙を追い出したと書いたアンチがいましたが、福島の新聞は福島民報(いわき民報は夕刊)と民友なのですが、双葉未来高校とトマトランド訪問の記事も写真も載っていましたし、福島のテレビ局(テレビユー福島、福島放送、福島中央、福島テレビ)でもやりましたから、そんな事ないと思いますよ。
各々のHPにも載ってますし。
確認すればわかります。
個人の記者なら、前もって申請があると思いますから、追い出されてもわかりますが。

また、アンチブログに秋篠宮夫婦が被災地(いわきも含め)三回泊まった、これこそ被災地の為だ、だから皇太子ご夫妻は日帰りだから心がこもってないとかやつっけ公務と書いてありましたが、いわきには泊まってませんから嘘です。
ヘカテー様のように検証せず、平気で嘘を書くのですね。
宮内庁HPにも載っています。
しかも、当時は、津波で家が無くなった人や避難民を仮設住宅が出来るまで、ハワイアンズがある湯本温泉街の旅館(ハワイアンズも含む)が受け入れていたため、使えなかったからです。
会津の旅館も、そうです
何故ならば、父の法事を旅館でやろうとしたら、いわきの旅館は勿論、会津の旅館も避難民受け入れで使えなかったからです。
茨城県の大津港と磯原もそうでした。
こんな中、泊まったら迷惑ですよね。
いわき市は小名浜港があり、新鮮な取れ立ての魚介類が自慢でした。
原発と津波で船も家も漁師も流され、厳しい状況です。
本当に復興した時、皇太子ご夫妻に、新鮮な取れ立ての魚介類を食べていただきたいですし、泊まっていただきたい、それがいわき市民の願いだと思います。


ほらほらほら~、地元の報道機関は放送してんじゃん。

嘘つきやがって!

そして宿泊されなかった理由は初めて知りました。

そういう事情があったんですね。

そりゃ皇族が宿泊したいと言ったら断れません。

でも、そうしたら被災者の誰かが避難所になった旅館から出なければならなくなります。

ちゃんと皇太子ご夫妻は被災地のことを考えていらっしゃるのです。

そんな事情があったことを知ると、宿泊した秋篠さんちの方が被災地の事情を知らないあるいは「そんなの関係ねー」と考えているということですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

喉元すぎれば何とやら

一体震災直後の凄まじい混乱を、日本人は忘れちゃったのかしら?
4年半すぎた今でさえ、仮設住宅に人が住んでるんですよ。
秋篠宮の身勝手な宿泊のせいで、どれほどの被災者が旅館おいだされたんでしょうね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR