95年福島国体で福島県にお見えになった皇太子ご夫妻

いわき市民さまから写真も戴きました。

a47b1a5147bb8a7cfd64a6e3e5fa73a6.png

390ecd5ed368fe98033480f721961eda.png

↑の

628a5adeef3784ad8973033b926bf739.png

福島国体
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

華やかになさって!

こうやって昔の写真を見ると、雅子様って、お若いころから、本当に服装がシンプルですよね。
もちろん、服そのものは上質なものなのでしょうが、いたって普通のテーラードスーツだったりコートだったりで、我々が着ていても別段不思議じゃないデザインのものが殆どです。

色も、お若いころから、紺や白、ベージュの定番色が多かったですし。
雅子さまが、非常に華のある方なので、こうしたシンプルな服でもお妃ファッションとして成立していたんだな、とつくづく思います。

美智子さんが若い時は、スポーツ競技観戦なんかでも、もっとデザイン性に富んだ特別な「美智子様衣装」を身に着けていましたよ。
こうした寒い季節の野外公務の場合には、毛皮は必須アイテムでした。

昨日の国際会議での雅子様も、ずっと以前から何度も見たような感じの、非常に定番のベージュのテーラードスーツ。
どうもお若いころから、東宮家にお金がまわっていなかったようですね。

先日の福島御訪問は被災地なので仕方ないでしょうが、もうそろ、もうちょっと華やかな衣装をお召しになっていただきたいな、と願っています。

雅子様だけじゃなく、特にお若い方の服装の地味なのには、驚きます。昔の皇室はこうじゃなかったのに。

トップにいる美智子さんのあまりに醜悪で貧相な様子が、周りの若い女性皇族に気を遣わせ、華やかさの芽を摘んでいるのは、本当に老害の極みだな、と思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR