両陛下、葉山で静養&地震

両陛下、葉山で静養
時事通信 9月16日(火)12時10分配信

天皇、皇后両陛下は16日午前、静養のため神奈川県葉山町の葉山御用邸に入られた。19日まで滞在する。
 





関東地方で地震 栃木、群馬、埼玉で震度5弱 津波の心配なし

産経新聞 9月16日(火)12時34分配信

9月16日午後0時28分ごろ、栃木県南部などで震度5弱を観測する強い地震があった。震源は茨城県南部で、震源の深さは約50キロ、地震の規模(マグニチュード)は5・6と推定される。この地震による津波の心配はない。

震度3 福島県中通り▽千葉県北東部▽千葉県北西部▽東京都多摩西部▽神奈川県西部▽新潟県中越▽山梨県中・西部▽山梨県東部・富士五湖▽静岡県東部



同じ日に起きたニュースです。
管理人がいる〇〇市もけっこう揺れました。
葉山も揺れたはずです。

まさか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両陛下が葉山で静養?

この人達、静養すると言いながら絶対に静養しませんよね。

絶対どこかへフラフラ出かけて、「●●を視察されました~。●●と会われました~。」と報道させるんですよね。

静養とはどういう意味なのか、静養とは何をどうするのか、を知らないんだと思う。

水戸納豆 さま

コメントありがとうございます。

> 静養とはどういう意味なのか、静養とは何をどうするのか、を知らないんだと思う。

動いていないと死んじゃう魚と一緒なのでしょう。
昭和の両陛下のように海辺を散策したり、読書をしたりするだけでも楽しめると思います。

No title

こういう2,3日の静養のための外出っていうのが、仕える側にとっても、そして経済面でも、本当に負担が大きいんですよね。

19日に東京に戻って、青森かどっかに行くのなら、わざわざ葉山に行かなくてもいいと思うんだけど。

以前、こちらのブログで、昭和天皇のご静養が、一カ月かそれ以上のまとまった期間だったというコメントがありましたが、本当に、職員のこと、お金のこと、警備のことを配慮しておられたんだな、と今更ながらに思い出されます。

今上の代になってから、御用邸での静養の期間が本当に短いですよ。




里帰りさま

コメントありがとうございます。

>今上の代になってから、御用邸での静養の期間が本当に短いですよ。

そして、昭和流の皇太子ご一家がバッシングされる。
あのご夫婦は皇太子ご一家を叩かせるために短期間なのではないかと疑いたくなります。
だから、年々両陛下を歓迎する市民の数が減っているのです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR