「ショーライノテンノーに会う前に国技館に行った!」と文句を言われた

「愛子さまは相撲ヲタ」というスレッドまで立ったほどのフィーバーぶりだった敬宮さま

そして2006年9月10日

[広告] VPS


こんなスレも当日立ちました→大相撲実況@愛子様初の台覧相撲

日テレの「愛子さま悠仁さまにこにこアルバム」の2006年9月10日
「愛子さま、大相撲観戦のため国技館へ」を見ると

http://www.dai2ntv.jp/news/nikoniko/2006.html

車の車列を見て国技館前の人たちが「誰だろう誰が来るんだろう」と遠巻きに見ています。

そして車のドアが開いて皇太子殿下、敬宮さま、雅子さまがお姿を見せると

「愛子さま―!」という声!

相撲ファンが歓迎しているのが分かります。

全好角家感激!な一日でしたが、

それを恨んだ人たちもいます。

「ショーライノテンノーを産んだキーコさまをお見舞いする前に国技館に行って注目を集めた」と恨んだのです。

(ちっちぇー器だな!)

皇太子ご一家はキーコさまをお見舞いに行ったのは次の日の9月11日でした。

なぜこの日になったのかというと、

『雅子さまと紀子さま』に載っていたのですが、

野中恭太郎氏が次のように記してます。

悠仁さま誕生後の9月10日、皇太子ご一家はおそろいで大相撲秋場所を観戦された。「紀子さま出産のお見舞いより、遊びが優先なのか!」と非難の声も上がった。
紀子さまのお見舞いには11日、ご一家で病院にお出かけになったが、
「あれは北海道にお出かけ中の両陛下より先になるのを遠慮されたため」(東宮関係者)という。


宮内庁HPを調べてみたら

平成18年9月5日(火) ~ 平成18年9月9日(土)
北海道行幸啓 第16回国際顕微鏡学会議記念式典ご臨席,併せて地方事情ご視察


あ、本当だ。北海道に行ってるね

ちなみに両陛下がお見舞いに行ったのは

平成18年9月10日(日)
ご日程
天皇皇后両陛下 ご挨拶(秋篠宮殿下(親王殿下ご誕生につき))(御所)
天皇皇后両陛下 お見舞い(秋篠宮妃殿下ご出産につき)(総合母子保健センター愛育病院(港区))

はい!9月10日でした!

大体さー、両陛下よりも前に行ったら行ったで「両陛下よりも前に行った!調子こいてるぞ!」と叩く癖に。

ちなみにお見舞いされる皇太子ご一家




敬宮さまがマスコミのカメラを嫌がってらっしゃる。

恥ずかしいというだけかもしれませんが、

子どもって敏感です。

マスコミが「皇太子一家はどんな顔してお見舞いに来るのか楽しみだぜ」と思っていることを感じたのかもしれません。

≪追記≫

ヘカテ―は今年の大相撲秋場所に皇太子ご一家がお見えになると信じていました。

「本命は7日目の土曜日や!テッパンやで!」と賭けていました。

外れたよ~。

めっちゃ楽しみだったけど外れたわ~。

記事にしなくてよかった。

このブログを(よせばいいのに)定期的に読むアンチ東宮が

「ヘカテ―のアホが予測を外した~。ザマ―ミロ」とバカにしたね。

好角家は台覧相撲を待ってます。

東宮応援派も待ってます。

あー、ちなみに両陛下の天覧相撲は初場所が多いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アホのアーヤにしてみたら。

文仁親王いわく、
「兄貴が種無しだから、俺達夫婦が手段を選ばず男子を作ったんだ。感謝して、俺達に頭を下げろ」
ってところなんでしょうね。
皇室のような濃密な近親結婚を繰り返してきた家系で、妊娠6週間で公表してしまえる人工的な妊娠により、しかも男子を選別したらどうなるか。
アホのアーヤも、国母ニンジンに釣られたキコさんもわからない。当時、秋篠支持者は「日本の皇室は近親結婚など大してしていない」そう2ちゃんねるに書いていた。
藤原氏との結び付きも知らない連中。
また、敬宮さんはブスでデカイ、佳子さまは可愛い…秋篠支持者の2ちゃんねるの決まり文句。
風俗にいたら一番に指名したいと言われる内親王。
皇室に対する敬愛の気持ちがカケラもない、2ちゃんねるとヤフコメで生きている連中を見ると、日本の将来が暗黒ですよ。未だに、敬宮さんは逆さバイバイで無表情だから障害児って騒いでいる。
秋篠夫婦と、いい仲間だわ。ネットの中だけでね。

切ない…

このお見舞いの映像を見るたびに胸が痛みます。「カメラいや」と仰っているのわかります。これまでに嫌な思いや怖い思いをなさった経験があるから、まだお小さいのにこんなにも拒絶されるのです。
このご様子をその場で撮っていたカメラマン達は何も思わなかったのでしょうか?
カメラマン達も人の親だったりするでしょうに。

可愛かった~

あのピンクのワンピースはオランダ女王からのプレゼントだと聞いて、「赤の他人がこんなに優しくしてくれるのに、実の祖父母ときたら…」と涙が出ましたよ。

でもたった4歳でこんなに集中して観戦して星取表をつけるなんて、9歳の某お子さんは出来るかな。
一度連れてきてごらん。客席があんなに大歓声で沸くかな。1時間きちんと座ってられるかな。ショーライノテンノーを自称するなら、国技をちゃんと見に行かなくちゃ

愛子様ーっ、今度はきりりと学習院の制服を着て台覧にいらしてください。
どこかの部屋で朝稽古をご覧になってチャンコを召し上がってください。各部屋の争奪戦がすごそうだ。

じゃあどうしろと

悠仁様に会う前に国技館に行けば文句を言われ、かといって両陛下より先に行けば文句を言われただろうし…………

アンチに聞きたい。皇太子ご一家はいつだったらお見舞いに行ってよかったのですか?いつだったらバッシングしなかったにですか?
他の公務にしたってそうだ。被災地へ行っても、トンガへ行っても、応接間で色々な方々とお会いしてもバッシング、バッシング、バッシング…………いい加減にしてほしい。

動画見ました。愛子様、すごく嫌そうにしてますよね。愛子様は賢いお子様だから余計、人の悪意とかわかってると思います。
本当、小さい頃からずっと世間から注目を浴び続け、悪意丸出しのカメラに向かってお手振り。んで笑わないと批判され…………愛子様はどんなお気持ちだったのだろう?

敬宮さまがカメラを避けるように皇太子殿下のうしろにお隠れになったのを見て、とても心が傷みました。ご自身やご両親殿下の無いこと無いことをマスコミに書かれて、ご両親が苦悩される姿を見て、この幼子の心をどれだけ痛め付けたのか...怒りがふつふつとわいてきます。
けれども、それを乗り越え優しく強く健やかにご成長された敬宮さまのお姿を拝見するとこの方こそ皇太子殿下方即位なさった後、そしてその次の世代を担われる方にふさわしいと勇気付けられます。早くそのような時代になりますように。

ヘカテーさん、今後もブログ更新を楽しみに待っております。女性皇族では雅子さまのみならず香淳皇后の優しいお姿や華子さまのファッションが大好きです。秘蔵のお写真があれば今後も是非拝見したく存じます。

生首以下

射手座様でしたでしょうか。
三島由紀夫が自決したとき、マスコミが三島邸の前に押し掛けた。
小学生の息子が泣きながら帰ってきたとき、全員がカメラを下ろし撮影しなかったと書き込んで下さったのは。
あの時、ある写真誌は三島の生首写真を掲載した。そこまで悪趣味な雑誌でさえ、子供の写真は撮らなかった。

平成になって、この幼い愛子様に向けられたマスコミの刃はどうしたことでしょうか。象徴様が冷酷だと、「そうしてもよい」というお墨付きをもらったのでしょうか。「敬宮を叩くのは止めてほしい」といくらでも言うチャンスはあったのに。
識者()まで「笑わない、お辞儀しない、皇族らしい品格がない」と叩きまくりました。現場で見ていた人が、「ニュースでは、愛子様が笑う寸前に画面を切り替えた」と怒っていました。

あのカコさんが皇族としての品格がありますか。それでもやたら誉めそやしている。愛子様の素晴らしい活躍ぶりはさらりと流している。
代替りして、マスコミが今までのバッシングを無かったような顔をしても、決して忘れません。

台覧は幸福なひとときでした。

両陛下、秋篠宮家以外の者にとってはいつまでも続いて欲しい時間でしたね。国技館のどよめきが忘れられません。悠仁さんお見舞いで、東宮ご一家に難癖をつけるということは、国民に喧嘩売ってるのと同じだと思います。利発な内親王さまですもの、カメラを構えているオトナの向こうに誰が控えているかご存じなのでは?と思ってます。いつの日か、マスコミ、特に週刊各誌が東宮ご一家にお詫びして、その後休刊、廃刊になって欲しいと願っています。

Re: アホのアーヤにしてみたら。

>風俗にいたら一番に指名したいと言われる内親王。

そんな皇族いやだにゃ~

風俗にいたら一番に指名したいって褒めてるのかな?

信じられない

この話を最初に見た時、信じられませんでした。
幼い姪の楽しみにケチをつけることもそうですが(それも子供が生まれたばかりの父親が)身分が下の人間が、身分が上の人間の行動に文句をつけるなんてありえないことだからです。
品のないガッツポーズといい、「男の子が生まれた」という一点だけで、どれだけ増長していたかよくわかる逸話だと思います。
(さすが、皇太子になった兄が信号関係なく車を走らせることができる、というので僻んだ馬鹿)

敬宮さまがマスコミを嫌われていたのは、お母さまが病まれた原因を本能的に察していらしたからだと思います。
そして、自分たちの思う通りに動いてくれない幼い敬宮さまをないことないことで叩いたのですから、マスコミっていうのは、人間として腐っていますよ。

No title

皇太子ご一家の大相撲観戦の映像、何度見ても楽しいですね。

今年の秋場所、私もひょっとしてお見えにならないかと期待していました
が、外れて残念です。次は、来年の夏場所を待ちましょう。

愛子様は、ソフトボールもなさるし、きっと野球もお好きでしょう。もうすぐ日本シリーズです。ぜひ日本シリーズをご覧頂きたいです。
今度神宮球場においでになったら、球場全体、地響きがするほど盛り上がるでしょうね。内川選手もおお張り切りですよ、きっと。

とにかく、愛子様にはもっともっと色々なものをご覧いただきたい。

それにしても、弟は臣下の分際で、皇太子ご一家になにをおいても見舞いに来いなんて、よくもいえたものです。その思い上がりの報いは、これから倍返し、いや千倍返しで受けることでしょう。

資格は無い。

両陛下の前に、お見舞いお祝いに行かれるのは、差し障りが有るかもしれません だから皇太子様ご一家は両陛下のお帰りを お待ちしてお見舞いに行かれた。其れを百も承知で難癖をつける鯰一家の取り巻き。
お見舞いの前に 国技館に行こうとどうしょうと 次男が次期天皇陛下の皇太子様ご一家に、難癖付ける資格も、何も無いです。昔でいえば兄弟で有っても、臣下です。臣下の家に息子が出来たという事だけです。昭和天皇陛下が、生きておられたら鶴の一声で叱られた事でしょう。
幼い 愛子様がお小さいお心を、不安いっぱいにしても 鬼のお心のどこぞの高貴なお方達。雅子様はどんなに恐ろしく思われた事でしょう。ご自身病に倒られるのは当たり前です。
其のガッツの坊やに罪は無いですが
きちんと療育されているのかと思います
某ブログに皇太子ご夫妻の罪 として一つは 障害の有る愛子様を隠している事ときちんと療育されていない事と書いてあり、アンチは後ろに目があり前を向いて、考える事ができない集団だとハッキリわかりました 未だに同じ事ばかり誹謗中傷しているが、鯰一家の長男こそ、療育されてるのかと言いたいです。
ほんとに 控えておれ と言いたいです。

はい、私です。

三島由紀夫自決事件の際、マスコミは三島邸に駆けつけました。
そこに小学校1年生の三島由紀夫の長男が、泣きながら帰ってきた。カメラマン達は「やめようや」と、全員カメラを伏せたそうです。ただ、当時は私も10才にもなってませんでしたので、また聞きです。
そして、敬宮さんバッシングを阻止どころか「会ってないから話もない」とする今上と皇后に加えて、敬宮さんを未だに障害児扱いするのはアンチ東宮の馬鹿連中以外に、障害児のお母様方に多いと思います。
「あの皇太子と雅子妃の子供ですら、障害児なのよね♪」
あなたも不幸、私も不幸、私達は同じ立場よね…と言うところでしょうか。
今上の狭量のおかげで、平成の皇室はすっかり安っぽくなってしまいました。

秋篠宮夫婦が挨拶に来なさいよ

本来なら格上の皇太子さまご一家がお見舞いに来てくれただけで、畏れ多いことだと思うわよ。
退院してから一家揃って東宮御所に挨拶に来たらいいだけの話じゃない。
男の子作っただけで威張りくさってんじゃないわよ、鯰も紀子も。
愛子さまのお姿、あまりにもお気の毒です。
まだお小さいのに‥‥。
粘り強く、力強く成長されました。
ご両親のあたたかい愛情と、教育の賜物だと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR