めっちゃ元気な81歳コンビ

d7b22d483f78ab8f6580a5d0b4624c49.png




なんか走るの結構速くない!?

本当に本当に本当に元気ですね。

って言うかさー、公務を一年で何百回もしてると自慢してるけど、そのほとんどは公務枠にしていいのかわからない展覧会とか音楽鑑賞公務でしょ?

公務=労働と思うことが間違い。

列外派で何度も何度も取り上げましたが、公務はやればやるだけ莫大な費用がかかります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不敬を承知で

81であれだけ走れれば、この先10年は楽勝でしょうね、ミテコ様。


すっかり忘却の彼方でした

あ、美智子さん、今日お誕生日だったんですね。すっかり忘れてました、というか、もはやどうでもいい日になりました。80歳過ぎてもお出かけお出かけ運動運動で本当にお元気ですね。我儘放題、好き放題に生きるとストレスもたまらず、さぞ心身に良い影響を与えるんでしょうかねー(棒)
それにしてもジョギングするのにこの服装って…

美智子さんの誕生日ということをすっかり忘れていたので、先ほどとりあえず宮内庁HPを見てきました。相変わらず一日中お祝い行事をやっていたようですね。一日中お祝いできる気力と体力はすごいものがありますね()。冠動脈云々言ってたのはどうしたんでしょうね?
そして腹立たしいのが、会見文の中でマコカコさんには触れているのに、愛子様にはまったく言及されていなかった点です。悠仁くんのことも完全スルーでしたが、悠仁くんは「触れることができない」というのに対し、愛子様は「敢えて触れない(意図的に無視する)」という大きな違いがあるように感じられて不愉快です。そういえば天皇も去年の会見文で愛子様のことを無視し、カコカコ言ってましたよね。本当に嫌なジジババです。

自愛の方、100歳までは余裕で元気に生きそうですね…

・・・・・。

ミテコさまの顔が......

怖く見えるのは私だけ?
意地悪婆に見えるのは私だけ?
笑顔のようだけど笑っているようには見えないのは私だけ?

TPOを知らない老夫婦

本当はテニスしたかったんでしょうか。
それにしても、なぜこんな格好で走ろうと思われたんでしょうね。
急に走りたくなってしまわれたのかしら?
お側にいらっしゃる方々のご苦労がしのばれます。
皇后陛下のオツム(中身も外観も)にハラハラしてしまいました。

同世代と比較しても、すんごく健康!

私が見たニュースでは
 
風邪の症状が治らないままパラオへ行かれた皇后様

両陛下のテニス映像

胸の痛みを訴えられた皇后様

両陛下が朝のお散歩の時にスロージョギングなさる映像

の順で紹介されました。
心配してるふりして、な~んだ元気じゃん(呆)と言いたげな構成で…
 
当分このお二人の出歩きは止まらない気がして、鬱々とした気持ちになりましたが、雅子様のお美しい映像で気分一新!

Re: すっかり忘却の彼方でした

敬宮さまについて書かれてあります。

広島の市電を運転した女学生の話について話したとかで

眉と眉の間

1本眉ともちがう。
眉と眉の間に逆アーチの眉がもう1本あるような
あれは何でしょうか。

No title

皇后の、あれはもしかして、眉ではなく、シワなのでは?!
あんな恐ろしいシワができるような表情をしてるってことですよ・・。
 あんなに早く走れるもの?倍速で再生してるかも?!と、疑ってます。靴が全く映らないのも、?です。

陛下の顔色

この映像の陛下、顔に頬紅さしていませんか?
心なしかお肌のあらもうっすら隠れているような…。

運動して血色がよくなった結果というだけの可能性も大いにありますが、陛下のほうは軽く肌をメイクしているような気がなんとなくしました。

いえ、メイクしていようがいまいが80すぎてこれだけお元気というのはとても良いことだと思います。
ただ、ちょっと気になったので書いてしまいました。
仮にメイクだったらなぜそんなことをしたのかがちょっと気になります。

すみません、私の早とちりでした

ヘカテー様、申し訳ありません。美智子さんの誕生日会見文で、愛子様について言及している箇所がきちんとあったのですね。昨日は文章を軽く読み飛ばしてしまい、「身内での変化は~」以下のところで愛子様について触れていない!と思ってしまい早合点してしまいました。

美智子さんが愛子様を孫の中で一番大切に思ってくれているならいいのですが、どうもその辺りの真偽がよく分からないのです。お正月映像でも、美智子さんは幼い愛子様を抱っこしたことが一度もありませんでしたから。美智子さんが愛子様に対してどういう感情を抱いているのかいまいち見えないところが多く、不気味です。

こたつねこ様

眉間の「V」はガンダムの触角?のようなものではないでしょうか。

きっとジアイビームかマンシンソウイ・レーザーがでます。

http://www.gundam.info/topic/5760

悪いのは性格だけ

頭関係といいますか、知能、最近では痴〇も入ってますね。御髪も?
私の両親は両陛下と同年代ですが、母の方は膝が痛くて
スロ~なジョギングどころか、歩くのも時間がかかりますし距離も短い
こんなに元気なのに満身創痍でごコーム!なんて威張らないで欲しいです

戦争の話をしたんでしょ?

愛子さまは今年の夏に戦争展をご覧になってますよね。
香淳皇后が傷痍軍人に贈った義手もご覧になってます。
その義手についてご説明されたのは雅子さまですよ。
戦争についてお話しされるのは結構ですが、この戦争展については話さなかったのかしら?
香淳さまと雅子さま、両方お嫌いなんですものね、皇后は。

雛様

今上のお顔の不自然に赤いのは、前立腺ガンの治療のため、女性ホルモン薬を服用されているせいです。
副作用です。
前立腺ガンは予後のよいガンとは言え、今上は高齢の病人なのだから、どうでもよい鑑賞などは公務とせずに御所できちんと静養なさればよろしい。年がら年中ヒョコヒョコ出歩いて、行幸のありがたみもなくなりました。
ブログ主様は「紅白の価値が落ちた」とおっしゃっているけれど、それ以前に皇室の価値の下落、ですよ。
昭和の皇室を知る身としては、皇室の威信、品格の低下に目をおおわんばかりです。

ものすごい快復ぶりですこと!


美智子さま 体調万全ではなく新幹線が2分遅れで出発する
2013.07.16 07:00

http://www.news-postseven.com/archives/20130716_199681.html

一部抜粋

「お帰りになられる際、スロープを降りていかれたんですが、美智子さまは踏ん張りきれないのか、陛下の左腕にしがみつくように体をあずけられ、ゆっくりと歩かれていました。
正直、私には美智子さまが左足を引きずられているように見えました」


しかも、そのような美智子さまのお姿は一度ではなく、何度も見かけられたという。
美智子さまが頸椎症性神経根症や腰椎の痛みのため、ご公務を休まれたのは6月中旬のこと。
このとき宮内庁は美智子さまのご体調について、こう発表している。

<ご体力はかなり低下しておられます。
また最近、時折、歩行に際し脱力され、少時立ち止まられるご様子がみられ(中略)お車での長時間のご移動はご負担になる>


「階段を使ってホームに上がってこられた美智子さまは、いつになくゆっくりとした足取りでした。
2~3歩歩くと立ち止まり、また少し歩いては立ち止まりといった様子で。
警備の人たちも腕時計を何度も確認するなど、ホームには緊張が走りました。
結局、新幹線は“2分遅れ”で出発したんです」(皇室記者)


※女性セブン2013年7月25日号



この記事から、もっとも、こういう記事が出る前から、
「美智子さんは、あっちが痛い。こっちが痛い。下血した。満身創痍なのだ。」
と、それはそれは大変な報道があったよね。
そういう報道が、東宮ご夫妻バッシングとセットで流れたよね。

さて、上記の記事が出てから2年以上がたったのだけれども、新幹線を遅らせたほど体調不良が酷い美智子さんが、今はスローとはいえジョギングをしている。

美智子さん、ものすごい快復ぶりですこと!

どんなことをすれば、ここまで快復するんだろうか?

美智子さんが取り入れた療法を全ての国民にも取り入れさせれば、日本から寝たきり老人はいなくなるでしょうね。


と言うよりも、美智子さんって本当は健康そのもの、満身創痍などの報道はウソだと思うのは私たちだけじゃないはず!




プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR