比べてみよう そうしよう 美智子さまの誕生日に皇居へ向かわれる東宮ご一家と秋篠さんち

2b28ad49b5a1ebf6afd4ca83e8f1ca7c.png

ご家族そろって笑顔です。

沿道から「愛子さまー」「雅子さまー」という声が上がっていました。

敬宮さまのことを美智子さまは誕生日の質問に対する文章会見でこう述べています

先頃,孫の愛子と二人で話しておりました折,夏の宿題で戦争に関する新聞記事を集めた時,原爆の被害を受けた広島で,戦争末期に人手不足のため市電の運転をまかされていた女子学生たちが,爆弾投下4日目にして,自分たちの手で電車を動かしていたという記事のことが話題になり,ああ愛子もあの記事を記憶していたのだと,胸を打たれました。若い人たちが過去の戦争の悲惨さを知ることは大切ですが,私は愛子が,悲しみの現場に,小さくとも人々の心を希望に向ける何らかの動きがあったという記事に心を留めたことを,嬉しく思いました。

御称号がある方を名前で呼ぶ皇后が伝統を守っているなんてちゃんちゃらおかしいぜ!

皇太子御一家は戦後70年企画展をご覧になられた時に恩賜の義手をご覧になっています。

この義手を御下賜されたのは良子さまです。

良子さまはマスコミ向けアピールなんて一切なさらなかった皇后でした。

そういう風にからめることもできたけど、絶対良子さまには触れたくなかったので美智子さまが好きそうな女学生のエピソードを入れました。

今さらすり寄られてもね~

赤ちゃんの頃に抱っこした映像や写真は一枚もなく、
二歳の誕生日に雅子さまと一緒に皇居へ挨拶に行ったら「十分前に出かけられましたので、お帰りください」と会うことも許されず、4歳では「愛子は風邪ひいてばっかり。懐かないからいうエピソードもないです」と天皇陛下が全国民に向けて記者会見、
小学校でいじめられた時は「誰も傷つかないように」と言って問題を複雑化させた挙句「お友達っていいものよ」と神経逆撫でするような発言をする。

二歳の時のエピソードは雅子さまと敬宮さまが御所に着いた時間が10分遅れたそうです。子どもですから、ぐずって泣いたから遅れた可能性も大です。特に宮さまにとって両親に意地悪をし、自分への愛情もない祖父母に会いたいとは思わないでしょう。
この10分というのが恐ろしい。
そもそも面会時間が10分ってなに?
誕生日を迎えた孫と会う時間がたった10分だけということです。
敬宮さまのお誕生日だから1年以上前から「この日は敬宮が挨拶に来るから予定を入れないように」と命令すればいいだけの話です。
本当に底意地が悪いわー。

さーてーと秋篠さんちはどうかな~?

8177aadea18988df4dbd40cce777678f.png

d0e0da87388ffbef5a4958cd6b4a7c6d.png


「えっと、天皇陛下の身に何か?」と戸惑うくらい暗い表情ですね。

お通夜ですか?

声もかからなず、シャッター音だけ。

皇太子御一家を見た後にこの様を見ると戸惑いますが、秋篠さんちではこれが普通です。

美智子さまのお誕生日の感想文↓

身内での変化は,秋篠宮家の佳子が成年を迎え,公的な活動を始めたこと,眞子が約1年の留学を終え,元気に戻ってきたことです。佳子はこの1年,受験,成年皇族としての公務,新しい大学生活,と,さまざまな新しい経験を積み,また時に両親に代わって悠仁の面倒をみるなど,数々の役目を一生懸命に果たして来ました。眞子が帰って来てホッとしていることと思います。

坊やのエピソードはないのか。

坊や製造命令をキーコさまにしたのって美智子さまだっていう噂でっせ。

おいおいおい責任はとろーぜ~


今回の誕生日の感想文でヘカテ―が怒ったのはこれ↓
戦後70年となる今年は,昭和天皇の終戦の詔勅の録音盤や,終戦が決められた御前会議の場となった吹上防空壕の映像が公開されるなど,改めて当時の昭和天皇の御心みこころを思い上げることの多い1年でした。どんなにかご苦労の多くいらしたであろう昭和天皇をお偲び申し上げ,その御意志を体たいし,人々の安寧を願い続けておられる陛下のお側で,陛下の御健康をお見守りしつつ,これからの務めを果たしていければと願っています。

ヘイヘイヘイ、おかしいおかしい。

昭和天皇と今上陛下じゃ器の大きさが全然違うっしょ。

大体昭和天皇の意志なんて受け継いでないし。

昭和天皇が倒れて危なかった時期に呑気にアメリカ行って公務を浩宮さまに押し付けたでしょ!

あの時昭和天皇が崩御してたら偉いことになってたわ!

昭和天皇を本当に偲ぶ人は昭和天皇が愛した那須の御用邸の敷地を「平成の森」なんていう名前の自然公園にしないし、昭和天皇が愛した皇居の自然林を丸ハゲにして莫大な費用をかけて御所を作った挙句白樺を植えたりしない!

ヘカテー的には美智子さまには今上陛下よりも長生きしてほしいですね。

平成が終わったら、今までの悪事をマスコミは手のひらを返したようにバンバン取り上げますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まず称号で呼べ!

言いたいことは数々あれど、それ以前に公式文書では敬宮と称号で呼べ!
記憶に有る限り、昭和ではヒロノミヤ、アヤノミヤ、ノリノミヤと陛下は呼ばれていた。下の名前のほうが曖昧だった。
称号を持たない鯰家の子供と、格の違いを露わにしたくないのでは。
本音が出てますよ。

あれだけ見せびらかしてたのに

「やったぜ~!」と父親がガッツポーズして喜んだ長男の誕生。
母親は満面のイヒヒ笑いで「どやさぁ~」と見せびらかしてたのに、どうしてこうなった。

ハリボテばかり見せられているので、皇太子ご一家を見ると安心します。
マスコミが何を書いても嘘だなって安心できます。

>どんなにかご苦労の多くいらしたであろう昭和天皇をお偲び申し上げ,
>その御意志を体し,人々の安寧を願い続けておられる陛下

昭和天皇のご意思を体している人間が、戦時中に贅沢して怒られたりしません。
どんなにご苦労が多くていらしたであろうと考えることができる人間が「うちの親父がすまんかったね」なんて言って歩きません。

>昭和天皇が倒れて危なかった時期に呑気にアメリカ行って公務を浩宮さまに押し付けたでしょ!

日本中が昭和天皇のご容体を心配していた昭和63年の大晦日に、友達3人を東宮御所に呼んでましたしね。
そんなことを何の考えもなく話す友達しかいないんですよ、この人。

眞子さま  これを着て皇居に行けばよかったのに・・・


眞子さま、これを着て皇居に行けばよかったのに・・・

http://livedoor.4.blogimg.jp/news4vip2/imgs/6/1/61ea8ef9.jpg


車内も表情も暗い

沿道でどなたからもお声がかからないんでしょうか。本当にお通夜に行くみたいな表情ですね。でもこのご家族、桂宮さまのご不幸のときは、嬉々として、一番乗りでお悔やみにいらしてて、嫌な印象でした。今どきの言葉なら、「引いてしまいました」。佳子さんはいらっしゃらなかったんでしょうか。

待てなくて

今の内に両陛下の真実を書けば、バンバン売れて名も上がるのに…

ちょっ考えて見た様
秋篠宮が真実を知ったのは大学時代、私もそう思います。

神無月の桜様
清子さんが真実を知ったのは何時かは謎ですよね…噂は秋篠宮よりも早く流れていたのでは?

ベアトリス様
やっぱりそう思っておられましたか。

マスコミも宮内庁も政治家も、早く真実を伝えて、皇太子ご一家を支えて!

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR