皇太子殿下が和歌山県御来県

c7164d76c31dd79986407c48d1794349.png

aae28e00f3071899c1bb61b9b7e4f0ee.png


わかやま大会 選手団を激励
24日開幕する全国障害者スポーツ大会、「紀の国わかやま大会」に出場する和歌山県選手団の激励会が開かれ選手団の主将らが「和歌山県代表としての誇りを胸に全力でプレーすることを誓います」と決意を表明しました。
激励会は、皇太子さまも出席されて和歌山市のホテルで行われ、およそ430人が集まりました。
式では、特別支援学校に通う生徒らが和太鼓の演奏や大会のイメージソング「明日へと」の合唱を披露しました。
そして選手団の梶本美徳主将とバレーボールに出場する橋本理沙選手が「県代表としての誇りを胸に、笑顔を忘れず、全力でプレーすることを誓います」と決意を表明しました。
このあと、皇太子さまは、選手にことばをかけられていました。
グランドソフトボールに出場する北口豊選手は、「まずはけがをしないようにしたい。そして、せっかくいただいた機会なので全力で楽しみたいです」と話していました。
10月23日 19時08分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2045702591.html?t=1445655095024

皇太子殿下和歌山駅ご到着前の和歌山駅の様子

皇太子殿下御到着!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり皇太子さま!

眼差しがとても暖かくて、出席した人も元気付けられたことでしょう。
腹が立つのが今週号の新潮です。
「東宮家は宿泊公務が一泊二日しかない。
昭和の皇太子夫妻は四泊五泊していた。雅子さまのドタ出対策か?国民のことを思っていない」
みたいなことが書いてありました。
わざわざタイトな日程にして、皇太子さまにも雅子さまにもメリットありますかね?
長く泊まれば受け入れ先の自治体にも負担がかかるし、警護するのも大変です。
本当なら皇太子さまご夫妻も、のんびりしたいでしょうに。

叩きどころがさっぱりわからない

>東宮家は宿泊公務が一泊二日しかない

え?これが何で叩きの要素になるんでしょうか。

短い日程で必要なことだけを行って用件が終わったらすぐ東京に戻る…無駄のない、余計なことなどしている時間がないスケジュールだとしか思いません。しかし新潮みたいな三流雑誌は東宮ご夫妻が長期間にわたって宿泊公務を行ったらそれはそれで「無駄が多い。長居すると税金や警備が余計にかかる。もっと短いスケジュールにできないのか」と叩くんでしょうね。どうせ東宮ご一家が何をしてもしなくても「叩きありき」の記事しか書かないんでしょうから。

秋夫妻はダラダラと現地にとどまって、宴会やメシ屋巡りなど無駄なことばっかりやってますが一切叩かれませんね。仮に秋夫妻が一泊二日で公務を終えたら「無駄がないスケジュール、秋夫妻はお忙しいため一泊しかできなかった」みたいにアゲアゲ記事を書くんでしょうね。ばかばかしい。

市民の笑顔が

皇太子殿下をお迎えに行かれた多くの市民の方々の笑顔が素敵ですね。すべての映像を拝見しましたが、場の雰囲気が温かいというのが感じます。

いつかは皇太子ご夫妻揃っての地方公務を、更にワガママと言わせてもらえば、成年となられた敬宮さまも同行されての地方公務というものが見てみたいものです。非常に楽しみ!

ところで、ベアトリス様、光の日々様のお二方も触れられている「東宮家は1泊2日しか地方にお出ましにならない」というバッシング記事の件には驚きです。最近、雅子さまのお出ましが増えてきたためか、敬宮さまへの理不尽なバッシングも効果なしと見たためか、新しいバッシングの方法に転換し始めましたね。

皇太子ご夫妻の地方へのお出ましは、妃殿下が療養生活に入られる以前から、特に方針が変わってもいないし、東宮御所や都内でのご公務もあるんですから、長々と滞在するわけにはいかないと思いますけど・・・。

皆さんおっしゃられているように、1泊2日の方がとてもタイトな日程。本当はもっとゆっくりして頂きたいけど、それができないのが現実。「雅子さまのお出ましが急遽、決まるかもしれない」という点で考えても、こうしたタイトな日程でお出ましする方が困難な話であると思いますがね。

結局、両殿下が何をされてもバッシングするという方針なんでしょうね。週刊誌の皆さんは・・・。

皇太子ご夫妻は、少ない滞在期間の中で、十分国民と接する機会を増やしていると思います。それはなかなか公にされにくい雅子さまの私的活動(児童福祉施設の訪問など)を見ても分かります。


それにしても、次はどんなバッシングを展開するんでしょうね。まさか「お迎えになった国民に対して笑顔で手を振られる時間が短い!けしからん!」という理解不能なバッシング記事を書いたりしませんよね?

まず「悪い」という前提ありき

これで皇太子が4泊5日していたら、今度は
「長すぎる。旅行だとでも思っているのか。けしからん」
・・・と叩くんですね。わかります。

皇太子と雅子妃がやることは、とにかくすべて
「悪い」んですよね
何が悪いのかはわからないが、やることなすこととにかく「悪い」んですよ

まず悪いという前提があって、やっていることを叩くんです
皇太子夫妻が何をやっているかは問題じゃないんですよ
まず「悪い」という「前提ありき」なんです

ただ、私が見るところ、こうしたバッシングは
今までは、主に、雅子妃に向けられるものでした
さすがに次期天皇である皇太子は叩けないだろうと思っていたのですが・・・マスコミはとうとうその毒牙を皇太子本人にまで伸ばしてきたということですか・・・

皇太子夫妻に対するマスコミ及びインターネットのバッシングは、異常です
これが、日本国民の民意であるとは思えません

背後に何か特定の勢力の存在があると思いますね
私は、それは、敬宮を皇位につけたくない勢力なのだと思います

敬宮天皇論が、国民から出てこないよう、両親である皇太子夫妻をバッシングしているのではないかと見ています
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR