奇跡だ!空港で奇跡が起こった!

秋篠宮ご夫妻がブラジルへ出発、外交樹立120周年

TBS系(JNN) 10月27日(火)19時49分配信
秋篠宮ご夫妻は、日本とブラジルの外交樹立120周年の記念行事などに出席するため、ブラジルに出発されました。
午前11時40分すぎ、秋篠宮ご夫妻は民間機で羽田空港を出発、ドイツのフランクフルト経由でブラジルに向かわれました。
今回のブラジル公式訪問で秋篠宮ご夫妻は、首都ブラジリアで開かれる外交樹立120周年の記念式典などに出席されるほか、サンパウロなど各都市を回って日系人との懇談会などに臨まれる予定です。
秋篠宮さまは1988年にブラジルを訪れたことがありますが、紀子さまは初めての訪問となります。(27日14:35).

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151027-00000067-jnn-soci

ごり押しでブラジル行くんだ~と思っていたら、

奇跡が起きた

f83138dd53342ee45859bfd9aafb46b1.png

fe472864c85d08f10aa70982e51d3f69.png

秋篠さんちを見てる人がいる。

は?皇族が通るんだから人が集まるっしょ。何言ってんのヘカテ―?と思う方もいらっしゃるでしょうが、

秋篠さんちと言えばいつもこれです↓

秋篠夫妻IN空港
1409311917386_201409301540474c5_20151028141146fc9.jpg


やっぱり懇意のマスコミ総動員で作り上げた佳子さまブームのおかげですかね。

まあ、単純に通路が塞がれたから秋篠さんちが通過するのを待っていたということもあります。

いや~、生きてるといろんなものが見えるもんだな。

コメントの投稿

非公開コメント

ブラジルへ

ブラジルでの日程です。

http://saopauloshimbun.com/archives/46701?relatedposts_hit=1&relatedposts_origin=47215&relatedposts_position=0

マリンガでは日本公園(2014年5月12日に開園式典)の塀の壁の塗り直しと二人が歩くための道を1本増設しました。

一般参加者(事前に身分証明書を提示し登録された人)もいるようなので写真が出るでしょうか。



なお、ミランダに行くと宮内庁HPにあったのですが、特に何かあるわけではない町です。

が、しかしミランダの東部に動物好きにはたまらない大湿地パンタナールがあるので、きっと行くに違いないと思っていたら案の定いくようです。

わかりやすいな、アーヤ。

似て非なるもの

ギャラリーの方々の表情を見ると、東宮さまご夫妻への対応と明らかに温度差がありますね。なんというか、動物園の動物を見ているみたいですね。

羽田って、いつも人が多いですよ。

羽田空港って平日の午前中でも人が多いですよ。
「飛行機には乗らないけど羽田空港を見にきました。」という観光客もいるからね。


以上が前置き。


さて、「秋篠夫婦を見ている人がいる!」というのは青天の霹靂だけど、よ~~く見てみましょうね。

秋篠夫婦を見ている人がいるけれど、規制ロープ張られてません。
秋篠夫婦を一目見よう、スマホで撮ろうとして近寄ろうとする人々を押しとどめる警備がいません。
人々の頭ばかりで向こうが見えないなんてことは無く、向こうが見えます。


結論

今回は見てくれる人が多いみたい。
秋篠夫婦さん、良かったね。



観光旅行、いよいよ出発ですか

あ、例の秋夫妻の2週間ブラジル観光豪遊ツアー()が始まってたんですね。本当に2週間も何するんでしょうか。また今回もブラジルの要人たちから「観光かい?だって国交樹立記念のメイン行事は9月にとっくに終わってるんだけどねw」と嗤われそうですが。

空港の人の集まり、サクラとか?「秋夫妻の周囲に全然人だかりがないww」と毎回のように言われていることを気にして、カコさんの時と同じようにサクラを仕込んだのでは?と思いたくなりますね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR