ブラジルでも動物大好き!それがAKISHINONOMIYA流

ブラジル行っても動物だ

ホントーにホントーに動物が好きっすね。

まあ、ここの宮家は自分たちの好きな動物やヒョウタンのことを御公務枠に入れてカウントしています。

「それは仕事かもしくは趣味の範疇でしょ!公務枠にいれるんじゃない!」と言いたくなります。

秋篠さんちの「ご公務」枠は趣味や仕事を抜いたら結構ひまです。

皇太子御一家の場合は仕事や趣味は公務枠に入れていません。

ブラジル旅行で一番の心配は何も問題なく過ごせるかということです。

外務省の職員から話を聞いた読者の方からのあの伝説となったあの事件がありますから

過去記事 http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-820.html


コメントの投稿

非公開コメント

意外な共通点

この写真だとわかりにくいのですが、キコサマも髪の分け目がかなり開いてきました。

それを誤魔化すためか分け目から少々ふっくらと髪をカールさせたように思えます。

歩くときは距離が開き過ぎ、目も合わせない夫婦なのに、分け目の開き方はご一緒なんですねぇ。


それにしても宮様の目・・・
「おっ、動物見つけた」
目を大きく開いています。

奥様よりも死んでいても動物がいいんですね。

JAZAの総裁()海外に逃げる

JAZAの総裁である秋篠宮、例のJAZA追放危機問題で国内の動物園・水族館に顔を出しにくくなったのか最近ではあまり生き物関連のコームはなかったように見受けられます。そりゃそうですよね、JAZA総裁としてまったく仕事をしてこなかったんですから、今更どのツラ下げて動物園や水族館に行けるかって思いますよ。最近でもイルカ漁の太地町では脅迫騒ぎが起きており、事態は収集する感じに見えません。総裁としてこれはマズいんじゃないですか?

そういうわけで国内で生き物に触れる機会を大幅に失ってしまったために、海外で生き物や剥製に触れてストレスを解消したかったんでしょう。本当に何のためのブラジル行きなんですかね。あ、観光旅行でしたっけw

それにしてもキコ婆、今回はスーツケースの鍵ちゃんと持ってきたの?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR