皇太子ご夫妻が鹿児島県ご訪問されるとのことです!

皇太子ご夫妻 そろって鹿児島県を訪問へ
10月29日 17時02分

皇太子ご夫妻は、国民文化祭の開会式などに出席するため、30日から2日間の日程でそろって鹿児島県を訪問される見通しとなりました。雅子さまが宿泊を伴う地方での公務に臨まれるのはおよそ1年ぶりになります。
皇太子ご夫妻は、30日に鹿児島県入りして鹿児島市の水族館を視察したあと、31日の午後、国民文化祭の開会式に出席される計画です。雅子さまは、開会式に備えて体調を整えられるため、31日の午前中の行事には皇太子さまだけが臨まれます。
雅子さまは、今月、皇太子さまとともにこの春開校した福島県の高校を視察するなど、2年ぶりに震災の被災地を訪れたほか、お住まいの東宮御所で行事に臨まれる機会も増えていて、引き続き活動の幅が広がる傾向にあります。雅子さまが宿泊を伴う地方での公務に臨むのは、去年11月に名古屋市で開かれた国際会議の開会式に皇太子さまと出席されて以来およそ1年ぶりになります。
宮内庁は、今回の雅子さまの日程について、当日の体調に問題がなければ予定どおり行われるとしています

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151029/k10010286981000.html

イエーイ!

仕事がめっちゃ忙しくて憂鬱な日が続きますが、このニュースを聞いて頑張ろうと思いました。

雅子さまがご公務にお見えになると元気が出ます。

明日は仕事で憂鬱でしたが、明日が楽しみになりました。

きっと私だけじゃないと思います。

鹿児島県民の皆さんが羨ましい。

神奈川県にお見えにならないかなーと首を長くして待っています。

雅子さまのお召し物も楽しみですね。

雅子さまありがとうございます。ヘカテ―明日を乗り切れそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しいお召し物だといいですね。

雅子さま、確実に快方に向かってるんですね。鹿児島のみなさんが羨ましいです。

私も したい!!

ヘカテー様、今晩は
皇太子様、雅子様のアップ有り難う♪ございます!
私は、鹿児島が実家で、近いうちに帰る予定ですが間に合いません
とても、残念です。 出待ちをしてみたい! 本当に残念です。

お元気な ご様子の雅子様をこの目で見たいです。鹿児島 明日帰りたい!です 。 妹が住んでいますから 頼みます。 良かったね!
鹿児島県の人達。

嬉しい反面…

ヘカテー様、お仕事お疲れ様です。

私も昨日は仕事などで散々な目に遭いましたが、「皇太子ご夫妻 鹿児島を訪問へ」というNHKニュースを耳にした際は、皆さんと同様に嬉しく思いました。雅子さまのお出ましが増えてきたのが嬉しい反面、何事も真面目にこなされる妃殿下のことです。「お疲れになってはいないだろうか」「また無理をなさってはいないだろうか」と心配していたこともあります。

ですが、一方で丁度、コメントを投稿しているときに、両殿下が鹿児島に到着された映像を見ることができ、雅子さまは旅のお疲れもなく、笑顔で鹿児島県知事らの出迎えを受けられていたので、安心しています。

今日、明日の両殿下のお姿を見れるのが、今からでも楽しみです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR