味噌工場炎上に関して管理人からアンチへの質問

今回管理人は怒っています

味噌工場炎上事件をご存知でしょうか?

2013年8月20日、皇太子ご夫妻は宮城県の被災地をご訪問し、被災者の方々を励まされた。

以下はそれを報じた 8月20日の読売新聞 の記事である。

photo_10.jpg


「岡田生産組合」でみそ生産工程の説明を受けられる皇太子ご夫妻=飯島啓太撮影

皇太子ご夫妻は20日、東日本大震災の被災地お見舞いのため、宮城県を日帰りで訪問された。

ご夫妻はまず、町面積の36%が浸水した七ヶ浜町を訪問。約360人が避難生活を続ける仮設住宅では、座って出迎えた高齢者らに腰をかがめて声をかけられた。皇太子さまは、住民の孤立を防ぐ活動を続ける世話役の男性に「皆さんの目が行き届くことが大切ですね」と語りかけられた。雅子さまは車ごと津波に流された男性を「ご無事で良かった」、自宅再建のめどが立たない女性を「お体をお大事に」と励まされた。お二人の言葉に涙ぐむ高齢者の姿もあった。

その後、ご夫妻は、津波で田畑や施設に甚大な被害を受けながらも、昨年4月にみそ造りを再開した仙台市宮城野区の岡田生産組合を訪問。組合員の女性が「働けるのは生きる力になります」と話すと、皇太子さまは「ご苦労も多かったでしょう」とねぎらわれた。帰り際、ご夫妻の希望でみそを持ち帰ることになり、雅子さまは「楽しみです」と笑顔を見せられたという。

ご夫妻の被災地慰問は2011年8月の岩手以来2年ぶりで、療養中の雅子さまの地方公務もこの時以来。宮内庁によると、雅子さまはこの間も、被災者に心を寄せ、今回の訪問を強く希望されていたという。



96744b6030c7ddfeeef02257e7e6c8ef.jpg

工場のおばちゃんが嬉しくてカメラに向けてピースしたりと微笑ましいエピソードで終わるはずでした。

しかし

アンチがそれにかみつきました。

みそ加工工場「岡田生産組合」のブログのコメント欄にアンチが罵詈雑言を並べたのです。
(現在、コメント欄は閉鎖されています)


マスク、白衣、帽子を付けていないから不潔だという主張

そして訳が分からない廃太子や「秋篠宮夫妻がおこしになればよかったですね」というコメント。

味噌工場にこんなことを書いているのです。

信じれますか?

ちなみにこの日作ったお味噌はデモンストレーション用のものだった。

味噌を作る際に重要な大豆と麹を併せる時の香しい香りをご夫妻に知って頂くためのもので、本来8月は仕込みの時期ではない。

できた味噌は従業員のみなさんに分けられたのだ。

アンチに聞きたい。

これを見てどう思う?

みそづくり

マルカワみそ    
日本で唯一の天然麹菌の味噌
創業以来90年以上も味噌蔵に棲みついている天然麹菌を
使い木樽で1年間寝かせた天然醸造の有機みそ造り。
半世紀ぶりに天然麹菌仕込み味噌を復活させました。


http://kenyu-kan.jp/marukawamiso_setumei.html

おらおらアンチ、何か言ってみろよ

あと、これ石巻のものうみそ加工工場の動画な

035cd2d9cf99e3c964eb428b9aa8a865.png






言い返してみなよ


コメントの投稿

非公開コメント

あきれたッ!

どちらのアンチの方か知りませんが客観的に見ても、的外れな暴走でしかありません。
何の説得力もないし、攻撃された会社も迷惑です!

アンチには、自分達は「論理性があって、頭がいい」と自己評価の高い人が多い様ですが、どこが?
自分の抑圧と満たされない感情をぶつけてるだけでしょう。


みかさま

コメントありがとうございます。


> どちらのアンチの方か知りませんが客観的に見ても、的外れな暴走でしかありません。
> 何の説得力もないし、攻撃された会社も迷惑です!
>
> アンチには、自分達は「論理性があって、頭がいい」と自己評価の高い人が多い様ですが、どこが?
> 自分の抑圧と満たされない感情をぶつけてるだけでしょう。

まるっと同感です。

アンチがいかに国民を騙そうとしているかよくわかります。
でもね、こんなことしたらまともな人は引いてしまうことを計算できません。

アホですね。

No title

覚えているよ。

味噌工場の従業員たちは、被災したけど再び立ち上がろうと皆で頑張っている姿を、東宮ご夫妻にお見せした。
味噌を作る時の香りは、被災から立ち直ろうとしている証し。
従業員たちが働く姿をご覧になり、味噌が出来上がってゆく時の美味しい香りに、東宮ご夫妻は励ましのお言葉をかけて下さった。

従業員たちは本当に嬉しかった。
再び立ち上がろうとする時に、東宮ご夫妻が来て下さったことに。励ましの言葉をかけて下さったことに。

それをアンチどもは汚い言葉で罵った。
アンチどもは被災地や被災者までをも罵ったんだ。

なにが秋篠宮ご夫妻だ!
あの夫婦が来た時、喜んでた被災者はいないよ。
珍しいのが来たという感じで見ただけだよ。

秋篠宮夫婦が被災地入りした時、沿道に誰も出てなかったツィッターがあったよ。

被災者たちはね、東宮ご夫妻が来てくれたのが本当に嬉しかったよ。

かりゆしさま

コメントありがとうございます。

> なにが秋篠宮ご夫妻だ!
> あの夫婦が来た時、喜んでた被災者はいないよ。
> 珍しいのが来たという感じで見ただけだよ。
>
> 秋篠宮夫婦が被災地入りした時、沿道に誰も出てなかったツィッターがあったよ。
>
> 被災者たちはね、東宮ご夫妻が来てくれたのが本当に嬉しかったよ。

沿道に誰もいなかったのですか!
それは初耳です。
だって、皇族だったら、とりあえず行ってどんな感じか見に行くものだと思っていました
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR