さすが地元だ!昨日の空港前の様子も映ってる!

【動画】 皇太子ご夫妻 鹿児島に
国民文化祭の開会式に出席されるため、皇太子さまと皇太子妃・雅子さまが30日から2日間の日程で鹿児島市に滞在されています。
皇太子さまと雅子さまは30日午前11時半すぎ鹿児島空港に到着され、伊藤知事らの出迎えを受けられました。ご夫妻で鹿児島を訪問されるのは、2000年に屋久島で開かれた世界自然遺産会議などに出席されて以来15年ぶりです。空港の玄関前には数百人に及ぶ人たちが集まり、お二人が外に出て来られると一斉に歓声があがりました。雅子さまが地方で宿泊を伴う公務に臨まれるのは、約1年ぶり。ご夫妻はにこやかにあいさつを交わして車に乗りこまれ、沿道の人たちは車内のお二人に向かって盛んに手を振っていました。30日午後、皇太子ご夫妻は鹿児島市のかごしま水族館を訪ね、黒潮大水槽の前ではゆったりと泳ぐジンベイザメや鹿児島近海に生息する魚たちの姿をご覧になりました。31日午前中は、皇太子さまだけで、薩摩川内市で開かれる「全国はんやの祭典」を視察され、午後からはご夫妻そろって鹿児島市の鹿児島アリーナで行われる国民文化祭の開会式に出席される予定です。
http://news.ktstv.net/e60546.html

こんな感じだったのか!

44be2262cadf2d51a78da373297f5d69.png

46bd32b6644330183cc522bd10864fdd.png

374f6c2969930234a725ff879c8449c7.png

ちなみに毎日新聞によると

31日から県内で開かれる第30回国民文化祭の開会式出席などのため、皇太子ご夫妻が30日、鹿児島入りされた。ご夫妻そろっての県内訪問は15年ぶり。小雨の中、沿道などでは日の丸の小旗を持った県民約4900人(県警調べ)が歓迎した。

だそうな

両殿下は愛されてますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

千代田(?)主導の皇太子ご一家バッシングが再開されそうだね

どれだけバッシングしまくっても、皇太子ご夫妻が行く先々には大勢の市民が出迎える。
大勢の市民が見送る。

あの老夫婦が出ている時に、あの次男夫婦が出ている時に、これほど大勢の市民が出迎えて見送るか?

この映像を見て、大勢の市民を見て、またしても千代田(?)主導の皇太子ご一家バッシングが再開されるだろうね。

もし再開されたら「誰が主導しているのか。誰が本当の黒幕なのか。」さすがに分かるだろうね。

平成がどんなふうに終わるのか。
この目で見届けてやるよ。

すごい人数ですね

そんな数の人達が集まったとは!
あの歓声の大きさにも納得です。

水族館周辺は海が近く、また、運悪く最も冷え込んだ時間帯だったので本っ当に寒かったです・・・。
しかし、雅子様の笑顔で苦労も寒さも全て吹っ飛びました。
多分、紀子さんのブキミな笑顔だったら、一段と凍えてたことでしょう。

雅子様の笑顔は優しく、暖かかったです。

4900人!?

>小雨の中、沿道などでは日の丸の小旗を持った県民約4900人(県警調べ)が歓迎した。

4900人って、物凄い人出ですね。
雅子様も、体調と折り合いをつけ遥々いらした甲斐があるというもの。
でも、ご無理はなさらないでいただきたいなぁ。治りかけこそ油断大敵。
お疲れが溜まらないように宮内庁にはスケジュールを組んで貰いたいです。

テレビで見るよりは…

「テレビなどで拝見するよりもオーラがある」
「テレビで見ていたときよりもとても綺麗な方なあ」

地方にお出ましになった皇太子ご夫妻を実際に歓迎された方々がよくおっしゃっている両殿下への印象です。両殿下がお出ましになった場所ではいつも歓迎する人々から素敵な笑顔を見ることができます。それぐらい、皇太子ご夫妻はとても魅力的なご夫婦で、多くの国民から愛されているんだなと思います。

現在のアンチ東宮の皆さんは、ブラジルで秋篠宮夫妻が大歓迎されているのを見て、「秋篠宮両殿下は世界で大人気」「雅子がドタ出したのは秋篠宮両殿下の思った以上のご活躍に焦ったから」などと叫んでいますが、それはブラジルだから、相手が皇族だから、みんなが歓迎してくれただけのこと。

そもそもブラジルは日系移民が多いことで有名な国で、特に皇族方がお出ましになれば、みんなが歓迎してくれます。7年前に皇太子さまが移民100年を記念してブラジルを公式訪問された際も現地の人々からの温かい歓迎を受けましたし、他の皇族・旧皇族でも同様です。かつて三笠宮ご夫妻が移民50年記念でブラジルを訪問された際には、日本敗戦後に対立関係にあった「勝ち組」と「負け組」の日系ブラジル人たちが協力して両殿下を歓迎し、和解に進んだとも言われています。だから、ブラジルでは皇族であれば誰であっても、今回のような歓迎をしてくれます。別に”秋篠宮夫妻が思った以上の活躍をした”から歓迎しているわけではないと思いますよ・・・。

アンチの皆さんは、もう少し訪問する外国の歴史的経緯とか、日系人社会の実情など、そういうことをよく調べた上で冷静にコメントすべきですね。いい加減、個人ブログをソースにした投稿は止めて欲しい(笑)
ヘカテー様、いつもお疲れ様です。

ブラジルと皇室

ブラジルの日系人社会と皇室は、関係が深いなどと言う深さではありません。
本当に関わり深いです。
東久邇宮稔彦王と聡子妃(明治天皇皇女)の第4王子・俊彦王は、1947年、元サンパウロ総領事多羅間鉄輔の未亡人キヌの養子となりました。
俊彦王の子息アルフレッド稔彦氏が健在のはずです。
東久邇宮稔彦王の第1王子・盛厚王の妃は、昭和天皇の第1皇女・照宮成子内親王。
最も天皇家に関係の深い旧宮家から、養子に行っているのです。秋篠宮夫妻、そのわりに水しか出してもらえませんね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR