地球の裏側ではまた偉いことになっていた件

はい出た!秋篠宮家名物水対応

302a7c6c4d4080a7a7edac958cfcfbb5.png

みなさーん、秋篠宮家ではこれが普通でーす!!



選挙の候補者か!ってなくらいに握手しまくってますね。

後ろの通訳と思しきお姉さんがちょっと困った顔をしてるのは気のせいでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハリウッドスターかな?

秋篠宮と紀子さん、まるで映画祭のレッドカーペットを歩くハリウッドスターのようだと思いました。
・・・おっと、こう言ってはハリウッドスターの方々に失礼ですね。

歓声につつまれながら、日本の裏側でニヤニヤしながら握手、握手、握手!
皇族としての威厳も何もない、単なるスーパースター気取り。

なんでこんな人達が海外訪問(押しかけではありますが)して、語学堪能で能力も高い皇太子ご夫妻にはさせないのでしょうか?
本当におかしいです。

紀子さまがこの女性をイジメなければいいのですが。

いつだったか同行の女性に、通訳さんでしたか?、あなたの日本語わからないと言って泣かしてしまったんですよね。この妃殿下は海外に出さない方がいいのではないでしょうか。そして、また、水だけのおもてなし。惨めですね。

殺風景で辛気臭い…

「エ●アン試飲会」再び、といった感じで相変わらず笑えますね()しかし毎度毎度秋篠夫妻を迎える場はどこか辛気臭い感じが漂ってますね~。2週間もブラジル豪遊をするというのに、話題は鹿児島入りした東宮ご夫妻に華麗に持っていかれてますし。

まあこれから約2週間、がんばってブラジルでの話題を引っ張ってください、秋夫妻()

水対応でOK

だって押し掛けていったんでしょ?二週間もお世話になるわけでしょ?
水でいいっすよ。

水呑み皇族!

昔々、貧乏な農民のことを、
「水呑み百姓」
とバカにしました。
平成の今日、しょぼい皇族、
「水呑み皇族」
を見ようとは…。

話が逸れてしまうのですが

そういえば、明日は文化の日。この日は例年通り、文化勲章親授式が皇居で行われ、後日、文化勲章受章者と文化功労者らを招いた両陛下主催の茶会が行われます。最近では、両陛下と皇太子ご夫妻、秋篠宮夫妻が出席されるのが一般的になっています。

現在、秋篠宮夫妻がブラジルに滞在中で、帰国は確か11月10日です。文化勲章受章者と文化功労者の方々を招いた茶会は、例年だと11月4日か5日あたりですので、今週中にあると思います。

雅子さまは2年前から少しずつ公務に復帰され、2年連続で皇太子さまとともにこの茶会に同席されています。ということは、今年の茶会は両陛下と皇太子ご夫妻、そして秋篠宮夫妻の代わりとなる宮様のご出席になるのではないかと考えています。

皇太子さまが行啓でご出席になられないときもありましたが、既にこの時期の「全国育樹祭」「全国障害者スポーツ大会」も終わり、先日は雅子さまとともに「国民文化祭」開会式へのご出席も果たされました。例年通りだと、残りは「全国農業担い手サミット」だけとなり、今年は宮崎県での開催ですが、開催日が11月10日から11日までですので、それ以外の行啓等がない限り、今年の宮中茶会には出席されます。

それで夫妻の代わりとなる宮様が誰になるかということを考えたら、もしかすると、過去に数回同席された高円宮妃久子さまになるのではないか、と思っています(久子さまは5年前に皇太子さまとともに出席されたこともあります)。実際に皇太子ご夫妻と久子さまが同席となったら、とても嬉しいですが、これはあくまでも私の推測ですので・・・。

久子さまにはご自身の公務があり、両陛下と皇太子ご夫妻のみということも考えられますし、他の宮様の出席ということもあり得ます。あの方が同席される可能性も否定できません。過度な期待は禁物ですし・・・。

いずれにせよ、今年の「文化勲章受章者及び文化功労者等」宮中茶会を注目してみようと思います。

上手い!

   ∧∧
  (,,゚Д゚)  ∬   山田く~~ん、射手座様に
pく冫y,,く__) 旦   座布団あげといて~~~
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
TTTTTTTTTTTTTTTTTTT

AB型様

東宮ご一家の予定はスカスカにするのに、秋篠家の予定は入れられるだけ全てツッコむことで悪名高い朝日の皇室7daysに、4日の茶会は皇太子家「両殿下」、秋篠宮家「マコちん」と出ていましたよ~。

こんなに早いうちから雅子妃殿下のご予定が公表されていたと思うと感無量です!
それにしても文化勲章受章者と功労者をご招待した茶会にマコちんって、お見合い相手でも探す気なんでしょうかね。
会話の歯車が全然合わない気がします・・・。

水杯では?

一番上の写真なんですけど...水杯にあたるのでは?
「水杯とは、再会が予期できない相手と交わす杯のことです。
一般的には、別れを意味する杯です。」
ということは、鯰殿下とは二度と会いたくないよ!という意思表示だったりして。
それとも何かの会議中???
ソース↓
https://happylifestyle.com/8803

私は海外王族も好きでよくみるのですが、ミーティング等に参加した王・王妃様でもけっこうお水な事ありますよ。

なので誰と何を話しているのかはわかりませんが、今回はまぁ普通かなと思います。

しかしどこいってもニヤニヤはかわりませんね…。

Re: タイトルなし

> 私は海外王族も好きでよくみるのですが、ミーティング等に参加した王・王妃様でもけっこうお水な事ありますよ。
>
> なので誰と何を話しているのかはわかりませんが、今回はまぁ普通かなと思います。
>
> しかしどこいってもニヤニヤはかわりませんね…。

勉強になりました。
ありがとうございます。

ミーティングだとしても何だか・・・ねぇ?

ぽん さんを疑っているわけではないのですが。


「秋篠は訪問中、●●に関するミーティングをします。」という行事があれば、出国前に宣伝させるのでは?

それに、写真を見ると、何だかミーティングするような雰囲気には見えないのですが。

もしも日本人らしからぬアンチが言うように 「招聘されて歓待されている。」 のなら 
「我がブラジルは秋篠を、こ~~~んなに歓待しているんだぜ!」 という様子を配信させるのでは?



「あなたは我が国に観光に来たのか? と言われました。」 と発言した秋篠さん。
今回も同じような事を言われていたりして。

にこりん様

にこりん様、ありがとうございました。

コメントを投稿した時間は、まだ朝日の皇室7daysではご日程の公表がなかったので、後で確認して今年は両陛下と皇太子ご夫妻、眞子内親王のみでお出ましになると知りました。

ある意味、予想が的中してしまいましたが、個人的にはやはり久子さまにお出ましして頂きたかった、というのが本音です(笑)

それにしても、私も皇室7daysを見たときは、今年の宮中茶会で皇太子家の方で「両殿下」と掲載されていたので嬉しかったです。雅子さまのご体調で大変良いという証ですね。秋の園遊会への期待の声がありますが、あまり無理をなさらないで欲しいです。笑顔で元気でいらっしゃることが一番ですから。

皇室7daysでの皇太子家のご日程の空白の目立ちはどうなんでしょうね。皇太子ご夫妻のご公務は毎年、決まっているものも沢山あるのに、それさえも掲載されていないのは不満ですわ。ただ、皇室7daysはなかなか知る機会の少ない秋篠宮家以外の宮家皇族方のご日程を知りたいときにしか使っていませんけど・・・。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR