秋篠信者>美智子さまは苛められても良子皇太后の所に行っていた。それに比べて華子さまは全然行ってなかった

アンチ東宮で秋篠信者がさー↑みたいなこと言ってんのよ。

無題 名前: 名無し [2008/01/14,18:58:33] No.5460
華子様と皇后様の関係はいいのかな? よくなさそうだ~
良子皇太后は華子様をひいきしてたらしいし。華子様も
自分は貴族の血を引くのに、なんで粉やの平民が位が高いの?
とか思ってそう。男の子を生んだあたりから、力関係が逆転したろうけども。
良子皇太后がボケてからも、美智子様はあれほどいじめられたのに
毎週陛下と一緒にお見舞いに通い、3人で散歩したり、ひ孫に会わせたり(まこかこ)
したらしいけど、華子様がそれだけ通っていた
とは聞いたことが無い。 やはり冷たい人かもしれないですね。
雅子さんみたいに、いろいろな不満がたまってそうな気がする。

無題 名前: 名無し [2008/01/14,23:55:03] No.5509
私も華子様は好きですが、5460さんと同じく雅子さんの様に不満は沢山お持ちな気がします。
ただ、次男であるということ、もともと子供を産むプレッシャーが無かったこと等を考慮すると
自由な立場であり、家柄でいじめられることも無かったし、気楽だったのかなぁとも思います。
でも、ぼんやりした旦那様をじょうずにたてる所など、雅子さんには美智子様よりも、
華子様を見習ってほしい。


くたばれ下郎!

はい、じゃあ実情はどうだったのかと言うと!

常陸宮夫妻が頻繁にお見舞いに行ってるのに美智子さんは滅多に来ないと叩かれた

Princess_Beatrix,_Prince_Hitachi,_Queen_Juliana,_Claus_von_Amsberg_and_Princess_Hitachi_1
↑ヘカテ―が興奮した写真
常陸宮ご夫妻とオランダの当時の国王だったユリアナ女王とベアトリクス王太子の写真
うおー我らがベアトリクス女王とお逢いされてたんだーと嬉しい

そして手袋シッシ事件↓
[広告] VPS


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり東宮アンチは馬鹿

>粉やの平民

東宮アンチも、美智子さんの元の身分を気にしてる?と感じてしまいました。雅子様も平民(民間)出身と言われていますが、美智子さんの「粉屋の娘」やキコ婆の「ボロアパート出の貧乏教授の娘」「納屋の娘」などというような馬鹿にされた言い方は一切されていないですよね。それも悔しいんでしょうか。

>ぼんやりした旦那様

まったく常陸宮殿下に対して何たる暴言なんでしょうかね~
常陸宮殿下は学習院大の理学部を卒業された「理系男子」であり、今の天皇なんかに比べれば頭は良かったと断言できますね。そもそも天皇は学習院大を「ご終了()」であって卒業すらできていません。私は常陸宮殿下のおっとりした穏やかそうな雰囲気が好きで、不敬かもしれませんがいつも可愛らしいなあと感じています。

>次男であるということ
>もともと子供を産むプレッシャーが無かった
>自由な立場

東宮アンチは華子様について言いたい放題ですが、これってそのまんま(同じ次男嫁である)キコ婆に当てはまるとは考えなかったんですかね?キコ婆だって次男嫁でお気楽・自由な立場で子どもを産むプレッシャーもなかったのに、じゃあなんでわざわざ男子を作ったのか?この疑問に対して東宮アンチは何と答えるんでしょうか。「誰もあんたに男子を産めなんて頼んでねーよ」としか思いません。
そして裏を返せば、長男嫁である雅子様にはプレッシャーがすごく、自由も気楽さもないという結論になりますね。それなのに東宮アンチは雅子様だけを責めるんですか。もう色々論理が破綻してますよ。

常陸宮殿下と華子様が天皇皇后になられていたら、日本はもっと穏やかで優しい時代を築いたのではないかと思うと残念です。

なぜアンチ東宮は無知を晒すのか

皇太子さまがお生まれになったのは、昭和35年2月23日。
昭和の皇太子が正田美智子と結婚したのは、昭和34年4月10日。
結婚してすぐといってもいいタイミングで妊娠、出産したのに(「男を産めば偉い」の皇室で、いじめられたはずがないと私が思う理由でもあります)

>男の子を生んだあたりから、力関係が逆転したろうけども。

って何?

ちなみに、義宮さまが津軽華子嬢と結婚されたのは、昭和39年9月30日。

>男の子を生んだあたりから、力関係が逆転したろうけども。

って何?

アンチ東宮って、マジで皇室のこと何も知りませんよね。

美智子さんが香淳さまにしたこと

認知症になっていた香淳さまをマスコミにさらしものにした。
何から何までマスコミアピール。
カメラがいなくなれば、さっさと車椅子押すのをやめてたでしょうね。
おそらく華子さまも常陸宮さまも、ひっそりと行っていらしたのでしょう。
お元気な頃の香淳さまを、大衆には記憶していて欲しかったから。

美智子さまは良子皇太后をお見舞いしないと叩かれたから、


美智子は良子皇太后を凸して、良子皇太后の車イスを押している映像を撮らせたーーーーー。

撮らせたけれど、美智子が良子皇太后を慰めているとか、話し相手になっているなんて報道は無かった。

そういうエピソードを書かせてもいなかった。

そもそも、昭和天皇が愛された御所の樹木を伐採させた人が、良子皇太后を見舞うという優しい事をするわけがない!

今度は(呆

自分達の旗色が悪くなってきたもんだから、今度は常陸宮御夫妻にまでケチつけてきましたか(呆
馬鹿にも程がある。
確かなソースもない、どっかのブログから拾ってきたネタだろうことは簡単に予想できる。
その程度のことしか知らんくせに、常陸宮御夫妻の名前を出すんじゃない!!

ミテコさんの方が、自分より家柄の良い華子様に勝手に引け目を感じて避けてたんじゃないの?
だって、常陸宮様と華子様の御結婚が決まった時、今上がミテコさんに「気にしなくていいから」って言ったんでしょ?

私は昭和の皇室本で、香淳様が華子様に組み紐を教えていらっしゃる写真を見た事あるぞ。常陸宮様に華子様のように明るく人柄の良い方が嫁いでくれたことをお喜びになっていたとも書いてあったぞ。

因みに、雅子様は皇太子様と一緒に香淳様をお見舞いなさったけれど、ヒットーミヤケの嫁は一回もお見舞いしたことないってよ。
アンチ、まさか孫嫁だからお見舞いしなくてもいいんだとか、言わないよねぇ?

今、振り返れば。

私は、昨日から薩摩川内市に帰っています。 今日 隣のおばちゃんと、前で立ち話したのですが 皇太子ご夫妻を 声援するため(本人の言葉です)川内市からバスで朝早く鹿児島に出たそうですが、水族館前では凄く寒くて大変だったが 行って良かった!! 雅子様が品よかなぁ とつい数日前の事で興奮覚めやらぬ話ぶりで、私は此処でも羨ましさで一杯でした。おばちゃんは、美智子様も大好きです。けど雅子様の事は おかしか? と言います 。美智子様がそがんこつ と信じています。秋篠宮様が一番わるか と言います。当たりなところですので、二人で盛り上がりました。秋篠宮が、いっちよすかん のだそうです。田舎ですしかなりのお歳ですが、良く見ているな 共 思いました。東宮様ご一家 好かれています。
私は、平成 より昭和を長く過ごしている世代です 昭和の天皇皇后陛下を思うとき まだ子供でしたが 畏敬の心 何も云われずとも、頭を下げずにはおれない オーラがありました。それでいて優しい好好爺な感じもあり お元気でいたらこんなバカな皇室では無いのにとおもえます。美智子様が嫁いでそのお綺麗さにビックリしたけど
あーやを産んだ頃から目が何となくイヤで 関心を無くしてしまいました。ヘカテー様のブログや どうしても言いたい様 オークリー様のお話を読んで、私がイヤだった美智子様の目が今のこの問題を、起こしている!と確信しました。あのお小さい皇太子様のご立派な事 思い出してもこの方以外に皇室を引っ張って行く方はいません。なぜショウライノテンノウと豪語するなら あの皇太子様の様に教育し 国民の前に出さないのか?何時まで庇う積もりなのか?
東宮ご一家を、此れからも、見守って行きたい。そして、生きている内に 元気な内に徳仁天皇陛下 雅子皇后陛下 愛子皇太子のお姿がみたいです。時代の移り代わりをこの目で見たいです。 ヘカテー様、 長くて申し訳有りません。隣のおばちゃんと喋って色々考えてしまいました。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR