キーコ様、そのドレスなら膝丈の方がいいと思うよ

地球の裏側でのキーコ様

9b0c8852876413aaeae2e15f6b5bfbc8.png

全体写真↓
12194529_1027409820636784_4282977967318428685_o.jpg

クリックすると大きくなります↓
http://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xpf1/t31.0-8/12194529_1027409820636784_4282977967318428685_o.jpg


これを見たお噂スレの住人の反応は酷評ばかりでした。

どれくらい酷評だったのかと言うとヘカテ―がキーコさまがあまりにかわいそうになったので引用するのをためらったほどです。

お噂スレの住人曰く、秋篠信者の集まりである御一行スレですら苦しそうだったという。

髪がショートでも久子さまは鮮やかかつゴージャスなドレスをお召しです。

皇室ファッションに関しては「皇室ファッション界のピーコ」こと「どうしても言いたい」の管理人さまの方がピーコのように舌鋒鋭く批評されるでしょう。

(管理人様、「そんなあだ名やだ!」と思われたならご一報ください)

あ、そう言えば長女さまの金沢でのスーツも「えっと、母ちゃんから借りたの?」と言いたくなるようなスーツでした。

≪追記≫
どうしても言いたいの管理人さまがズバッとファッションチェックをされました。

http://blog.goo.ne.jp/chimaki4970

(すんません、変な重圧かけて)

それですごいことが発覚しました。

さらにさらに

アンチサイトで知ったのですが

このドレス、なんと共布ストール付きなんですよ!!

紀子さま、同柄ストールを羽織ってまさかの柄オン柄なストール遣い!

巣鴨の商店街でストール付き¥3,980円でご購入されたのかしら、と思うけど実際はその100倍はするんだろうと思うと遠い目になりますね。

100倍って。


え?

> このドレス、なんと共布ストール付きなんですよ!!紀子さま、同柄ストールを羽織ってまさかの柄オン柄なストール遣い!

((((;゚Д゚)))))))
見たいぞ!ストール付きバージョン!

このドレスどうなっちゃうんだろうね。

こんな「伝説」と言われるくらいの悪評のドレスじゃもう着れませんよね。

もう既に現地では日本のネットでの評判を知ったキーコさまが「氷のミーティングINブラジル」を開いているかもしれません。

商店街のめちゃくちゃ安い洋服屋で売ってるかもしれないレベルのデザインですが、値段は何十万クラスです。

どうしてご自分で「これマズいっしょ。ゼッテー笑われるって」と気づかないんだろう。

「おっしゃあ!いける!アタシはこのドレスで輝く!」と確信した理由を知りたい。

25年も皇族やっててこの美的センスってどうよ!?

一体今まで何してたんだろうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この方は国内では地味な色のスーツや畳の縁のようなスーツだったりします。
ところが海外で柄モノや国内では着ていないようなデザインの服を着ることが多い様に思います。


ウガンダでも青い花柄ワンピースを着ていたような・・・。

「アテクシがかすむような柄はいけません」とおっしゃる方がいるのかな?

何にせよどれも変です。
それはアテクシ様にも言えますけれど。

このかたのセンスが壊滅的なのは承知していますが、にしても、このドレスからはデザイナーの悪意しかないように思えます。面白いことは面白いですが、これも税金だと思うと、こんな穀潰しの皇族は要らないですね。なんとかできないのかしら。

バランス悪っ!

丈はともかく、靴がこのドレスに合ってないような気がします。野暮ったい。

それに、この柄、スーパーに売ってるおばあちゃん用の洋服にそっくり。
他のご婦人方は同じ花柄でもゴージャスで華やかなのに・・・わざと地味にしてるのか?

長身ならともかく、普通の身長では着こなせないドレスですね。
丈も柄も謎チョイスすぎる。

ドレスコード

なんだか、少し丈の長いワンピースみたいですよね。
(通販カタログに載ってそう)
ドレスコードは指定されてると思うんだけどなあ。
バッグも化粧ポーチみたい。
いつでもどこでも持っている手袋を持っていませんものね。
やっぱりきちんと指定されてたはずですよねえ。

変なの。

ドレスの柄が……



imamadeorositekitaakannbounokaonimieru……

きっと、

「風と共に去りぬ」のように、カーテンであつらえたのでしょう。
にしても、顔と髪がこけしですわ。

No title

フォーマルドレスとしては丈が短く、略礼装にすると長すぎる。
それでなくてもおみ足が短くていらっしゃるのに余計に
スタイルが悪く見えますねぇ。ホントにセンス悪い。
髪もショートヘアでも久子様や華子様、モナコのシャルレーヌ妃の様に
華やかにセットすることも出来るのに、いつものヘルメット。
こんなおばちゃんじゃあ水くらいしか出したくない気持ちも分かりますわw

かつてのレリアン服っぽい

このワンピ(ドレス?)も張り切って新調したんでしょうが…なんか言葉にできないダサさを感じますね。というかキコ婆が嫁入り前によく着ていた、レリアンのおばさんワンピを彷彿とさせるデザインだと思います。

お育ちが悪いと・・・

佳子さんの初めての宮中晩さん会でのピンクのドレスもそうだったけど、やはり、ちゃんとしたプロのデザイナーに作ってもらっているとは思えませんね。
何?この超安物感。

紀子さんが結婚するときに作ってもらってた知り合いのおばちゃんに、いまだに格安で頼んでるんじゃないのかな?
若いころ、ちょっと洋裁学校いってただけの素人に。
いくらなんでもひど過ぎ。

もともとここの宮家は皇族費の額も多いし、今上夫妻の贔屓もあって経済的に相当優遇されてるはず。

なのに、母娘揃って、服装がここまで酷いというのは、どうして?
どこか妙な所にお金が流れてんのかしら?

紀子さん両親の老人ホーム入居の準備?
週刊誌の紙面買取費用?

一般人だって、結婚披露宴やちょっとしたパーティに出席する際には、もうちょっと洗練された恰好で出かけますよ。

お育ちが悪いと、やっぱり中年以降にはっきり出てくるものですねぇ。

No title

>キーコ様、そのドレスなら膝丈の方がいいと思うよ

私は皇后になる人です。
庶民のヘカテーに言われる筋合いはない(キッパリ

-------

聞いた話ではちゃんとしたデザイナーがついていないらしいです。

なんで頼まないのかしらないけど、身内関連の某企業の縫製の仕事をしていた人を頼んで縫って貰ってるらしい。

Re: No title


> 聞いた話ではちゃんとしたデザイナーがついていないらしいです。
>
> なんで頼まないのかしらないけど、身内関連の某企業の縫製の仕事をしていた人を頼んで縫って貰ってるらしい。

想像ですが、団地出身のクセに皇族しかも筆頭宮妃になったからプライドが高いのでしょう。

だから人に頭を下げるなんてしたくない。

頼まなくても向こうから「キーコさまの衣装づくりをさせてください」とわんさか集まると思った。

まあ、来なかったんですけどね。

えっと…よくわかんないドレスですけど、
パールを合わせるってのは有りなんでしょうか?

キコ妃、なにがしたいの?

この服は、フォーマルなのかセミフォーマルなのか。昼の服なのか夜の服なのか。
他の女性の服装を見ると、ちょっとしたディナーのようだけど、キコ妃だけがわけわからない。
この人は皇族となって25年。
なにひとつ学んでこなかったわけね。ドレスコードくらい頭に入れなよ。恥ずかしい人だね。年間6千万円の血税を使って、こんなみっともない服作られたら、本当に腹立たしい。
センスは崩壊しているし、美的感受性は1ミクロンもなし。
昔の小紋の着物、捨てるの惜しいからワンピに作り直したみたい。

もうね

ワンピースの丈を長くすれば「ドレス」だと思ってるのよ、この人は。

風呂敷みたいな大人の着物を着せられて七五三、オカンの水着でプール、裾のフリルが敗れたスカート履いてピアノ、の子ですよ。
ああそうそう、ブカブカの肌着着せられてた赤ちゃんの頃の写真もあったっけ。

着る物があればいいって育ちの人なんだから、センスなんてあるわけないわ。

考えないの?

この、ドレスを お召しに成る時、場所やお会いになる方を思い 、その場所にふさわしいのか 考え無いのでしょうか?
此れを、着たいから着る というお考えなのか? これではまるで センスの無さを 自ら露呈しているようです。 近所のおばちゃんがちょっとスーパーへという感じです、ロングにしたからホォーマル感有りますよ、という認識ですかね。
華もセンスもないオーラもない お二人ですね。 宮様が我 関せず
の面持ちで、目も怖い。

もうおかしくなってんじゃない

頭の病気になると、着る服とか、化粧とかおかしくなるよね。一本眉さんは加齢による、キーコさんは、、、ゲフンゲフン。だいたい「ご病気じゃありません」て、ワザワザ否定する?

孫の参観日に来たおばあさん

あー、子どもに60歳って言われたんでしたっけ。
おしゃれにはそもそも関心ないんでしょうね。
ストールつきの写真も見ましたけど、本当にカーテンで急ごしらえしたの?

連投失礼します

両端の女性のドレス、シルエットや柄が少し着物っぽいと思いました。
歓迎の気持ちを表してくれたのかしら?
あーあー、それなのにこんな普段着で行くなんて失礼だねぇ。

おさがり用では?

前々からずーっと思っていたのですが、
秋篠家の女性陣がお出かけのときに着る洋服、
オーソドックスなデザインの物が多く、色合いもかなり地味ですよね?
中学生時代のマコちゃんやカコちゃんが報道陣の前で来ていたスーツも
え?これ十代の女子に着せる?という驚きものでしたが、
最近こう思うようになりました。
「誰かさんへのおさがりに回すためにわざと目立たない服を作っているんじゃないか」と。

オーソドックスで着回しできそうなデザインのものばかりなのに、
雅子妃殿下と違って、着回ししているところを見かけない秋篠家のスーツ。
10年前、20年前に作ったおばちゃん臭ぷんぷんのかっちりスーツ達は
今は一体どこに行っちゃったんでしょうね。

地○霊にしか見えない

何回見ても、白い花(藤っぽい?)の合間に浮かぶ緑の○縛霊にしか見えないドレスの柄・・・。
そして、鼻から黒い何かヤバイものでも出てきているんじゃないか?という感じのご亭主。

外国に行くたびに毎回何かしらの伝説を作ってる?アーヤ夫婦は。。

とてもお似合いのストールです

ストールバージョン拝見しました。
きこさんはあのおばあさまに似てきましたね。
紫のお着物が良く似合うおばあさまにそっくりです。
ということはお食事スタイルも似ているのかな~と連想する
今回の巣鴨商店街ファッションでした。

また、お嬢様(かこさん)のご公務ファッションはもっとひどいですよね。
体に合っていないし、ソフトクリームをほおばっているファッションが一番素敵でした。

惨めよのう

>>キーコ様、そのドレスなら膝丈の方がいいと思うよ

>私は皇后になる人です。
>庶民のヘカテーに言われる筋合いはない(キッパリ

Oakley様、上手い!!

>聞いた話ではちゃんとしたデザイナーがついていないらしいです。

>なんで頼まないのかしらないけど、身内関連の某企業の縫製の仕事をしていた人を頼んで縫って貰ってるらしい。

納得しました。きっと、

「宮妃の衣装のデザインなど、私共ではとてもとても。」
「私共には勿体無いお話過ぎて。」等、デザイナーには慇懃無礼に門前払いされているのでしょう。
あのヘンテコ3人お揃いドレスも、次女のやっつけ仕事みたいなレースのドレスも、今回のドレスも、全部納得w
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR