我らの悲願叶うか!園遊会ご出席で調整中

雅子さま、園遊会出席で調整=12年ぶり、療養入り後初―宮内庁

時事通信 11月6日(金)18時34分配信

宮内庁の小町恭士東宮大夫は6日の定例会見で、皇太子妃雅子さまが12日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開催される秋の園遊会の一部に出席される方向で調整していると明らかにした。
実現すれば、2003年の秋の園遊会以来12年ぶりで、長期療養入り後は初めてとなる。
小町大夫によると、雅子さまは当日体調が良ければ、園遊会冒頭の式典に出席する可能性がある。その後の出席者との歓談は見送られる見通し。 
最終更新:11月6日(金)18時34分

http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015110601001963.html

キター!

11月12日の園遊会が楽しみです。

神様仏様どうか雅子さまがご出席されますように

でも油断は禁物です。

相手は嫌がらせの総合商社。

何をするのかわかったもんじゃない。

11月12日にご出席されたらヘカテ―は心の中で「エイドリアン! エイドリアン!」と叫ぶでしょう。

≪追記≫
2003年の園遊会での雅子さま

1aee3d90e5a74c27ee4475d3e79183a6.png

切り取った場面でたまたまそう見えるだけかもしれませんが、2003年の雅子さまの眼の力が弱いです。また笑顔も固いです。

本当に体調が悪かった時期ですね。

最近の雅子さまを拝見すると表情が輝いているのが分かります。

善いことは、カタツムリの速度で動く。

ガンジーの言葉を思い出します。

でもヘカテ―は思う。

雅子さまの10年を返せよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無事で出席されますように

最近、ご予定が事前に発表されることが増えてきたと思います。
確実に体調が上向いていらっしゃるのでしょう。
小町さんの言うとおり「急に(全部)というのは現実的ではない」でしょうから、徐々に活動の範囲が広がればと思います。
そして、何よりも身内とマスゴミに邪魔されませんように。

一応高貴な立場にある身内の邪魔を心配するなんて、ほんとうに情けないことですけれどね。

その歩みは小さくとも

10年余りの療養生活は、雅子様にとって長い長いトンネルだったでしょう。
雅子様ご自身も、もう抜けられないのではとふさぎ込まれたこともあるかと思われます。
しかし、ついに光が差しこもうとしています。
雅子様、本当本当に良かった。


*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:

おお、もし雅子様が園遊会に出席されたら嬉しいですね!たとえすべての行事には出られなくても、一部だけでも雅子様が列席されたら感無量になります。あたたかく良いお天気になることを祈ります。

一本眉婆さんもヘルメットダサ宮妃もいい加減、雅子様の邪魔をするのは止めてくださいね。

雅子さまの笑顔が見れますように

そういえば浅田真央選手はソチ五輪後の園遊会は招待されませんでしたね。
メダリストにはなれなかったですが素晴らしい演技でしたし、世界各国から応援され賞賛された浅田真央選手を呼ばないなんてゴーゴーさんどうしちゃったの?なんて思ってました。
そういえば2011年に招待されていましたね。
たしかその時真央ちゃんは「雅子さま来るかな〜」と言っていた記憶があります。
もしかしてそれが気に食わなかったのかしら、ゴーゴーさん。

平成という闇の中の、輝く月

長い療養生活があったからこそ、あまりにお辛い日々があったからこそ、雅子さまの輝きは強いのかもしれません。
平成皇室という闇はあまりに深く、虚栄心と自己顕示欲ばかり強い、人格の破綻したような夫の家族に散々苦しめられた。
失われたものはあまりに大きいけど、雅子さまならきっと取り返せます。
園遊会、もちろんご無理などなさらないでいただきたいですが、晴れやかな雅子さまのお姿を見ることができますように。

雅子様

雅子様のお写真を見て泣けてきました。

皇太子ご一家、万歳!

小さなことでも前進は前進

雅子さま、12年ぶりの園遊会のご出席へ。
東宮ご一家の平安を祈る私たちの悲願がまた一つ実現しようとしています。とても嬉しいことです。

今回は冒頭の部分だけのお出ましになりますが、そのような小さなことでも前進は前進です。かつて新年一般参賀の際も雅子さまのみ一部の回だけお出ましになる形をとりましたが、現在ではすべての回にお出ましになられています。今回の園遊会ご出席を契機に今のやり方をキープしていけば、近い将来、雅子さまが招待客の皆さんと再びお話になる日も来ます。

皇太子さま、そして小町東宮大夫、西宮東宮女官長ら東宮職の皆さんの心強いサポートのもとで、まずは慎重に行われればと思います。

2003年当時のお出ましの際の表情は本当に無理をなさっていたんでしょうね。先日の鹿児島行啓で見せた笑顔(お疲れのご様子も少しありましたが)と比べたら、本当にあの頃は無理をなさっていたんだと思います。

この頃から…

無理はなさらないでと思いつつも、
やはり華やかでお美しい雅子様のお姿を
拝見出来れば…と期待してしまいます。
底意地の悪い方からの邪魔が入らない様に祈るばかりです。
しかし、この頃から既に一本眉だったんですね、底意地悪い婆さんって。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR