ヘカテ―の伯母が語る園遊会での思い出

たぶん秋篠信者は絶対に信じないでしょうが、

ヘカテ―の伯母夫婦は園遊会に招待されたことがあります。

伯父が某省から天下りして某団体法人の代表をしています。

(それでも局長どまりで事務次官になれなかった)

二人とも団塊の世代です。

夫婦で招待されました。

いやー、それを知ってからへーせーの園遊会の敷居が低くなりましたね。

「なんだよー。私の親戚が招かれるくらいのものなんだー」とちょっとがっかり

伯母の感想

へーか→記憶にない

美智子さま→お姿を見た時、顔が白くてなぜか涙が出そうになった

皇太子殿下→欲がない人というのがお姿から分かった

他の皇族→興味ないから見なかった

以上です。

まあ、もともと美智子教ぎみだったからこういう結果になりました。

しかしすごいのは、内廷皇族面してる秋篠さんちさえ見なかったことです。

園遊会に招かれたのに「他の皇族に興味ないから見なかった」ってスゲーな

最近の招待客はこの程度のものなんですね。

それを考えたら雅子さまを出席させない理由が分かりますね。

みんな会いたがるもん。

絶対美智子さまよりも輝いてるし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「!」

当たったぜ。

ある夫婦の感想

アンチは絶対に信じないでしょうが。



私たち夫婦の仲人ご夫妻が、あることで勲章されました。

仲人さんは奥様を同伴されて上京し、皇居に参内し、両陛下に拝謁しました。

帰郷後、仲人ご夫妻が落ち着かれた時に、私は仲人ご夫妻に「天皇皇后って、どうでした?」と聞きました。

仲人さんは「私みたいな者に声をかけて下さり、本当に嬉しかった。光栄で・・・」と感涙していました。

ところが仲人さんの奥様は・・・・「天皇って言うから緊張したけどね、軽く見えたわ。昔、遠くから拝見した昭和さまのほうが威厳あったわね。美智子皇后? かなりいい着物だったわよ。」と言うだけでした。



小町さんGJ!

ヘカテ―様のおばさまは雅子様にも興味がなかったのでしょうか?
ちょっと残念

雅子様は、冒頭の儀式だけのご出席とかで、出席者との交流はなしなのは残念だけど、ここまでこぎつけるのに、小町太夫は大変な苦労をされたと思います。

なんとしてでも雅子様を閉じ込めておきたい嫌がらせの総合商社千代田商事の女社長と渡り合うのは、容易なことじゃない。

これからも、小町さんの健闘に期待しています。

えっ( ; ゜Д゜)

>へーか→記憶にない

記憶にない?
えー…………(汗)記憶に残らない陛下って
これヤバくないですか?

いつも思うのですが、美智子様ばかり目立ってますよね。
どの報道を見ても美智子様、美智子様…………
カメラの写り方が陛下ではなく美智子様が目立つようになっているのは私の気のせいだろうか?(笑)

そう思うと、良子様は目立たないように、目立たないようにとしてこられたのがよくわかる。常に昭和天皇を立ててこられたのだなと。
自分の役割が何たるものか、27年も皇后やっててまだわからないとは、恐ろしいですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR