元気が出る書き込み

ガールズちゃんねる

皇室ネタのトピックスが立つと即座にアンチ東宮に占拠されるサイトです。

読者の方からガールズちゃんねるに書き込まれたコメントが素晴らしいと教えていただきました。

ヨシュアさまコメント

光の日々さまのコメント

>マスコミの東宮家バッシングを真に受けない国民が多いことにうれしくなるのです

を拝見しまして・・・

東宮家アンチのコメントが目立つガールズちゃんねるに珍しいコメントがありましたので、転載します。

http://girlschannel.net/comment/535204/190/

>雅子さま、今年に入ってからはもう何十回も公務に出られてるし被災地訪問も何度もされてるのに、何もしてないと言い張る人の方が変なんだよ。

>国民はやはり雅子さまが来てくださるとすごく嬉しいし大勢の人が集まる。
>これが現実です。

>国民はやはり雅子さまが来てくださるとすごく嬉しいし

↑個人的にこのくだりに胸が熱くなりました

いや、2ちゃんねるに「皇室ご一行さま」というスレッドがありまして、スレ名からしてまったり
ほのぼのと皇室のことを語り合うスレかと思いきや、閲覧したら、雅子妃に対するヘイトが溢れかえるスレだったので、暗澹たる気持ちになったのですが、曇天の中に射しこんできた一条の光を見た思いです。

弟に皇統をとられかけ、マスコミからは「皇后に相応しいと思いますか?」という読者アンケートまでされ(週刊文春)
やることなすこと事あるごとにバッシングされ
・・・にも関わらず、国民は、雅子妃を支持している!
これって、奇跡と言っていいほど、すごいことだと思います

光の日々さまと同じく、私も、日本人って意外とマスコミの報道を真に受けていないんだな
(マスコミであんなに賞賛されている佳子内親王の写真集が売れてないとの話ですし)
日本人って意外と賢いのかもしれないと
日本人を見直しました。

また、ネットの掲示板では、雅子妃に対するヘイトが目立ちますが、リアルでは、雅子妃は愛されている?
ネットではこんなに叩かれていても、リアルでは、雅子妃は人気がある!

ネットの意見=リアルではない?

ということも知りました


ありがとうございます。

「キャサリン妃、激ヤセで44.5キロ!? 「命に関わる状態」報道の真相は?」というトピに寄せられたコメントです。

リンクを見て見るとこんなコメントもありました。

189.匿名 2015/11/08(日) 10:42:25
適応障害と鬱経験者として、雅子様を引き合いに出すのはやめてあげてほしい。
経験ない人には理解しにくいだろうけど、あれ本当に苦しい。
彼女の症状は知らないけど、いきなり呼吸困難になって全身汗が出たり、身体が麻痺したみたいに硬直し動けなくなったり、夜眠れない、声が急にでなくなる、涙がわけもなく止まらない…本当に辛かった。
どんなに覚悟して、やるぞっと頭で思ってから行動しても、身体が拒否反応を起し、動けなくなる悔しさ。
彼女もキャサリン妃とは違う形ですごく辛いはず。


190. 匿名 2015/11/08(日) 11:02:33 [通報]
>>189
雅子さま、今年に入ってからはもう何十回も公務にも出られてるし
被災地訪問も何度もされてるのに
何もしてないと言い張る人のほうが変なんだよ
国民はやはり雅子さまが来てくださるとすごく嬉しいし大勢の人が集まる
これが現実です


どうしても言いたいさまが仰っていましたが、ネット右翼が盛んに「比例には次世代の党を書いてください」とワーワー騒いでいました。

アンチ東宮は大抵ネット右翼です。

で蓋を開けてみれば次世代の党は壊滅でした。

ネットはあくまでも虚構の世界です。

ノイジーマイノリティーがギャーギャー騒いでも少数派なことは変わりありません。

ヘカテ―は今日も仕事で疲れましたが、このガルちゃんの書き込みを見て元気が出ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これに関連して言いたいこと

残念ながらこれが現実です。
いくらネット上でカエルの合唱の如く、「あいつは反日」「俺たちは日本を憂いている」などと、自称愛国保守の皆さんが大きな声を上げても、一般国民からすれば、「何この人たち?怖い」としか思われません(笑)勿論、皇太子さま、雅子さま、敬宮さまへの理不尽なバッシングも同様です。

しかし、アンチ東宮=ネット右翼の皆さんは何ともご都合主義な人達です。これまで両陛下のことを賛美していたのに、天皇陛下が「戦争責任」「憲法」について触れたこと、一方で皇后さまがいわゆる「A級戦犯」と発言されたことなどが余程気に入らなかったのか、最近になってからは両陛下までもバッシングの対象にし、バラバラになっています。遂には「両陛下が東宮一家を擁護している」と言い始める人も出てきて、秋篠宮と同妃を次の天皇・皇后に担ごうなんて言っている。

本当に怖い人たちですよ。ネット上だけで済む話ならまだしも、これを鵜呑みにする保守論客まで出てきて、皇太子さまに「廃太子しろ」と言いだす論客まで出てくるものですから、日本はまた同じ過ちを繰り返そうとしているのかと不安になることもあります。

彼らが本当に日本の皇室を守ろうとしているなら、現在の皇室制度の成り立ちとか背景とかも知っているはず。「なぜ皇室典範が制定されたのか」「なぜ天皇の退位を認めなくなったのか」というのも理解しているはず。しかし、彼らはどう見てもそれらを理解していない。内廷皇族と宮家皇族の区別すら分かっていない。だから、皇族の公務も実は法的根拠がなく、お出ましにならなくともサボりという批判には当たらないことも知らない。

だから思ったんですよ。彼らは本当は皇室のことなんか大切に思っていない。ただ、皇室が「現存する世界最古の王室」というブランドであるのを良いことに、自分たちが外国よりも優秀であることを外部に知らしめたい。そのために平気で他人や外国を叩くような発言もするし、両陛下や皇太子さまご一家が自分たちの理想とする皇室像に反するなら叩き、都合のいい皇族を担ごうとする。そして、自分たちも散々恩恵を受けているにもかかわらず、日本国憲法を全否定し、明治憲法を絶賛する。まさに戦前の軍部の考えそのもの。こんな人たちが理想とする、象徴天皇を否定し天皇を再び「現人神」として神格化する国家づくりがなされるなんて、私は断固反対です。

ですが、日本人はとても冷静な人々が多いです。皆さん、決してネットの情報を鵜呑みにはしていません。だからこそ、先の総選挙で次世代の党は壊滅的大敗を喫しました。

雅子さまの件も同様です。アンチ東宮=ネット右翼がどんなに叩いても、マスコミが秋篠宮家を絶賛しても、矛盾に気づいている人は多いし、海外や週刊誌のランキングでは上位に入るほどの人気ぶり。雅子さまがお出ましになれば、多くの市民が集まって温かく歓迎されます。本当にこれが現実です。多くの日本国民が今でも雅子さまを温かく見守っています。たとえ、お出ましになれないことがあっても、決して気にしていません。

雅子さまというお方は本当にご立派な皇太子妃です。10年以上も苦しい思いをされつつも、決して国民の前でそんな様子を見せるようなこともなく、療養生活に入られ叩かれても決して逃げるようなことをされず、前に進まれた。療養生活の中でも、私的活動という形で福祉施設で多くの関係者を励まされていらっしゃいます。そして、皇太子殿下や敬宮さまら周囲の方々の支えもあり、現在では少しずつお出ましを増やすぐらいまで回復され、再びあの頃の笑顔を取り戻しつつあります。

これほど真面目で積極的に努力される皇太子妃を持って、言い過ぎかもしれませんが、私たちは本当に幸せ者です。私自身、辛いときなどは雅子さまのお姿を見て、何度も勇気づけられました。本当です。私以外にも雅子さまのお姿を見て励まされてきた方々は多いと思いますよ。

皇太子ご一家にはいつまでも平安であって欲しい。私はいつまでもそう願い続けています。長文、失礼しました。

秋篠宮が好き?バカかと思われるよ!

着実にお出ましが増え、私的活動のくくりでも内容が充実している雅子さま。
ただの遊び出歩きを公務とかいって、税金の無駄遣いしている秋篠宮一家。
いい加減化けの皮は剥がれてきてるよ。
リテラシーがないネトウヨに支持されてる秋篠宮一家。
バカが同じバカに好かれているだけ。
秋篠宮好きな人がリアルにいるとしたら、こう言うでしょうね。
あなたの知性を疑われるから、そういうこと言わない方がいいよってね。

矛盾だらけのアンチ

雅子さま園遊会にご出席予定、のニュースにヤフコメ民が「離婚しないの?」とトンチンカンなコメントをしていました。
雅子は何もしない税金泥棒と叩き、公務をすると無駄な金を使ったとまた叩く。矛盾もいいところですが、アンチにその自覚はなさそうです。
これほど酷いバッシングを受けているにも関わらず、最近の雅子さまの表情はとても明るい。以前とは全然違います。快方に向かわれているのがよく分かります。
列外派星くず日記で、これから雅子さまご活躍の記事がどんどん増えるのかと思うとうれしい。楽しみにしています。
心ないコメントもあるかと思いますが、負けずに頑張って下さい。
また機会がありましたら、コメントさせて頂きます。

よかった(*^^*)

コメントをされた方はきっと雅子様と同じような経験をされたのでしょうね。

国民の大半はもうわかってるんですね。私は今まで皇太子ご一家の味方はいないとばかり思っていました。

もう雅子様は復活に向けて着実に動いていらっしゃる。今年は多くの公務をこなされてきた。
アンチよ、これ以上雅子様のことを叩いたって、あんたたち浮いちゃうだけよ。ただの痛い人ですよ。あ、もう手遅れか(笑)

雅子様が完全に復活されれば、もう叩く輩は減ると思います。んで、標的がいなくなれば次の標的がいるのですよね。さぁ次は誰が叩かれるのかなー(笑)

あるサイトの話

あるフィギュアのサイトで、最初はフィギュアスケートに関する事だけ書いていたのに、そのうち自分には見えるとスピリチュアルな事を言い出し「次世代の党、田母神さんフンガー」と言ったかと思えば、
最後は東宮ご一家叩き。秋一家あげあげ

浅田真央ちゃんという心の綺麗な選手を盾にやりたい放題で
あきれます。
本当のファンなら、そんなことはしないはず。

ましてやフィギアです。ずるして優勝した姉ちゃんがいる
秋家をどうして応援できるのでしょうか?
腑に落ちません。

その方は講演とかで一人1万円とか搾取してますが、
行った事のある人によると、姿勢も悪く、目線が落ち着かず
さえないおばさんだったそうですww

HPでは勢い良いのにね。
自分こそが神と言わんばかりなのにねww
これが次男坊一家を盛り上げるネトウヨの正体ですよ。

結局何もできやしない。
ネットという匿名の場所に書き込み、フンガーフンガーと
言ってるだけww



記事にしてくださってありがとうございます(*´ω`*)

私が書いたコメントを記事にしてくださって、ありがとうございます!

元気が出たと聞いてうれしいです(*´ω`*)

>国民はやはり雅子さまが来てくださるとすごくうれしいし
↑このくだりには、胸が熱くなったというか、
ほとんど感激さえ、しました

しかも、プラスが50以上ついていて、それにも
驚きました

ガールズちゃんねるは、雅子妃に対するヘイトで
溢れている掲示板なので、そこでこんな書きこみを見つけたのは意外でしたね
しかもプラスがたくさんつくなんて・・・( ゚д゚)

でも、同トピックですが、こんな書きこみもあるんですよ

http://girlschannel.net/comment/535204/206/

>どさくさに紛れて雅子妃と比較して雅子妃をたたくのは辞めてください

いい加減、雅子妃バッシングに、辟易している人も、増えてきたのかもしれませんね

No title

ないことないことで東宮ご一家を叩く女性週刊誌。
そんな週刊誌の一つである「週刊女性」が行った“女性に好かれる女性有名人”で雅子さまは8位でした。
あんな記事を書いている週刊誌の読者に行ったアンケートですら雅子さまへの支持率は高いです。

最近は、香山リカが「婦人公論」誌上で、キコヒが雅子さまの支持率が高いことに思うところがあるのではないか、というようなことを言っていたとか。
雅子さまに対して勝手な診断を下しては叩く香山リカですら、雅子さまへの支持が高いことは認めている。

過去には、秋篠宮一家を「聖家族」とまで言った林真理子が「リアルで紀子さま好きに会ったことがない」と言っていました。
(私もありません)

現実ってそんなものです。
情報量が少なかった昭和とは違います。
(平成皇室は、色んな意味で露出狂だし)

大多数の日本人はそんなに馬鹿じゃないです。

極右ブロガーの天皇皇后両陛下への、ひどい書き込み、我慢できません。
愛子さまと佳子さまは仲良しでいらっしゃるんでしょう?


素晴らしい皇室ご一家に品の無い写真やコメントをつけて、笑ってる。

可笑しすぎですよね!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR