行ってまいりまーすと眞子丼イギリスへ

眞子丼が本日イギリスへ旅立ちました。
それでは恒例の報道比較行っきまーす。

眞子さま 留学先のイギリスへ出発

日本テレビ系(NNN) 9月17日(水)15時31分配信
秋篠宮家の長女・眞子さまが大学院に留学するため17日、イギリスに向けて出発された。

眞子さまは17日午前、羽田空港に見送りにきた宮内庁職員に「行ってまいります」とあいさつし、イギリスに向けて出発された。眞子さまは、今年3月に国際基督教大学を卒業してから公務に励まれていたが、ご自身の希望によりイギリス中部にあるレスター大学の大学院へ進学することになった。

大学院では約1年間、学生寮に住みながら博物館学を研究される。眞子さまは行事などに出席するため、年末には一時帰国される予定だという。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140917-00000037-nnn-soci

この「行ってまいります」というのは東宮家をパクッたらしいですね。
秋篠さんちは今までは「いってきます」でした。




眞子さま1年間の英国留学に出発 博物館学を研究
テレビ朝日系(ANN) 9月17日(水)15時55分配信
秋篠宮家の眞子さまが、イギリス留学に向けて出発されました。約1年間、大学院で博物館学を研究されます。

眞子さまは17日午前11時半ごろ、宮内庁の職員らに見送られ、ロンドン行きの飛行機に乗り込まれました。眞子さまは3月に国際基督教大学を卒業し、その後は公務に励んでいましたが、自らの希望で博物館学で業績があるイギリス中部のレスター大学大学院に進学されます。現地では学生寮で生活されます。おととしにはイギリスのエディンバラ大学に9カ月間、留学し、美術史関係の科目を中心に学ばれています。女性皇族で海外の大学院に進学されるのは、三笠宮家の彬子さまに続いて2人目となります。.
最終更新:9月17日(水)15時55分


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140917-00000028-ann-soci

うわあ、彬子さまと同列にしている。
彬子さまは歴史と格式ある名門オックスフォード
眞子丼のレスター大学は1921年設立で1957年に英国王国から特許状がおりて正式に学位を認定できる立場になった新設校。
彬子さまに対して失礼だわ。
一緒にしちゃダメでしょ。



眞子さま、留学のためイギリスへ出発

TBS系(JNN) 9月17日(水)17時10分配信
秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが、留学のためイギリスに向けて出発されました。

午前11時半過ぎ、眞子さまは、イギリスに向けて羽田空港から出発されました。眞子さまは、強調文イギリス屈指の伝統校として知られるレスター大学の大学院で、およそ1年間、博物館学を学ばれます。

眞子さまは、ICU=国際基督教大学で美術・文化財について研究し、在学中に学芸員の資格を取得するなど、博物館学に関心を寄せられていました。現地では寮生活をするということです。

また、年末には一時帰国し、新年の宮中行事などに出席されるということです。(17日12:03).

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140917-00000054-jnn-soci

「イギリス屈指の伝統校として知られるレスター大学」
レスター大学はイギリスの中じゃ、新設校だよ(笑)




眞子さま、イギリスの大学院に留学するため羽田空港をご出発
フジテレビ系(FNN) 9月17日(水)14時11分配信

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまは、イギリスの大学院に留学するため、17日昼前に羽田空港を出発された。
眞子さまは、羽田空港で宮内庁の幹部などに、「行ってまいります」と笑顔であいさつをして、ロンドンへ向かわれた。
眞子さまは、イギリス中部にあるレスター大学大学院の博物館学研究科に留学し、修士号の取得を目指されるという。
眞子さまは、国際基督教大学在学中にも、イギリスに交換留学の経験があり、今回の留学は、およそ1年間となる見通し。.


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140917-00000794-fnn-soci

一番シンプルですね。



個人的にはフジテレビがいいと思います。
余計なこと言っていませんので。

皆様はどう思いますか?

<追記>
ced76db206a737e114244e84a59165d1.png

航空会社がANAなんですよね。
てっきりJALかと思っていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつでもやったもの勝ちの精神

イギリス屈指の伝統校と言われてもオックスブリッジしか思いつきません。
それに比べたら1957年ってまだまだ子供ですね。

でもって博物館学ならば日本でも充分学べます。
大体在学中に学芸員の資格を取得と言うけれど、取得に必要な科目を履修すればついてくるような資格で、私のまわりの人も貰えるモノは貰っとけ、という感じで取得してました。

そんなことより何を学びに行くのかを発表してほしいです。
カコチンもそうです。
やりたいことも無くフラフラ遊び歩かれても困ります。

こうやって盛った報道をした後に化けの皮がはがれることが多い秋篠宮家。
「足は速いようだ」→「ぶっちぎりのビリ」
「ご優秀な眞子さま」→「英語はランクC」「単位を落とす」
「陛下を支える為に公務に専念」→「希望して留学」
「弟のために教育学部」→「他の学校に行きたい」

今後の報道が少し楽しみです。
私は意地悪ですね。

NHKも嘘の報道

今日、午後一時のNHKのニュースで、ちょうど眞子さんの留学のニュースを報道してました。

そこで、アナウンサーがはっきり、レスター大学について、「英国屈指の伝統校」と言っていました。

ついにNHKまで、あからさまな捏造報道をやるようになったか、と思い唖然としました。

まあ、あの異常な会長が就任しているぐらいですから、しょうがないのかもしれませんが。

しかし、ちょっと調べればわかるような嘘を言ってまで、今上夫妻のご意向にこれほどまでに忠実にあろうとするのはなぜでしょうか?

逆らうと、よほど恐ろしいことが待ち受けているのでしょうね。

実際、東宮家がひどい目に遭ってますしね。

今日のNHKのニュースには、ファシズムを感じてしまいました。

No title

眞子丼の留学期間は1年なの?
留学期間は未定と報道されてたと思ったけれど、1年になったのね。
でも、たった1年ぽっちで博物館学を究められるの?

学芸員の資格を持っているそうだけど、どんな分野が得意なの?

彫刻? 日本画? 油絵? エッチング? 古文書?
どの年代が得意なの? 中世? 古代? 現代?
どの地域が得意なの? 欧州? 中近東? アジア?

眞子丼って「美術品の修復に興味がある。」って報道されてたよね?
それが、いつのまにか博物館学に変換されちゃった。

眞子丼も父親と同じで、言う事がコロコロ変わるのね。
 




里帰りさん!

今上ご夫妻の意向もあるけれど、今上ご夫妻は無知だから何も分からないのよ。

だって今上は高卒。

今上夫人は大卒だけど留学経験がない。

そんな今上ご夫妻なら、英国の大学院と聞いただけで、「屈指の伝統校」になるわけですよ。

NHKは、かつてのブンスンみたいに銃弾を送りつけられたくないから、そういうアナウンスをしているのではないでしょうか。


 

Re: NHKも嘘の報道

コメントありがとうございます。


> しかし、ちょっと調べればわかるような嘘を言ってまで、今上夫妻のご意向にこれほどまでに忠実にあろうとするのはなぜでしょうか?
>
> 逆らうと、よほど恐ろしいことが待ち受けているのでしょうね。

逆らうと右翼が出てきます。
さらに過激な在特会などのネット右翼も出てきます。

こうして両陛下と秋篠宮家は守られるのです。

スコッチウィスキーさま

コメントありがとうございます。

> 彫刻? 日本画? 油絵? エッチング? 古文書?
> どの年代が得意なの? 中世? 古代? 現代?
> どの地域が得意なの? 欧州? 中近東? アジア?

日本の明治時代の皇族を描いた絵で卒論を書いています。
オフィシャルが自分の家ですから得意分野です。

「我が家の情報とそちらの情報は異なります。私の家のことですから私が正しい。」

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR