母ちゃん譲りだね

f67a837713b608b05eff4c0000c3d4f0.png

股を閉じないことが秋篠宮家では常識です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スカートはくなよ

大股開き佳子。
でも何でこんな大股開きなのかしら?この方が楽?
だらしないよね。
せめてパンツスーツにするべき。

一宮家には傅育係はいないのでしょうか

公衆の面前で着崩れを直す母親に娘の立ち居振舞いのしつけを期待するのは無茶なことだとは思いますが、どなたかご指導するかたはいらっしゃらないんでしょうか。父方、母方のおばあさまもアテにならないし、特に父方の、眉毛のつながったおばあさまはご自分がどう見えるかばかりを考えてるお方だし、結局この宮家のお子さまがたは、野放し状態なのだと思いました。

出迎えて下さった方々に失礼だとは思わないのでしょうか?
いくら身分が上だと言っても一定以上の礼儀正しさは必要です。

娘も黒の手袋

母親と同じなのは、脚を広げることだけじゃありません。
娘も、母親同様、黒手袋なんですね。

防寒のため、黒や茶色の皮手袋を持っていたり着用したりするのは、他の皇族でも見かけることがありますが、鯰家の場合は、それ以外の時期でも非常に黒手袋の確率が高いです。
他の女性皇族は、ほとんどの場合、白手袋なんですが。

どうしてですかね?
白の手袋は、どうしても汚れが目立ちやすいので、じきに買い換えないといけないからでしょうか?
でも、だからこそ、ロイヤルな立場の人の持ち物だと思うんですがね。

紀子さんは、結婚の際、数千円の白手袋ですら皇室に費用をつけ回し、美智子さんが溜息をついた、という有名な話があります(ま、これも、美智子さんがマスコミに流したんでしょうけどね)。
でも今は結婚して当時とは全く経済状況が違うはずなのに・・・・。

ドレスやスーツも、次トピにドレス姿が掲載されている高円宮家と同じ皇族とは思えない安っぽさです。明らかにモノが違います。

二人の娘に、次代には降嫁という名の「退去勧告」でも出ているのでしょうか。
最近、まだ50歳の父親から急きょ公務を引き継ぐなど、必死にしがみつこうとする姿勢も感じられます。

紀宮も36歳までの間に、私費である内廷費から1億円貯めて、別途支給される支度金と合わせて持って行ったそうですね。それでマンションを購入したと。

眞子さんも佳子さんも、おそらく叔母さん同様、良い縁談の相手はないでしょうから、すべて自分で準備しないといけないから大変でしょうね。

No title

カコちんのシナの作り方が上西小百合議員に似ている・・・。

上目づかいが特に似ていると思います。

とっても下品。


そういえばここんちの姉妹、タイに行った時でしたっけ?揃って足を開いて立っていましたね。

秋篠家のルールなんでしょうか?
立つ時は一度足を開く、口を閉じているときはアヒル、やたらペコペコ頭を下げる(ただし浅く)

そこらへんのアホ女子大生ね

いくら紀子さんの血が入っているとはいえ、『一応』皇族の血を受け継いでいるというのに、この下品さ、だらしなさ。

これで、ショウライノテンノーのお姉様???
このオネーチャンが、色んな意味でユルユルなのがよく分かる写真。
色 ん な 意 味 で

はしたないなぁ…………

これが伝統を壊していった結果というヤツですねー(汗)
御母様の必殺☆股開きと美智子様が壊した伝統を受け継いだ佳子様(笑)

あの股開き何なの?男性ファンへのサービスか(笑)
こういうの見ると本当に皇族なの?あの昭和天皇の血を分けているのかと疑います。

あの手を前に置くの。あれ、本当にみっともなくて嫌です。漏らしそうな人みたいで。愛子様の伊勢神宮の時の手。あれ、美智子様が無理矢理やらせてるのですよね。
美智子様の手を前にやるの見ると本当にイライラしてきます。

http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/6ba81eebc18f9cc7f4c72278baaac1cc

前も張りましたがこのブログをご覧ください。
本当に正しいお姿はどちらなのかよくわかります。昭和の宮妃様たちや華子様、久子様、香淳様のお姿を見ると今の皇室は本当…………情けなく思えませんか?

こういう写真を出されてしまうあたり…

カーチャンのキコ婆も娘のカコさん(もしかしたらマコさんも?)も大股開きの瞬間をカメラに撮られていますが、こういう写真をわざわざ出されてしまうあたり、キコ婆もカコさんもカメラマンたちから嫌われ、嗤われているように感じます。
ほかの女性皇族はこういう写真を出されたことはないですものね。

実はナルちゃん世代さま

>一宮家には傅育係はいないのでしょうか

浩宮さまと同世代ならご存知だと思いますが、東宮家で育った礼宮はアレでした。
浜尾さんがついていた時期もあると聞いたことがありますが、アレでした。
そういう問題ではなさそうです。
(昭和の皇太子妃は、周囲の忠告を聞かなかったそうですし)

鹿子さんのお召し物のブランド

私が個人的に監視している、地味なアンチ東宮サイトで、鹿子さんが着ている服が「ナチュラルビューティー」のものと噂されているという記載がありましたw
http://ameblo.jp/bijin-kajin-reijin/entry-12094035925.html
ナチュラルビューティーと言えば、私が若かりし頃に憧れていたボディードレッシングというブランドが出来たのと同じ頃に出来たブランドだったと思います。品の良い、肩肘張らないきれい目な服のイメージでした。質はそこそこ良かったから、機会があれば買いたいなーと思うブランドでした。
でも、時は過ぎて立ち上げたデザイナーさんは別の方になり、ファストファッション台頭の昨今、ボディドレもナチュビもファストブランド化した廉価ブランドが出来て、本家本元の高級ラインがなくなってしまい・・・それがヒットーミヤケのお嬢さんの御用達とは・・・
安っぽさはよーくお似合いですよ。でも皇族面はしないでほしいですね。

消されていた!(怒)

ヘカテー様、皆様。
今しがた上記のリンクを確認したら、ブログ主がナチュラルビューティーのくだりを消去して書き直してやがりました。もし今からご覧になられる方がいらっしゃったら申し訳ありませんm(__)mどうもご都合がよろしくなかったのかしら。魚拓でも取っておけばよかったなあ・・・
やはりアンチ東宮は姑息だわ(怒)

やはり消されたのですか(^_^;)

blugirlさまが貼ってくださったブログの
リンクに飛んだんですよ

そうしたら、ナチュラルビューティーの記述がなくて、あれ?と・・・
他の記事も読んだのですが、やはり、ナチュラルビューティーの記述はなく、???
となっていましたが、消されていたのですね(^_^;)

なにか不都合な事態でも、持ち上がったのでしょうか・・・

ナチュラル・ビューティー  似てるかも。

ナチュラル・ビューティー
http://www.naturalbeauty-news.com/


横ストライブのスカート、似てるかも。
紺色ツィードに見えるジャケット、似てるかも。

http://www.naturalbeauty-news.com/items/


でも、どうして削除するのかしら?

「カコさま御愛用ブランド! とてもステキですね~~!」
とブログに書けば、
企業から謝礼くれるかもしれないのにね。

そうすれば、
貧乏お金クレクレのアンチには、
1レスいくらかのバイトよりは稼げるのではないでしょうかw


それにしてもカコちゃんの晩餐会ドレスは酷かったよね。
縫い目がボコボコだった。
どこが作ったのかしらね。



そんなことより!
佳子さんが伊勢神宮で逆さ玉串奉奠したのは、
絶対に忘れられません。

酷い縫い目なんか可愛く見えるほど、
佳子がした逆さ玉串奉奠は酷かった!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR