秋篠信者>300人しか集まらなかった皇太子ってマジうける

殿下の宮崎ご来県

宮崎空港に集まった県民は300人でした。

それに対してアンチ東宮が「300人しか集まらなかった?ダッセー」とバカにしました。

それに対して宮崎県民だったOakley さまからナイスなツッコミを戴きました。

私、宮崎に3年いました。
300人を「少ない!」と言っているバカが他のサイトにいましたけど、宮崎空港がどこにあるか知らない人はだまっていろ、と思います。

海に突き出た滑走路で、人が住んでいるところから空港までは時間かかるんですよ。
空港にアクセスする道路は海岸線を長々走ります。
その上、宮崎県ってとっても広いんです。
私も空港から車で1時間、さらに県庁所在地の宮崎市までさらに車で1時間かかるところにいました。
台風が接近してくると、日向灘沿いの道路はすごい高波が道路を襲います。
軽い車だと風で煽られて浮きますよ。

皇太子さまは「空港」で長逗留されるわけではありませんから、目的地やその沿道で県民の皆さまはお迎えすると思います。

300人も「空港」に出迎えたということは大変なことですよ。


ありがとうございます。

グーグル先生で調べたら宮崎空港って変な所にありますね。

こりゃ人来ないよ。

300人集まっただけすごいわ。

また現役宮崎県民の匿名の読者さまからコメントを戴いています。

皇太子さまのお見送りへ行ってきました。沿道からなので一瞬でしたが、皇太子さまの笑顔 よかったです。なんだかホッとしました。
鹿児島空港へも皇太子ご夫妻のお見送りに行きました。(雅子さまのご来県を密かに期待していた私としてはショックで・・・鹿児島ご来県はヘカテー様で知りました。ありがとうございます。)お二人で丁寧に手を振っておられ、東宮ファンの方々が言われる通りだと思いました。皇太子さまには申し訳ないのですが、やはり雅子さまに目がいってしまいました。暗くて、遠くからでしたが、とても素敵でした。
某ブログでは今回のご来県について「お知らせしないと集まらないのだろう」と書かれていました。そりゃあ知らせてくれないと会いに行けませんよ。今日のお見送り場所では1時間前に広報車が伝えていましたが、それを聞いて出てきた住民の方々は「知らせてくれなかったらわからなかった」と言われていました。ちなみに秋篠宮ご夫妻と佳子さまが平成22年に高千穂へいらした時も事前に「お出迎えよろしく」とのおふれがありました。その時、高千穂に住んでいましたから。
また、「(雅子さまは)鹿児島へ来れて宮崎には来れないのは一貫性がない」とも書かれていました。雅子さまがご体調を見ながらご公務を選ばれるのは当たり前でしょう。どちらも東京からだと似たような距離、それも2週間ほどしか空いていません。鹿児島への御成りを知った瞬間「宮崎はない」と思いました。ましてや明後日の園遊会へのお出ましをご検討とのこと。ご来県されなくても納得です。またの機会においでいただきたいと思っています。


ありがとうございます。

そうですよね。

知らせてくれなきゃどこのルートを通るのかわかりません。

って言うか秋篠さんちは事前に「お出迎え夜露死苦!」と宣伝してたのか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僻地の宮崎空港に300人を集めた皇太子。  宇治山田駅は主要駅なのにスルーされた秋篠一家。

またしてもアンチはバカ言ってるんだね。

でも日本の地理を知らないアンチなら仕方ないか。
アンチは、奈良県庁と京都御所の位置関係を知らないほどのバカだからねw


宮崎空港に行くのはハッキリ言うと超メンドクサ!
アクセスが超悪いんだよね、あの空港は。
でもそんな僻地の宮崎空港なのに、皇太子を出迎えようと300人もが集まった。

さすが皇太子!




では秋篠一家はどうだい?

宇治山田駅を降りた秋篠一家。
300人も集まったか? 集まるどころかスルーされてたw



伊勢神宮へ行くには、伊勢駅と宇治山田駅を使う。
(伊勢駅は外宮に近い。宇治山田駅は内宮に近い。)
どちらも伊勢神宮参拝するのにメインとなる駅だから、それなりに参拝客などが利用している。



ところが秋篠一家の周りはスッカスカで、秋篠殿下~~! なんて大歓声で出迎える人いなかった。
どんだけ人気ないんだかwwwww



伊勢駅は再開発されて、その駅前は宇治山田駅よりも見通しが良くて広い。
宇治山田駅は、駅舎の窓とかはオシャレだけど、伊勢駅ほど広くなくて、こぢんまりしている。



秋篠さんたち、伊勢駅で降りなくて良かったね。
宇治山田駅でさえ出迎え人がスッカスカだったのに、伊勢駅で降りたらスルーされてスッカスカがもっと目立っただろうからねw

数字の目くらまし

300人が少ないと言うアンチは、じゃあ、オータムバンブー家の出迎えは何人ぐらいなのか知ってるのでしょうか?

・オータムバンブー家は、記述なしか「大勢」
・天皇皇后は、空港や駅のお出迎えの人数は書かせない。沿道含めて、あるいは全日程で○万人、と書かせたがる。

町中から離れたところにある地方の空港で、ほんの一瞬見えるだけのために300人も集まったら十分に大勢だから記事になっているのだと思うのですけれど。それに、沿道でお迎えする人も多いと思いますが、それは書かないのね。

それに、皇太子殿下お1人でそれだけ集まるのだから、どこぞの嫁と一緒でないと存在感のないゴホゴホ。


★皇太子ご夫妻 鹿児島空港のお出迎え→数百人

・雅子さまは午前、皇太子さまとともに空路で鹿児島入りし、鹿児島空港で出迎えた大勢の人たちににこやかに手を振った。 (朝日新聞)

・鹿児島空港に到着した皇太子ご夫妻は、沿道につめかけた大勢
の県民の歓声に手を振りながら、笑顔で応えられた。 (FNN-News)

・空港の玄関前には数百人に及ぶ人たちが集まり、お二人が外に出て来られると一斉に歓声があがりました。 (鹿児島テレビ)



★両陛下のお出迎え →大勢 または○日間で○万人

・特別機で南紀白浜空港に降り立った両陛下は、仁坂吉伸知事や前芝雅嗣県議会議長、井澗誠白浜町長らの出迎えを受けた。その後、田辺市新庄町の県立情報交流センタービッグ・ユーで、2011年の紀伊半島大水害の被災者と懇談される。

・天皇皇后両陛下は、今日午後1時前に特別機で白浜町の南紀白浜空港に到着されました。 両陛下が和歌山県を訪問されるのは、皇太子ご夫妻当時を含めて6度目で空港前で日の丸を振って出迎えた多くの人に笑顔で応えられました。(テレビ和歌山)

・県のまとめでは、25日からの3日間で、沿道には延べ約2万7千人が詰めかけ、旗を振るなどして歓迎した。 (2013.5.28 鳥取)

・天皇、皇后両陛下は長崎県諫早市で12日に開かれる「第69回国民体育大会」総合開会式に出席するため、特別機で11日、東京・羽田空港を出発し、長崎空港に到着した。

・天皇、皇后両陛下は26日、特別機で山口県宇部市の山口宇部空港に到着した。27日に山口市で開かれる「第63回全国植樹祭」の式典に参加するためで、28日に帰京する。この日は同空港や沿道で約8千人が両陛下を出迎えた。両陛下は午後、県宇部総合庁舎(宇部市)で二井関成知事から県勢概要の説明を受けた。

・県によると、3日間で延べ約6万6千人が訪問先や沿道で両陛下を出迎えた。(2015.10.27 富山)


★秋篠宮家 → 大勢ってどれぐらい?

・岡山空港や美術館周辺には、2人を一目見ようと大勢の人が集まり、日の丸を振って出迎えていた。 (産経)


那須塩原駅のお出迎えは例年300人程度。天皇皇后や秋篠宮家の記述は見たこともない。
 
・皇太子ご一家は3日、那須御用邸で静養するため、栃木県入りした。数日間滞在する。那須塩原駅では大雨の中、約300人が出迎え、ご夫妻と愛子さまは歓声に手を振ってこたえた。 (2012.5.4 朝日新聞)

・皇太子ご一家は13日、那須御用邸で静養のため、栃木県入りした。8月下旬まで滞在の予定。那須塩原駅で、愛子さまは愛犬「ゆり」を両手で抱いていたが、「重い、重い」。途中で雅子さまにバトンタッチした。雅子さまは、車窓から子犬の前脚を振ってみせ、約300人の住民の歓迎に応えた。(2009.8.14 朝日新聞)

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR