雅子さまお帰りなさい!待ってました!

9d6033c01b85dd55ac2f2c0cef4ddb94.png

a994178baf1fcdca4ad3c58d9454dbed.png

b075a1bb2de0cee4f6d42d414a193f40.png

dcceb3e3846f53028b3759a2a7ebb499.png

d66e8b0e23ee91adbdaebc9ed1a056fb.png


秋の園遊会 雅子さま12年ぶりに出席

日本テレビ系(NNN) 11月12日(木)16時35分配信
恒例の秋の園遊会が行われ、皇太子妃雅子さまが12年ぶりに出席された。

12日午後、天皇皇后両陛下主催の秋の園遊会が赤坂御苑で開かれた。冒頭には、皇太子妃雅子さまが、病気療養に入る直前の2003年秋の園遊会以来、12年ぶりに約10分ほど出席された。当初、体調や負担を考慮して式典のみ出席の予定だったが、両陛下の「せっかくの機会なので招待客のお顔の見えるところまで少し歩かれてから退出されたら」というお気持ちを受け、雅子さまは招待客らが並ぶ道筋を50メートルほど歩かれた。笑顔で会釈やあいさつの言葉を交わした後、途中で一礼して退出された。

園遊会には野球マンガで知られる漫画家・水島新司さんや、世界で初めてiPS細胞を使った治療を行った理化学研究所の高橋政代プロジェクトリーダーら1900人ほどが招かれ、両陛下や皇族方とにこやかに言葉を交わしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151112-00000045-nnn-soci

エイドリアーン!!!

とヘカテ―は心の中で叫びました。

もう心の中でロッキーのテーマが止みません。

神様ありがとう!

この日が来ることをずっとずっと待ってました!

秋篠信者のアホどもが「女性皇族が着物じゃないのはマサコのセイダニ」とか言ってますが、

バーーーーカ!皇室の正装は洋装だっちゅーの!

マサコのニュースは大々的に報じるのにキーコさまのことはほとんど報じられないと言ってる秋篠信者よ。

誰も筆頭宮家なんて見たくないんだよ!

さて、久しぶりにあの言葉を叫びましょう。

秋篠信者どもー、息してる~?

秋篠信者、もはや絶命寸前である(笑)

ヘカテ―、仕事が超大変だけど今日の雅子さまを思い出して頑張れそうです。

雅子さまありがとうございます!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雅子様〜〜!!
この日を待っておりましたっ!!
お元気そうで何よりです!

ワインレッドのスーツが秋の風景によく映えてますね。
近頃、雅子様がお元気になるにつれアンチが五月蝿く騒いでますけれど、いくら騒いだって雅子様の注目度は抜群なんだよ(笑)

一方で、アンチが崇める秋篠宮家の、このオーラの無さ!笑
隣に雅子様が立っていらっしゃるので、尚更。存在感ないですね。
紀子さんも眞子ちゃんも洗練されないシルエットのスーツ。
可哀想に、このシルエットだと眞子ちゃんの体型が悪目立ちしてるわw

母娘揃って、左手だけ前に出して右手はダラーンなポーズなんですね。

雅子さま、お帰りなさい!

ヘカテー様、お疲れ様です。
この日を待っていました!!

無事にご出席されて、本当に良かったです。12年ぶりの秋の園遊会出席となって、緊張されていたご様子でしたが、皇太子さまのお気遣いもあって、最後は笑顔で招待者の皆さんと会釈をされたようですので、安心いたしました。今後もご無理をされない範囲でゆっくりとして頂きたいです。

ところで、今秋の園遊会では高円宮妃久子さまのお姿が見えなかったのですが、ご都合で今回はお出ましにならなかったのでしょうか?雅子さまと揃って出席される姿を見たかったのですが、この楽しみは次の機会ということで・・・。公務に復帰されたばかりの常陸宮さまもお元気そうで良かったです。寛仁親王妃信子さまはお元気そうで何よりでした。秋篠宮妃は皇太子妃のお出ましとなると、やはり存在感があそこまで薄く感じられます。12年前までの頃に戻った感じ…。

いやー本当に華やかな秋の園遊会を久しぶりに見ることができて、感激です。私も頑張らないと!!

少しずつ

今朝になって「両陛下のご意向で」とかいうおかしなニュースが入ってきましたが、ご無事に出席されてよかったです。
かなり緊張されているように見えましたが、皇太子さまが優しくお気を遣われててほっこりしました。
(隣の親子3人が色々おかしいのは見ないふり)
少しずつ、徐々に徐々に活動の範囲を広げていっていただければと思います。
爺婆は、美談欲しさに余計なことを言わないように。

それと、園遊会の洋装、和装は、基本的に2回ずつらしいです。
去年の秋と今年の春が和装でしたから、今回は洋装の番。
もし、今回和装だったら、完全なる嫌がらせでした。

お待ちしておりました!

雅子さま、園遊会復帰おめでとうございます!
来年の春の園遊会にも出られたら出ていただきたいです♡
徳仁皇太子殿下もホッとしていることでしょう。

ところで紫のスーツは新調されたものでしょうか?
知っている人がいらしたら教えてください。

ゆっくりでいいですから。

お元気そうだったのでとても嬉しかったです。心から「お帰りなさい。」と、きっと国民の大多数が声をあげでいたでしょうね。紀子さんの大きな帽子、頭が大き過ぎなこと、そして眞子さんの幅広のお体に唖然です。正直、雅子さまのお姿よりこの母娘に目が行ってしまいました。

花火が…

雅子さま、本当に素晴らしいです。12年もの長い日々 ご病気に苦しまれ、今も腹黒い4人組に囲まれ心安まる毎日では無いでしょう。今年に入って、少しずつお出ましも増えて 見る度にお顔も明るく素敵な笑顔が見れる様になって、もしかしたら!と思っていました。発表はヘカテー様から !思わず万歳と、両手を挙げました。今日の雅子さまは本当に素晴らしい、穏やかな優しい、それでいてキリッとオーラのある ご夫婦で品のある柔らかな佇まいでした。今上夫婦の事は歯牙にかけず、今日はスルーしたいです。
ですが…筆頭宮家は言いたい。 なーーにあの態度 文仁さん、ブラジルお遊び帰りで、楽しかった顔かと思えばこの上無い仏頂面でした。きこさんもですね、あのお帽子のかぶり方も変じゃないですか
皇族の中で 一番らしくない、お二人です。余程、気に入らない事が 有ったのですかね。帰って来なければ良かったのに!
今日は、私の中で花火が でっかい花火がうち上がりました。
ヘカテー様や、皆さんと 乾杯です。秋篠信者は、真っ青な事でしょう!!

太ましいなー

かーちゃんのセンスの悪さは今更触れなくてもなんでスルーですけど、
まこどんの太ましさと、センスの悪さにびっくりです。

せめて膨張色やめて締まって見える色にするとか、
タイトスカートとか下半身が膨らんで見えない形の物にするとか、
誤魔化す努力すらしないなんて…。
バッグと帽子の色味も合ってなくてちぐはぐな感じだし、
足のラインが丸見えなのも、いつもの事とは言え、若いお嬢さんなのに
余りにはしたなく、品が無い。これを皇族と有難がるなんて無理。
やっぱり娘って母親の影響が強く出るもんなんですかねぇ。

ちょっと気の毒だった眞子さん

夕方のニュースで園遊会の映像を見ました。
今上夫妻、皇太子ご夫妻、鯰夫妻に続いて、あれ、ピンクの着ぐるみ着てる人がいる、と思ってしまいました。

さすがに今日の眞子さん、ちょっとかわいそうでした。
もうちょっとお洋服、どうにかならなかったのかな。
マタニティーかと思ってしまいましたよ。
色も、浮いた感じのサーモンピンクで、真っ白スーツの母親同様、季節感ゼロ。

先日の紀子さんの寸足らず総柄ドレス同様、どうも服がお粗末ですね。どう見ても他の皇族方とは質的に違います。

眞子さん、ちょっと痩せたほうがいいかもね。
まだ若いのに、今からこんなでは、病気になってしまいますよ。

後ろの、10頭身かとも思える承子様とのウエストサイズの違いがあまりにもはっきりわかって、少々、気の毒でした。

父鯰の表情も、暗くて深刻な感じでしたね。
今月公開予定の長男の音楽会が憂鬱なのかな?



おや?

ヒットーミヤヒ様もフットーイお嬢様も、コンスやめたんですね

しかし、筆頭宮夫妻の目つきが異様に怖い。病んでますかね?

雅子さまはやはり知的なオーラが漂っていて素敵ですね。華があるというか、すでに女王の風格ありです。

アンチが雅子さまの体型だの目つきだのヤイヤイ言いますが、マッコンのあの体型といい、アンチって本当に棚上げ大好きなんですね。

節穴の目のアンチに言いたい

雅子様、お帰りなさいませ!この華は唯一無二、空気を一変させてくださるものですね。本当に近頃のお出ましは嬉しい限りです。
雅子様の病状の回復ばかりではなく、やはり点の「老人特有の症状」が進行して、お先がヤバいから、今まで幽閉していた雅子様を表に出さざるを得なくなったような気がします。
節穴の目のアンチに言いたいです。
皇太子様、雅子様の華やオーラにに比べてどうよ、秋家のショボさって!
3人束にかかっても、皇太子ご夫妻にはかなわないじゃないのさ。
それにアンチは「雅子は肥えてる」「紀子様はスリム、眞子様はナイスバディ」とか何とか言っているけど、現実はどうよ。雅子様のスタイルの良さに比べてゴキコの貧弱なこと!馬子さんの太ましいこと!
知的レベルも全然違うじゃん。東宮家とインチキ宮家を比べるだけ惨めになるのよ。どやどやどやー!(笑)

紀子さま見て思い出した

山岸凉子の「天人唐草」
なんか「キエエエエエエエーッ!」って叫び出しそう・・・

雅子様を太いだの頭ぼさぼさだのいってる馬鹿どもに聞きたいけど、
自分たちが50歳前後になったとき、このレベルにいられる?
もちろん整形とかなしよ。

雅子さまステキー
鹿児島訪問時のスーツと同じかと思いましたが、目を凝らして見ると襟の形や丈など少し違うようです(鹿児島ver.は襟にパイピングあり)
このところ雅子さまは白やベージュ、グレーなど地味目な色味のお召し物、あるいはベビーピンクなどぼんやりした色ばかりでしたが、やはり鮮やかな色味が似合います。

秋篠宮家はまた親子お揃いのシルエットでしょうか?しかしこのマコさまスーツは、成人後に目にしたどの衣装よりひどいですね…。このところ人民服かというくらい地味でしたが、華やかなピンクを着てきたかと思えばこれですか。色の似合わなさ、シルエットの悪さ、季節感のなさ、帽子との合わなさ、とにかく絶望です。あああ…。

恐怖の紀子

本当にうれしい限りですが、悪目立ちしてるのが筆頭宮家。
特にゾーッとするオーラを醸し出してる紀子。
何か幽霊みたいだと思ったの、多分わたしだけじゃないですよね?
目が何だか虚ろで、クヤシイクヤシイクヤシイ‥‥‥‥ってぶつぶつ言ってそうな‥‥。

秋の女神再び降臨

まるで深く色づいた大輪のお花のような、もしくは甘く熟した果実のような…雅子様お一人がこの場に出られただけで、本当に場が華やぎました。我々国民も喜びましたが、皇太子殿下もとても嬉しかったことと思います。

しかし美智子さんもキコさんも、せっかくの晴れやかな場だというのに相変わらず色味のない、辛気くさいスーツですね。マコさんのスーツは春の園遊会ならまだしも、秋の園遊会には合わないのでは?というか太った鮭ゲフンゲフン

長年ずっとドヤ顔で園遊会に出ていた女たちがまったく季節感もTPOもないセンスの悪いスーツ姿なのに対して、12年も園遊会に出られなかった雅子様が、久しぶりの場なのに季節感のある美しいスーツをお召しになっているという現実。
そういえば雅子様は祭祀などの手順も完璧に覚えていたというお話もありましたね。やはり頭が良くセンスのある方は、どんなブランクがあってもきちんとなさっているということです。

16年前のお洋服

園遊会でお召しになられたのは、16年前からお召しになっておられます。

「おめでとう雅子さま 敬宮愛子様ご誕生」(主婦と生活社)のp81の右上に掲載されているお写真と同じ御召し物だと思います。
お写真には、ミディアム丈のスカートのスリットが効いていると書かれていますが、園遊会の折、丘まで歩かれる御姿でも、このスリットが素敵でした。

何の公務のときにお召しのものかは記載されていませんが、とにかく平成11年にお召しになっているお姿が掲載されています。

16年前のお洋服をとても素敵に着こなしておられる雅子様、心から尊敬しています。

めでたい(*^^*)

雅子妃、ついに・・・!
ついに園遊会出席をやり遂げましたね!!

いよいよ園遊会に出席できるまでに回復されてきたのですね
長かった
これまでつらかったと存じますが、病が癒えつつあることは、本当に、喜ばしい
精神疾患を患っておられる国民の励みにもなるのではないでしょうか


濃い葡萄色のスーツ、時節にも本人にもよく似合っていていいですね
鮮やかな色が、秋の宴に、彩りを添えているという感じです

どうも皇族の装いというと、品を重視するあまりか、野暮ったい印象があるのですが
雅子妃のこの装いには、野暮ったさがまったくなく、「スタイリッシュ」という感じです。
それでいて下品ではない。
華やかで洗練されているけど、下品にはなっていなくて、いいですよ


久しぶりの園遊会、素敵な衣装で決められたのですね(*´ω`*)


中東外遊の時のエメラルドグリーンの衣装も
よく似合っていたので、雅子妃は、ハッキリした鮮やかな色味の服が似合うんですよね

雅子妃は確かにはっきりした色が似合うので、普段よく着ているベージュのスーツ等でなく昔のように鮮やかな服装をどんどん見せて頂きたい。

一つ残念なのは、国歌演奏中に雅子妃に話しかけた皇太子。
雅子妃をリラックスさせる為の気遣い?
12年振りに夫妻で出席できたのが余程嬉しかった?
いずれにしても、威厳のない振舞いでがっかり。

Re: タイトルなし

> 雅子妃は確かにはっきりした色が似合うので、普段よく着ているベージュのスーツ等でなく昔のように鮮やかな服装をどんどん見せて頂きたい。
>
> 一つ残念なのは、国歌演奏中に雅子妃に話しかけた皇太子。
> 雅子妃をリラックスさせる為の気遣い?
> 12年振りに夫妻で出席できたのが余程嬉しかった?
> いずれにしても、威厳のない振舞いでがっかり。

それは某テレビ局のニュース動画の編集でそう見えただけ

他のテレビ局のニュースではそんなことなさらなかった。

ちゃんと事実を調べてからコメントしてください
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR