出た!平成名物「いいことは全部リョーヘーカのおかげ」

風岡長官がこんなことを言ってます。

雅子さま出席「大変良かった」=12年ぶり園遊会に宮内庁長官
 療養中の皇太子妃雅子さまが12年ぶりに園遊会に出席されたことについて、宮内庁の風岡典之長官は12日の定例記者会見で「ご活動の幅が広がり、大変良かった。妃殿下がご体調を整えてお出ましになろうとされた結果と思っている」と述べた。
 雅子さまは当初、園遊会冒頭の式典で退席する予定だったが、せっかくの機会なので招待客の方に少し歩いてから退出してはとの両陛下の意向で、式典後に招待客にあいさつして回り、途中で退席した。
風岡長官は「招待客の方々と顔を合わせるのは非常に意味があること。久しぶりに園遊会に出られる妃殿下の背中を、両陛下が温かく押されたという感じかなと思います」と話した。(2015/11/12-17:16)
時事ドットコム

>風岡長官は「招待客の方々と顔を合わせるのは非常に意味があること。久しぶりに園遊会に出られる妃殿下の背中を、両陛下が温かく押されたという感じかなと思います」と話した。

bcff3a4b97a8a5b9ff7c2fbd53195351.png

これについてお噂スレの住人の声

雅子さまの努力と皇太子さまのお心遣いでしょ

まったくだぜ。

まあ予想通りと言っちゃあ予想通りですけど。

悪いことはみーんな東宮のせい、いいことはみーんなリョーヘーカのおかげ

あー、平成って嫌な時代だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人のことはいいよ

今までもあんなだっけ?と思ったくらい、二人がかりでしゃべる、しゃべる。
天皇がしゃべってる横から皇后が口を挟む。
長い長い。
うーん。
人の心配をしている場合ではないと思います。

つまりは…

両陛下の意向で予定より長く出席、
って事は今までは両陛下の意向で出席を認めなかったのかしら?
何が何でも両陛下の美談にってマスゴミのこじつけに
いい加減うんざりですよね。あぁ、早く新しい年号にならないかなー。

おかげって言うなら

おかげって言うなら、雅子様がこんなに長いこと苦しんで居られるのが、間違いなく「リョーヘーカのおかげ」

平成のクズ天皇とジアイ皇后のもとの皇太子妃ではなくて
昭和の天皇皇后のもとでの皇太子妃だったら、雅子様がこんなに長いこと病むことはなかったと思う。絶対に。

平成は、日本の暗愚狭量な部分が噴出した実に嫌な時代だった。

だったと過去形で語れる日が早く来て欲しい。

なにがなんでもミテコ様のお蔭

何かの週刊誌に、敬宮様が素晴らしいお子様に成長なさったのはミテコさまのお蔭と書いてありました。
思わず失笑。

なんでもミテコさまのお蔭なら、マコサマの惨状もミテコ様のお蔭ですよね。なにしろお蚕さんの世話まで手伝わせた可愛い初孫ですもの。

いまさらいいとこどりしようたってそうは問屋がおろしませんよ。

園遊会への雅子様のお出ましは嬉しかったけど、こんなに自分勝手で冷たい人達とこれからもお付き合いしなければならない雅子様がお気の毒でなりません。





プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR