60歳女性が語る「キーコさまを子どもの頃に読んだ雑誌で拝見しました」

ブラジルのサンパウロ新聞は世界最大の邦字新聞

そこで掲載された記事に「!?」となることが書いてありました。

秋篠宮ご夫妻、リオご訪問 在留邦人行事に140人が出席

おいおい、遊んでばっかりじゃないかと思いながら文章を読んでいるとおかしなところが

 懇談会の席で涙を流していた日伯文化協会(聰伯バストス会長)文化担当の岡川照子さん(60、2世)は「子どもの時に、母が購読していた婦人雑誌『主婦の友』と『婦人の友』を読んだ際に、紀子さまを拝見しました。実際にお目にかかれる日が来るとは思っていませんでしたので、とても感動しました」と、その理由を語ってくれた。岡川さんが同式典中に、式典の様子を写真で撮っていたことを目にしていた紀子さまは「どうして、写真を撮られているのですか」とお聞きになられた。

!?

60歳の女性が子どもの時に読んでいた雑誌にキーコさまが載っていた!?

キーコさまいくつだよ!?

岡川さん、それたぶんミッチーブームの美智子さまだと思いますよ。

>岡川さんが同式典中に、式典の様子を写真で撮っていたことを目にしていた紀子さまは「どうして、写真を撮られているのですか」とお聞きになられた

相変わらず変な質問してるなー。

皇族なんてブラジルじゃ珍しいから撮影してるんだよ!

「紀子さまが美しいからです」と答えて欲しいのだろうか・・・




コメントの投稿

非公開コメント

日系ブラジル人の皇室観。

日系ブラジル人の皇室観。

天皇 昭和天皇
皇后 香淳皇后
お妃 美智子妃
皇太子 誰か
あとは子供

よかったですね、キコ妃。
婚約以来、そのビデオを何度も何度も見て「お手振り」の練習を重ねてきた美智子皇后に間違えられて。
60才の女性が子供の頃に「母の雑誌で見た」って、つまり秋篠宮が誰だか全然わかってないうえに、キコ妃、物凄く老けて見えるってことなんだね。
80才と間違われるとはっ…。

How old?

以前子どもたちに「60歳」と言われたらしいですが・・・

現在60歳の2世の方が、子供の頃お母さまが購読していた雑誌に載っていた「紀子さま」を見た。
「実際にお目にかかれる日」が来るとは思っていなかった。
ということは、絶対に自分より年上だと思っていますよね。
当時の皇太子妃と間違えたのだとすると、80歳くらいだと思われたのかしら。
酷い・・・

No title

常陸宮さまご夫妻が南米と深く関わりがおありです。
過去にご夫妻でブラジルに訪問されています。(そのほかの南米にも)
この方は華子さまと勘違いされているのでしょう。

南米の公務が鯰一家に移行しつつあるのが残念です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR