海外からもおめでとう!プリンセスマサコ!

こんな動画を見つけたぜ!



以下海外の声↓


■ この可哀そうな女性に何をしてくれたんだ。

■ 雅子様が回復されているようでとてもうれしいです。

■ かなり長い間苦しまれているようだ。健康を管理するシステムに問題があるのか、あるいはそれ以上の何かがあるのか?

■ 旧友と思い出話をするためにガーデンパーティに行ったことがある。遠くから来た人たちと昔話をして歌を歌うチャンスだ。

■ この女性は好きだけど、彼女の状態は悲しい。日本の皇室の一部であるということはストレスが多いのだ。私の発言に下げ投票をする人は水槽の中の生活がどういうものか分かっていない人だ。彼女を助けてあげたい。

■ もったいないな。ハーバードで教育を受けた外交官が水槽の魚になるなんて。

■ かつて裕仁が言ったように黄金のカゴだな…。

■ 雅子様に起こったことはひどい悲劇だ。彼女はプロポーズを一度か二度断ったが最後にはプレッシャーに負けたと聞いたことがある。彼女は知的で自立した女性だ。それが宮内庁に作られた刑務所のような環境に置かれることになってしまった。

■ 制度の犠牲になった可哀そうな女性。彼女は強圧的な結婚話が出た時に逃げるべきだった。

■ 状況をよく知らない人にはあのタイトルはどれだけ馬鹿げていると映るだろうか。

■ 宮内庁は今の彼女の状況は利用しやすく、活動を制限する手っ取り早い方法だと思っているみたいだ。そう考える人はいない?

■ 彼女にとってはすごくいいことだね。

■ 雅子妃、愛してます。

■ 皇室が彼らに負わせる苦痛は残酷で異常だと判断されるだろう。皇后も自由の喪失で人生の大半を苦しまれたが、それが雅子様にも受け継がれた。雅子様は電話で家族と話すこともできない。

■ この女性は不幸せにしか見えない。

■ 雅子妃にもっとパワーを。

■ お幸せに。

■ ヘッドラインを見ると12年間外に出ず、庭に行かなかったみたいに見える。

■ 彼女は皇室の中で尊敬できる数少ない人だ。結婚前の彼女の能力と業績のことでね。目の下のたるみのせいで疲れているように見える。それでもまだまだ美しいけど。

■ あまり深く考えずに任務をこなしてください。

■ 彼女の笑顔が好き。頑張って。

■ 彼女にとってはつらい時だったでしょうが外に出られるのを見てうれしいです。

■ 長い年月の間にあまりに多くのことがあったのでしょう。皇太子ご夫妻のご多幸を祈ります。

■ 出席されるかもしれないじゃなくて、決定しますように。マスコミも過度のプレッシャーをかけるべきじゃない。

■ 園遊会を楽しまれますように。あなたはこんなにも美しい女性で再び外で見ることができてうれしいです。

海外の人にも愛される雅子さまってすごい!

海外、特にアメリカ人の方がハーバードのマグナクムラウデのすごさを知ってるし、外交官のすごさを知ってる。

ネット右翼と秋篠信者はギャーギャー騒いでいますが、負け犬の遠吠えですな。



ただ、日本国内ならず海外の人まで雅子さまおかえりなさいと祝ったことを知った平成四人組が次になにをするのか不安ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

騒げば騒ぐほどおバカを晒す

これに限らず、実際に外国人の人々が投稿したコメントを見ても、みんなが雅子さまにエールを送っていました。日本よりも海外の方がむしろ日本の皇室の実態を知り尽くしています。

ネット右翼やアンチ東宮の皆さんは、「皇太子と雅子が海外で礼儀も知らずにやらかすから行かせられない」「日本の恥になる」「夫婦そろって行くのが習わしだ」などと申しますが、無知もいいところ。礼儀知らずの皇太子ご夫妻なら、海外で歓迎コールは起きないし、皇太子ご一家のためにわざわざ夕食会に駆けつける欧州の王族はいません。

しかし、実際には海外では大歓迎を受けているし、欧州の王室とも交流を深めている皇太子ご夫妻が本当のお姿です。

「夫婦そろっての習わし」(これを国際慣例と言う者までいる)というのもウソ。これはあくまでも欧州の慣例に過ぎず、国際的な慣例ではありません。夫妻そろってのお出ましは戦後に入り、今の両陛下を中心に定着したものです。日本の皇室はアジアの王室ですよ。

ついでに言うと、雅子さまがご病気で公務にお出ましになれず、敬宮さまの子育てに積極的でも問題ありません。皇族の公務に法的根拠はないし、海外の視点で見れば、そもそも皇族は憲法が例外的に認めた貴族身分であって、職業ではありません。皇族に内廷費や皇族費を支出しているのは、そもそも皇族には経済活動の自由が認められていないため、代わりに国が支出している特権に過ぎません。公務で頑張っているから、その対価して貰ってる訳ではない。かつての女性皇族の中には積極的に社会貢献した方、お子様をお育てになることに積極的だった方など色々な方がいらっしゃいました。

でも、真面目に説明しても、ネット右翼やアンチ東宮の皆さんは、騒いでばかりなので、もう相手にすらしませんわ。彼らが騒げば騒ぐほど、更におバカを晒すだけです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR