マサコは2DK出身だ!3DKの紀子さまを笑うな!

ib7UgT5.jpg

秋篠信者が「マサコだって2DKに住んでたじゃん。紀子さまを笑えない!」と主張してます。

そうです、小和田ご夫妻は2DKの官舎に住んでいました。

そして雅子さまが産まれました。

1歳から雅子さまはソ連にお引越しされています。

外務省の官舎やアメリカで生活をされた後は目黒の小和田邸に移られています。

小和田邸から皇室に嫁がれました。


2DKに住んでいたのはご両親が新婚さんだったからです。

そもそもキーコさまの学習院職員宿舎も若い夫婦向けのものです。

その学習院職員官舎に娘が皇族になる日までずーっと住んでいたから「団地出身」と言われています。

アンチ東宮はそれもわからないようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも不思議に思うこと

3DKでも3LDKでもいいんですけれど、おとうさまが大学教授でいらっしゃる川島家に書斎はあったのでしょうか、ということです。紀子さんが弟さんとピアノ弾かれてる写真も公開されましたが、あの間取りでどう暮らしてらしたのか、異空間があったのでしょうか。

聞いた噂によると。

アーヤとアヤメの婚約が内定した後、家族4人で撮った写真が出ましたよね。
台所? に置かれたテーブルに座っている写真。
そのダイニングテーブルセットは借りてきたものだった。

と聞いたわよ。



そしてアヤメと弟がピアノを弾いている写真が出ましたよね。
そのピアノは近所の家のものだった。

と聞いたわよ。



アヤメの父親は「嫁入り支度に金が要るからカンパしてくれ。」と募金を募った。

と聞いたわよ。




この3つは嘘か事実か分からない。
分からないけれど、そういう話を聞いたわよ。

アンチ東宮の、批判や反論は、こちらが何か言うのがバカバカしくなるほどズレてますね。

独身時代のお住まいの件、前に別のところでも拝見しましたが、こちらが秋篠宮妃の元の住居について問題にしていることと、アンチが反論している論点がズレているのです。これは、彼らが話の一部分だけを切り取って、文脈や論旨を無視して話を展開するからなのですが、彼らの発言にはこのようなズレが多く、読んでるだけで疲れてしまいます。
彼らの妄言ともとれる個別の話に一々対応しなければならないヘカテー様も大変かと思いますが、しんどければそのような発言を公開して皆様助けを待ってみてはいかがでしょうか。
生意気なことを申しておりますが、余り無理したりなさらないようにと一読者からの個人的な意見です。

見栄っ張り

3DKではなくて3LDKと見栄を張ってましたよね。
自称LDK部分は8畳でしたっけ。
3LDKの物件を探していて、こんな表示をする不動産屋があったら、怪しいわぁと思って避けます。
そして、伝説の尻で壁押す納采の儀が執り行われたのでした。

可哀想な アンチ

もう、雅子さまに云う事が無いんだね。
だから、こんな主張して来るんだね。バカじゃないの?
考えて言いなさい。 何処の国だって、官舎はある。その仕事をするため、国やもしくは会社が提供するんだよ。
子供が生まれ、育つ過程で 社宅や官舎から出て家を建てたり マンション買ったりするのが一般的な事ですが、見事にしなかったのが
きこさんの、実家ですね。
だから、納屋妃と呼ばれる事になるんですよ。その後の振る舞いが良ければ、納屋妃でももっとお立場が上がったのでしょうが ますますお里が……と言われる様な事をなさいますから やっぱりねと、言われるんですよ。
何、言っても 墓穴をほってしまうね
アンチ、黙ってた方が良いよ~。

まず転勤族ですし

こんだけ転勤されてたら、お家は建てられないのが当たり前の感覚に思われます。
紀子の家、間取り図を見てぎょっとしましたよ。
信じられますか?20代の娘と思春期の息子のいる家にですよ、お風呂に脱衣場がない!!
若い夫婦向けっていうよりは、何だか単身者向けな気がしましたけどね。
紀子さんと舟くんの学習院学費も、職員の子女ってことで安かったんですよね。
経済力についてあれこれ言うつもりないですけど、ちょっとお育ちがね‥‥。

No title

何人か学習院の先生の住宅事情を知っているのですが、大きいお子さんがいて宿舎に住んでいらっしゃった方はいなかったですよ〜。きちんと皆さんご自宅をお持ちでした。
超例外は私の恩師。宿舎で寝泊まりされていましたが、恩師は病身で、研究室でも横になってお休みになっているぐらいだったので、長時間の通勤には耐えられないくらいの体力しかなかったためです。恩師はきちんと郊外に一軒家を持っていらっしゃいました。恩師もお子さん2人を学習院に通わせていました。
思うに、そんなに学習院の先生の給与って大きな差はないはず。清貧清貧と喧伝されていた気がするのに、何故ヒットーミヤ妃のご両親はお家を手に入れなかったのでしょう?不思議だw
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR