本日の雅子さまだよ、全員集合!

2916197ac05d68edf22e60326471838a.png

f19b9ce431160066d0490ca4fb8cd808.png

雅子さまって計算したらもう20年以上アメリカに行ってないんですよ。

ハーバード大学を出た元外交官の皇太子妃が結婚してから一度もアメリカに行ってないっておかしくないっすか?

もう20年っすよ。

偉大な先輩である雅子さまに会いたいというハーバードの学生だっているでしょうに。

いつの日かハーバード大学で特別講演される雅子さまが見たいです。

(どうでもいい話ですが、初孫さまは初の単独海外公務でなぜかアメリカのヒューストンによります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皇太子様、お帰りに成るまで心配ですね。無事お帰りになられますように。

雅子さま、ご同行なさりたかったでしょう。早く何処にでも行けるようになります様に。強く願っています!!。

いってらっしゃいませ

本当にこのお二人を見ているとほっとします。
平成皇室は変なのが多いですからね。

おすすめはTBSの動画です。
手を振られる皇太子さまと雅子さまが拝見できます。

笑顔が素敵な雅子さま

皇太子さま、昨日から国連の「水と災害に関する特別会合」の最終会合のためにアメリカに向けて出発されたとのニュースを帰宅後に観ました。

先週の秋の園遊会でのお疲れもあったかなと思っていましたが、殿下を見送られた雅子さまのお姿を拝して、そうした様子も見せられず、笑顔でお出ましになっていたので良かったです。それにしても、いつ見ても、仲睦ましい皇太子ご夫妻です。かつての昭和天皇と香淳皇后の夫婦仲に似ているんですよね。私も昭和の両陛下や皇太子両殿下のような家庭を築きたいものです。


雅子さまが20年以上も訪米経験がないというのは残念です。皇室が当初から皇太子ご夫妻にもっと国際親善を任せていたら、訪米ということもあったんでしょうけど…。大体、「外国ご訪問を優先したら、お世継ぎ問題が解決しない」という考え自体が間違い。比較的自由のあるイギリス王室などを見れば分かることなのですが・・・。

ですが、アメリカ合衆国は日本唯一の同盟国です。安全保障以外にも政治・経済・文化などの分野では親密で、かつ重要な国であり、これまでも昭和天皇・香淳皇后、今上天皇皇后両陛下も国賓として訪米しています。ですから、私もいつの日か、皇太子ご夫妻が揃って訪米されるときが来ると確信しています。

「皇太子ご夫妻、米国を公式訪問へ」―急ぐ必要は全くありませんが、いつかこのようなニュースが来ることを楽しみにしています。

いつかハーバードに、オックスフォードにも

あくまで皇太子さまご自身の私的活動での訪米ですので、雅子さまが同行なさらないのも仕方ないのかもしれませんが、国連関連なのだし雅子さまが同行されても‥‥とは思うんですよね。
お二人の姿を拝見しますと、本当に心がなごみます。
高貴高齢者さまたちは、あっちこっち海外行ってますけど、海外訪問は皇太子ご夫妻に任せてもよいのにな‥‥。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR