自然の力ってすごいなーと思う写真

クリックすると大きくなります。
ZgN6iXs_201511132130590e2.jpg

e905397dd72c3af6e9d2ef5670024169_2015111816345975d.png

真珠ってこんなに大きくなるんですね。

いやー驚いたわー。

えー、坊やを出産してからデカパールフリークになったキーコさま

しかしある日を境に元の真珠の大きさに戻しました。

キーコさまの弟と仲良しのインドネシア大統領の第三夫人さんが

「雅子さまは皇后さまよりも大きな真珠をされている!」と雅子さまを叩いたからです。

真実は皇后さまよりも大きな真珠をしているのはキーコさま。

雅子さまは独身時代からのアクセサリーを使っていらっしゃるお方。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~

こんなでっかい真珠のネックレス、いっぱい持ってるくせに金クレ金クレ言ってんのー?

コウキチ

小和田優美子さんは、娘のために 「10ミリの和珠ネックレスを注文し」 用意しました。

某国の国籍を持つ第三夫人は、実母もしくは血の繋がった身内から 「あなたのために10ミリの和珠を用意しました。」 と言われたこと有ったのかしら?



>真珠ってこんなに大きくなるんですね。

和珠でも稀に10ミリを超えます。
本当に稀ですけどね。

南洋真珠は大きいですよ。

ミテコさまは、南洋パールだと思うのですが、それは大きなバロックパールのブローチを付けています。
バロックパールは完全な玉ではなく、いびつな形の真珠です。

完全な玉ではないと価値が下がるのですが、いびつな形でも面白いものであったり光沢が美しいと価値が出てきます。

手が汚いのよ

このキコさんの手、なーんにもしなくて良い立場の人なのにどうしてこんなに汚いのかね。

でも、若い頃から汚いんですよ、この人。
ガンコちゃんみたいな眞子ちゃん抱き上げる手が汚くて、うちの母親と「なんだろうね」と言った記憶がある。

成り上がり同士、仲良くね。

貧相な紀子サンには似つかわしくない、立派な真珠だこと!
でも、華やかな雅子様ならこれくらいの真珠のネックレスがお似合いでしょうね。

インドネシアの第三夫人こと、インドネシアに売られた愛人のばあさん。
日本と日本国籍を捨てた「外国人」に、皇室のことをとやかく言われたくない!!

家は貧しくホステス上がりで第三夫人という肩書きを手に入れたデビル夫人。
家柄もなく、上流、いや中流ですらなかった家庭から皇族入りした、日本一の成り上がりオンナ・紀子。
類は友を呼ぶとはよく言ったものですね。
この二人そっくりだわ!!!

雅子様がこんな人の支持を受けてなくて本当に安心です。
秋篠宮家支持者って、デビル夫人筆頭に胡散臭いやつばっかね。

宮妃のことを知らない人が見ても、この人怖い人と悟らせるような写真ですね。

花珠ひとつ覚え。

キコ妃、そんなに真珠が好きなら、TPO に合ったさまざまな真珠を身に付ければいいのよ。
いつでもどこでも、花珠一択。珠のサイズが違うだけ。
真珠と言っても、アコヤ、南洋、バロックとあるのだから、使い分ければ楽しいじゃない…と書きつつ、皇室に四半世紀もいてドレスコード理解してない人に、そんなセンスを求めるほうが無理と思い至ったわ。
皇太子殿下と、東日本大震災被災地の伝統芸能を鑑賞された時の雅子妃の南洋真珠のマルチカラーネックレス(チョーカーかな?)素敵でしたわ~。

妖怪 蟒蛇ゴキコ

ブータンの王妃をにらむ目、爬虫類を思わす衣装
蛇の妖怪にしか思えない。
誕生に至らなかった卵を首に巻き、虎視眈々と美女を狙っている
怖い怖い!

真珠に限らず

真珠に限らず、装飾品は大きければ良いとはかぎりません。
寧ろ、品を落とす場合も有るのでは?。勿論立場上 の大きさの、宝飾品は必要な場所とか、お出ましの場合は別ですが。

きこさんは、何でも大きければ良い、自分を単なる宮家の妃ではなく、もっと上の存在に見せたいのですね。
今まで、身に付けた事の無い人がする事です。和珠は、10ミリが一番首もとを 綺麗に見せる大きさです。バロック珠や、南洋珠は和珠に比べてカジュアル(デザインによりますが)ですし、珠も大きくした方がステキな時も有ります。皇后様や、雅子さまはお使いこなしていますが。きこさんは何を付けても貧弱、華も有りませんね。元々、そういう人なんだと。
園遊会の、子供が鉄兜かぶった様な格好を、何度見ても吹き出してしまい これが某○○がい ブログ主の云う 怒りを押さえ凛とした佇まいのきこ様に見えるのかと不思議です。
ちょっと話が、逸れてしまいました。済みません。
分をわきまえ、一歩下がっていれば良いものを 何処其処公務と、称して皇后気取りで歩いて欲しくありません。
大きな真珠や、宝飾品を付けて歩いても滑稽に見えるだけ。
実家の親が持たせる才覚もない人達なのが、可哀想でした。!!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR