東京サミットでの雅子さま

中国の動画サイトのYOUKUで「雅子」と入力して「雅子さまの動画はないかな~」と探していたらぴったんこかんかんな動画を見つけました。

130609 NHKG ご結婚20年 皇太子さま 雅子さま
(CMがうざいですが、ちゃんと始まるからご安心ください)
http://v.youku.com/v_show/id_XNTcwMDY2ODY4.html?from=s1.8-1-1.2

どうもNHKで放送されていた番組の動画みたいです。

小和田雅子さんが皇太子妃に決まってパーティーピーポーと化した当時の国民の姿が映っていました。

動画を見ていると女性の雅子さまファンが多かったんですね。

東京サミットでの雅子さま↓
c1c8d915d712c1eb47ee34427338c453.png
(通訳なしで世界の首脳と会話をされる雅子さま)

503303fe8f342db4e8b6f0f132ca87d3.png
(うれしそうなエリツィン大統領)

雅子さま素敵―!

ラッキーだったなエリツィン!

そしてエリツィンの顔がでかいのか、雅子さまが小顔なのかどっちだろう。

秋篠信者が「クリントン大統領と話しているキーコさまを睨んだ」とイチャモンをつけています。

d48d544a06a8f29e52c59af576169fa4.png

これに対して良識ある人が反論しています。

クリントンと紀子さんの間に居る通訳の方を向いている。
むしろ、クリントンと紀子さんの視線がまるで違うから、両者が歓談しているようには見えないよ。
しかし雅子さんの顔は小さいなあ!
奥にいるエリツィンの巨大な顔の半分くらいしかないんじゃない。


95ec98e8f7645eb5d4e0f9a8f4b1f85d.png
(嘘婆検証より)


世界の首脳を魅了した雅子さま

さすが元外交官やわ~と国民は感心しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この3つめの雅子さま、かーわーいーいー!!
いや、お可愛らしい。

しかし、キコさまの横顔、アゴのあたりが話題になった次女さんのアゴのあたりと良く似ておいでですね。

雅子様すてきー!!

>世界の首脳を魅了した雅子さま

>さすが元外交官やわ~と国民は感心しました。

誇らしかったです、日本人として。
後に2chで、この時、こーごー、きこさん、さーやは、ずっと3人で固まって立ち話しをしていたという週刊誌記事のコピーをみて驚きました。
こーごーは英語がお出来になる、きこさんはドイツ語、英語の得意な帰国子女(お妃教育の英語は免除だった)、皇女のさーやは当然英語はペラペラと思っていたものですから。
まさか国際的なパーティーにおいて、そんな幼稚なふるまいをしているなんて(恥

>秋篠信者が「クリントン大統領と話しているキーコさまを睨んだ」とイチャモンをつけています。

これを睨んだというのなら、ご成婚の際、雅子様を見るきこさんの目付きは何と表現すればよいのでしょう?
ほんとうに呆れます。

新しい時代が始まると思った

結婚なさったばかりの皇太子ご夫妻が、各国首脳をお出迎えされる様子を見て、ああ、新しい時代が始まると思いました。
昭和の時代がそうであったように、海外へは皇太子ご夫妻がお出かけになるようになるのだろうと思っていました。
堂々と交流出来て素敵だろうなあ、と。

はい、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR