世界に誇る日本の皇太子殿下

abe28888d39c5683f5cbd58f73f95355.png

aed19fddc8a8aa5b1dbac19b58791710.png

264436755a832cbfa5eaabda82c6fc92.png

13111b57fd91c2595dc9a83e37f2fbc4.png

11bb23ee8dd4bedc0d07e6093edff106.png

皇太子さま、国連本部で基調講演 水問題で

日本テレビ系(NNN) 11月19日(木)11時25分配信
皇太子さまがアメリカのニューヨークで水と災害について講演を行われた。
皇太子さまは18日、ニューヨークの国連本部で行われた水災害の削減を目指す「水と災害に関する特別会合」に出席し、基調講演をされた。
講演で皇太子さまは、9月に茨城県で起きた水害や「人と水の関わりの歴史」を振り返った上で、水問題の対策を提言された。
皇太子さま「水問題を考える上で、問題を抱える地域の人と水との歴史を俯瞰(ふかん)し、人々の水に対する思いをくみ取ることは大変重要なことに思えます」
さらに、科学技術の恩恵を貧困な地域にももたらすような、国際的連携の必要性も訴えられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151119-00000019-nnn-soci

すごいぞ、すごいぞ皇太子殿下!

前回スピーチされた会場よりもさらに広い会場です。

ヤフコメはこの凄さが分からないアンチ東宮とネット右翼がトンチンカンなことを並べています。

その中にナイスなコメントがありました。

皇太子殿下が、国連の開会式で基調講演をなさると知った時には、
正直ビックリした。
一般的に、会議や研究会で基調講演をする人物というのは、
花形のエース級の人物である。
皇太子殿下が国連で基調講演をなさるということは、
皇太子殿下の研究や活動が非常に高い国際的評価を受けていることを意味する。
私たち日本人は、そのような皇太子殿下が、将来、日本人の象徴としての
天皇陛下になられることに対して、大きな誇りを持たなければならない。
・・・それとは反対に、皇太子殿下を誹謗中傷しているのは、
日本人の中のほんのごく一部の、頭の弱いネトウヨのみ・・・トホホ。。。


まったくだぜ!

ちなみにANN系列のニュースでは

開会式のなかで皇太子さまは、水と人の関わりをテーマに英語で30分余り基調講演し、川や雨について歌った日本の和歌を紹介したほか、最新の技術を使った防災対策などについて話されました。

とのことです。

皇太子殿下って本当にすごい

こんな世界トップレベルの頭脳が集まる広い会場で母国語ではない英語で30分もスピーチされたのだ!

(弟は母国語のスピーチも指でなぞりながらだったダメダメっぷりなのに)

このお方が次の天皇陛下になることに日本人として誇りに思います。

そして最後に一言言わせてください

秋篠信者ー、息してる~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

報告ではなくて説明でよいでしょう

名誉総裁なのですね。
http://www.unsgab.org/index.php?menu=243

真面目な人格者にして、この知性と教養、外国の王室とも仲良しで、本当の貴人とはこういう方を言うのでしょう。日本人としてとても誇らしいです。

ひるがえって、弟くん、WWFJ=世界自然保護基金ジャパン名誉総裁の秋篠宮文仁親王殿下、外国で講演どころか、活動は年に1回の会長(徳川宗家だし)のご説明だけの、役立たずのなんちゃって名誉総裁。兄を追い落とそうなんて、身の程知らずにもほどがある。


・平成27年9月14日(月)文仁親王殿下 世界自然保護基金ジャパン(WWFJ)会長他ご説明(年間活動について)(宮邸)

・平成26年9月12日(金)文仁親王殿下 世界自然保護基金ジャパン(WWFJ)会長他ご説明(年間活動について)(宮邸)

・平成25年9月27日(金)文仁親王殿下 世界自然保護基金ジャパン(WWFJ)会長他ご説明(年間活動について)(宮邸)

・平成24年9月21日(金)文仁親王殿下 世界自然保護基金ジャパン(WWFJ)会長他ご説明(年間活動について)(宮邸)

・平成23年9月2日(金)文仁親王殿下 公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFJ)会長他ご説明(年間活動について)(宮邸)

・平成22年4月12日(月) 文仁親王殿下 世界自然保護基金ジャパン(WWFJ)会長他ご報告(年間活動について)(宮邸)

・平成21年4月15日(水) 世界自然保護基金ジャパン(WWFJ)会長他(年間活動についてご報告)(宮邸)
  :
  :
  :

国宝ヤフオクの連中だから。

ヘカテー様。
秋篠会系の連中は、そもそも基調講演のなんたるか、考えもしないでしょ。
雅子妃の英語は、国連特A だと言われても、「雑子の英語は英検1級」とわめくだけ。知的障害のアイボを連れて、皇室から出てけ!そうネットで騒ぎまくるだけ。
初等科時代から電車で女子学習院大学に英語セミナーへ通い、チェロを始めて5年め、初等科中等科の運動会で活躍される敬宮さんを見ても、目玉が脳味噌に通じてないので「池沼、池沼」。
国連総長が韓国人、皇太子は親韓だ!
そう考えるのが精一杯。
国宝をヤフオクで売ると騒ぐ連中だもの。

恥知らずはスルーでいいです

国連本部で皇太子さまが基調講演をなさるということがどれだけ素晴らしいことか、日本国民としてどれだけ誇らしいことか、わからない人間なんて無視でいいです。
まともな大人だとしたら、恥ずかしいのはアンチ東宮でありネトウヨですから。
構うと馬鹿がうつります。

この際、煩い人たちは置いておいて…

皇太子さまが国連本部「水と災害に関する特別会合」での基調講演の映像を少しばかり拝見しましたが、何とも美しい英語での講演でした。

やはりこれまで多くの式典や講演などでの経験が培われているためか、殿下の基調講演はいつもご立派に見えます。悪名高いヤフコメの中でナイスなコメントをされた方もおっしゃっていますが、そもそも日本の皇族が今や世界の代表たちが集まる国連本部の場で、基調講演をすることは名誉あること。確かに今の事務総長は歴代最悪と言わざるを得ませんが、今の事務総長云々ではなく、国連という国際機関で講演されるということは、それぐらい世界が注目しているということなのです。

水問題は依然と申し上げましたが、世界的な人口の急増や気候変動に伴い、今や世界共通の喫緊の課題です。そうした問題に取り組む国際的な会合に、次の天皇陛下となられる皇太子殿下が名誉総裁を務められていることは、日本人として光栄なこと。

一方、先日の日本・ブラジル記念式典での秋篠宮のスピーチも少し観ましたが、相変わらず何とも頼りなさそうなスピーチでした。日本語で指でなぞりながらは、まあ置いておいて、とにかく観ていて、何とも頼りなさそうな姿でスピーチしていて、観てるこちらも不安になりました。もっと堂々とスピーチできなかったのかと思いました。はっきり言って、安倍総理の演説の方がまだマシに見えました。

ちなみに皇太子さまの基調講演は、別のサイトでも紹介されていましたが、ANN系列ニュースで報じていた「最新の技術を使った防災対策など」では、先日の茨城・栃木での大水害のことは勿論、以前、皇太子妃雅子さまとご一緒に視察された都内の水施設・研究所でのことも取り上げられていました。講演で使用された資料の写真には雅子さまとご一緒に視察されている様子もありました。

日本の誇りです

皇太子様、素晴らしいですね!!!
本当に、この方が次代の天皇陛下であることに喜びと、誇りを感じます。
マスコミが、もっと伝えてほしい、日本より外国の方で評価が高いのはマスコミの仕業です。情けないです。
この方が、あのお二人のお子様とは!!

昭和天皇陛下が、ご存命でしたらどんなに喜ばれた事か。日本の行く末を安心して、託された事かと思えてなりません。
ただただ、淡々と粛々と雅子さまとお二人で日本の為、皇室の為に
お働きに成られています。本当にご苦労なさっています。

国民はよく知っています。
筆頭宮家の夫婦など、足元にも及ばない事を。
持って、生まれた資質が違うのに、それが理解出来ない宮家の夫婦。

皇太子様は、また大きく成られました。世界に誇る方です。

アンチのコメントがクズすぎる

アンチが必死で皇太子を貶めている。
しかも交代子なんて書いてるバカもいる。

チッソ問題を出しているアンチがいるけれど、
それを言うなら、
美智子皇后の実妹が嫁いだ昭和電工が引き起こした第二水俣病はどうなんだ?

茨城を慰問していないのは事実だが、
それを言うなら、
3.11の被災者達を見て
「自分の何よりの慰めになる。」と言った皇后はどうなんだ?

英語が下手だと書くアンチがいたが、
そういうアンチはハーバード大とオックスフォード大とケンブリッジ大をトップで卒業したのか?

国連事務総長に挨拶したと批判するアンチがいるが、
それを言うなら
「韓国に親近感を持っている。」「韓国に親近感を持っている。」と発言した天皇はどうなんだ?

世界は秋篠宮を認めているとアンチは言うが、
その秋篠宮は国連から招待されているか?


アンチのコメントは反日韓国人や反日中国人のようだ。

本当に皇太子殿下の凛々しく堂々とした姿は、日本の誇りだと思います!
それに比べ、秋篠宮の…なんだか鯰そっくりになってきた顔つきは何なんでしょうか?
若いときは顔だけは良いつくりだったのに、今は皇太子殿下よりも老けて見えます。
実はどこか悪いとか??

誇りです!

>皇太子殿下の研究や活動が非常に高い国際的評価を受けていることを意味する。
>私たち日本人は、そのような皇太子殿下が、将来、日本人の象徴としての
>天皇陛下になられることに対して、大きな誇りを持たなければならない。

本当にその通りですよね。
人類全体や地球の未来について考え、寄与しているんですもの。
そういう研究をコツコツと真面目にして、ひけらかすことのない誠実なご態度。日本の誇りです!

「皇太子殿下が日本人皆に対して、して下さっていること」に対し、
「日本人皆が、皇太子殿下に対して行ってきこと」は全く釣り合わない。
そう思うと恥ずかしくなります。

この方のお子が男児であったら、難癖のバッシングもできなかったはず・・・と思うと、いかにコーキ高齢者の圧力があったとしても、「真・善・美」より、「男のタネ」を重んじた、全てのマスゴミは雷に打たれて焼け焦げてしまえ!と思うし、
そんなマスゴミしかもてない日本人の一人として、どうしようもなく恥ずかしいです!

それでも、皇太子殿下は、人類の明日を考え、静謐に日本と日本人を愛して下さってるんですよね。

世界に誇れる皇太子殿下

本当に皇太子殿下は日本の誇りです。
お忙しいご公務の傍ら、これだけの内容のある講演をなさるためには、どれほどの準備が必要だったか、馬鹿なアンチには想像もつかないでしょう。

多分雅子様も相当協力なさっていると思います。
お二人でおいでになれれば良かったのに。

今NYは、ISのテロの標的になっているらしいので、ご無事のお帰りをお祈りいたしております。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR