お元気だったころの雅子さまがいかに忙しかったかがわかる一覧表

箱根駅伝のランナー並にお疲れなヘカテ―です。

頭の中にI MUST GOが流れています。

秋篠信者が「眞子さまは偉い。なぜならご公務をされたから」と今日の眞子丼のニュースで騒いでいます。

fcde5e83c1172e77e3681a2c6fc87901.png

これってピアス?↓

7d86bf1c34f976afee14fb9734f8d968.png


「相変わらずダッセー服着てるなー」とヘカテ―は思いました。

じゃあ、雅子さまってお元気だった頃ってどのくらいご公務に出ていたの?ということがよくわかる一覧表をご紹介します。

http://zonho.web.fc2.com/04/up10593.jpg

ね、忙しいでしょ。

この日程にプラス事前に公務について予習復習されています。

皇太子殿下が「本当によく調べている。自分も見習わなければと思います」と太鼓判を押すくらいですから、相当なものでしょう。

うわー、ご病気にならなかったら今もこのスケジュールだったのかとおそろしくなります。

逆に眞子丼って普段何してるんだろう。

同級生は週5で働いています。

月何日働いてるのだろうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偉いのか?

宮家皇族に限れば、皇族の中で一番お忙しいのは、むしろ高円宮妃久子さまでしょう。薨去された高円宮さまの分まで役職を引き継ぎ、現在でも承子さまや絢子さまに支えながら、お一人で積極的に活動なさっています。お一人でのご公務は大変であるにも関わらず、常に国民の前では笑顔を見せて下さっています。

高円宮さまもお亡くなりになるまでは、ご公務や国際交流基金でのお仕事以外にも、演奏会出席のためにチェロの演奏や書斎でスペイン語の勉強をされることもありました。また、書類の確認、式典出席のために夜遅くまで原稿・スピーチの準備など、とにかく空いたお時間を有効に使いながら、充実した日々をお過ごしでした。

皇室に入られてから、2003年12月に療養生活に入られるまでの雅子さまの日々は、本当にとても忙しい日々でした。雅子さまはご公務やその準備などの他に、1999年6月に当時、喪に服していた皇后さまご名代として第37回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式への出席を果たされたり、2003年1月には入院された天皇陛下と皇后さまのご名代として皇太子ご夫妻が農林水産祭天皇盃受章者らのご接見に臨まれるなど、ご名代としてのお務めにも果たされています。

皇太子ご夫妻のご公務は1993年のご成婚当時から特に変わっていません。雅子さまが療養生活に入られたからと言って、それで両陛下の負担になったり、秋篠宮家に集中したりなんかもしていません。秋篠宮さんの役職が増えたのは、単に薨去された他の宮様方の役職を引き継いでいるから。東宮家のご公務は雅子さまの分まで皇太子さまがお一人で務められています。雅子さまがご病気になっていなかったら、現在でも今以上に多忙な日々をお過ごしであったと思います。

話は変わりますが、先日、偶然にも1998年3月の長野パラリンピック開会式のものを観ました。そこでは皇太子さまとお元気だった頃の雅子さまが揃って出席されていたのですが、ご多忙で苦悩の日々であったにも関わらず、人々の前で素敵な笑顔を見せていたのが印象的でした。もっと早くから雅子さまの異変に気づくことができたら、と常に思いますよ。2020年に開催予定の東京パラリンピック2020では、皇太子ご夫妻がお元気な姿でもう一度開会式にお出ましになられたらなあ、と思います。

ハッキシ言って

眞子さん ハッキシ言って 前から見ても、横から見ても ぶ○○○ですね。

何で、働いて自分磨きしないんだろう?そうしたら、もう少しは綺麗になるのに!!

土色の洋服って

ピアスを上下につけてるのかとビビりました。
一応イヤリングっぽいですけど、なんとまぁ紛らわしいイヤリングだ・・・。
服も母親真似てんのか命令なのか知りませんが、キコと違って若い(←だけ)んだからもっとキレイな色を着ればいいのに。

秋篠宮信者は眞子ちゃんを大絶賛中ですが、本当に、皇族という身分がなければほぼ毎日働いてる年齢なんですよね。
雅子様なんて独身の頃からかなり勉強してらして、バリバリ働いてて、皇族入りしても尚ハードスケジュールだったというのに・・・。

そういや、この子の母親は社会に出もせずに嫁いだんだったね。

横顔ぺったんこw

顎だけすげー猪木。
つか、身体も女子プロレスラー…。
ブスだなあ。知ってたけどさ。
ていうか見る度にブスだなあと思う。
ブス方向に進化してるのかな。

いつもの事ながら

このスーツは前にも見た事ある気がしますが、
インナーとの組み合わせや靴やバッグの小物類、センス悪いですねー。
まぁ、おしゃれやセンスより、まず健康そうなスタイルになる方が
先かなって気もします。

せっかく腰高に見える様に高い位置でウェスト絞ったジャケットも、
足のラインが丸見えで股のやお尻の位置までくっきりなので、
短足が隠せてないですよね、ホントにデザイナー泣かせなお嬢さんですこと。

顎もスゴイけれど

鼻から目が離せない・・・。

横顔が本当に奇形ですよねこのブス
どこが変なのかすらもはや分からない
雅子さま愛子様の横顔の美しさと言ったら
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR