キーコさまの婚約発表記者会見での衣装はオートクチュールでした

20150628185626fd6.jpg

紀子さまが婚約発表の当日にお召しになった紺のドレスは、母・和代さんの親友の手作り。和代さんが平成1年8月下旬に親友のもとを訪れ「娘の”一世一代の服をお願いします」とご注文になった。
紀子さまが希望するデザインのもとに、3人でじっくりと相談されデザインを決められた。婚約発表2日前の9月10日、濃紺のシルク地の清楚なワンピースができあがった。紀子さまは、このほかにも手作りの洋服をいろいろとお持ちだった。




あ、オートクチュールだったんすね(笑)

何がスゲーってプロのデザイナーでもなんでもない母ちゃんの友達が作った衣装で婚約会見に出ちゃったこと

芸能人の婚約会見でも「何考えてるんだこいつ」となるのに、皇族、しかも天皇の息子との婚約ですよ!

濃紺って言ってるけど、これ喪服だからなー。

当時の報道でも昭和天皇の喪中って強調されてたし、みんなから「待てないのかよ!」と反対されてたし。

って言うか礼宮は感じ悪いですね。

お兄様のことを「30歳までに結婚できたら上出来」なんて調子こいてるとしか思えん!
これで皇族入りしちゃうところが非常識だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

死語でしょうが

この時のキー子さまのしゃべり方って、何回聞いても「ぶりっこ」ですね。嫌になっちゃう!こんな女が好きな男も男だけどね。

衣装も凄いけど…

秋篠宮夫妻の婚約内定記者会見を見ていると、相変わらずだなあと思います。秋篠宮の頼りなさそうな会見もそうですし、当時の紀子さん(秋篠宮妃)のを見ると、無理して敬語で話して、自然体には見えない笑顔をつくっている、という印象を感じます。やはり今でもそうですが、秋篠宮妃の笑顔は自然体には見えなくて、私は苦手です。

これでアンチ東宮の皆さんがこの夫妻のどこを見て、次の天皇・皇后に相応しい、と思ったのかが不思議でなりません。まあ、元々彼らは人を見る目がないと思いますけど。だから、ネットのデマや保守論客の言うことをすぐ鵜呑みにしちゃう(笑)

それに比べて、1993年(平成5年)の皇太子ご夫妻のご婚約内定記者会見は素晴らしかったです。皇太子さまのはっきりとした回答を聞いてご立派ですし、雅子さまも初めての記者会見でとても緊張なさっていましたが、明確で、かつ慎重な回答をなさっていましたし、何よりも綺麗な日本語でお話されていたのがとても印象に残りました。しかし、この会見で皆さんを魅了したのは、やはり皇太子さまの「雅子さんのことは僕が一生全力でお守りしますから」という部分ではないでしょうか。


>「30歳までに結婚できたら上出来」

先に婚約を内定したから、勝ち組宣言ですかね?相変わらず、現在でも兄宮様のことを「皇太子」と呼んでいるし、2004年の会見もそうですけど、あまりにも空気が読めないお方ですわ。皇太子ご夫妻はお立場が他の皇族より上であっても、故・高円宮さまやご長老の三笠宮ご夫妻、故・高松宮妃殿下にも敬称で呼ばれ気遣っているのに、兄弟でここまで違いが出るんですね。失礼ですが、とても皇太子殿下の弟宮とは思えません。

No title

アホあーやは、皇太子殿下の事を いつもそういう風に揶揄するところがあるんですね。
私は、これが腹が立ってならない。 初めて聞いた時、この人はもう、最低な人だ と思いました。 とにかく、悔しいのでしよう。
僻み根性、丸出しで 言い募り 誰も咎め無い。 だから、あんな人になったんですよ。

弟 なればこそ、言ってはならない事がある。という事が分からない人だから、アホって言われるんよ!!

今でもこの人が「ご活躍」?

>母・和代さんの親友の手作り

キコマコカコ親子が現在着用しているドレスやスーツですが、まさか今でもこの親友とかいう人がデザイン・縫製を手掛けている可能性がないですか?単色使い・野暮ったい・襟のデザインなどがワンパターン・のっぺりストンとした形など、どことなくこの喪中婚約会見のキコさんの服に似ているなあという印象があります。

>3人でじっくりと相談されデザインを決められた

こう言ってはなんですがこの和代さんの親友という人も、センスが良いとは思えないですね。キコさん・和代さん・親友さんという、センスのない女たちが3人寄っても良いものが生まれないのは当然なわけで…

オーダーメイド=高級?

勘違い炸裂させてんじゃないですかね。
オーダーメイド=高級=皇室っぽい、みたいな。
いわゆる老舗洋装店とかのオーダーメイドとかでもないですよね。
お母ちゃんのお友達が作った服でしょ。
紀子さんのクネクネしたしゃべり方も腹立つけど、アーヤのキモさにゾーッとしました。
多分小学生の頃以来何十年ぶりに見ましたけど、当時はさして興味もなく、記憶にもありませんでした。
成人してるんでしょ!?この頃のアーヤって!
体の大きい髭をはやした小学生みたい。頭悪そう。
若さとかフレッシュさとか、そういうのとは全く別の幼稚さしか感じられませんね。
ママゴト夫婦の婚約発表ごっこですか?って感じです。
こんなアホ面さらしておいて、皇太子さまに対して生意気な口をきくなんて、無礼云々の前に己がわかってない、恥ずかしいですよ。
数年後の皇太子さま雅子さまの会見はとてもスマートでカッコよかったんですけどね。

No title

紀子妃殿下がぶりっ子だとしたら、雅子さんは言語障害ですかね。

Re: No title

> 紀子妃殿下がぶりっ子だとしたら、雅子さんは言語障害ですかね。

何言ってんねん。
キーコさまはぶりっ子ちゃうで。
キーコさまはズべ公やで。

文章の後半はあほらしくて相手してられんわ。

オラ、能なし!へ。

キコ妃は、ぶりっ子以前に、色仕掛けでアホのアーヤをたらしこんだ、たちの悪い韓国人ホステスみたいな女だよ。
生殖器と子宮で生きている女。

アンチの正体を想像してみる

No title

紀子妃殿下がぶりっ子だとしたら、雅子さんは言語障害ですかね。

2015-11-25(11:13) : オッス!オラ名無し URL : 編集




そりゃあアンチは、雅子妃殿下の言葉は理解できないだろうよ。

だってアンチは、日本語を母国語としない連中だからね。

アンチは、帰国子女でもない。

アンチは、半島とか大陸から日本に来て違法滞在してる連中だったりしてね。

不敬です

喪中に婚約会見なんて、本当に不敬です。

そして婚約会見で「初恋の方ですか」と聞かれ「はいそうでございます」と答えて数秒後の薄ら笑い…
昭和天皇の崩御がそれほど嬉しかったのか!!!!!
怒った記憶しかありませんでした。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR