殿下が2年ぶりに登山を楽しむために神奈川へお見えになる



富士山の眺望も…皇太子さまが石老山で登山

日本テレビ系(NNN) 11月27日(金)16時16分配信
皇太子さまは27日、日帰りで登山に出かけ、富士山の眺望などを楽しまれた。

皇太子さまは27日朝、神奈川県相模原市にある石老山に登られた。石老山は丹沢山地にある高さ702メートルの山で、関東百名山の一つとして知られている。皇太子さまは1時間半ほどで山頂にたどりつくと、青空にくっきりと映える富士山や、紅葉で色付いた丹沢の山々の眺望を楽しみ、「きょうは素晴らしい天気に恵まれ、途中、石老山の自然や歴史に触れながら非常に楽しい登山でした」と話された。

皇太子さまにとって登山は去年の2月以来で、「中央高速からよく見えるので、一度登りたいと思っていた」と喜ばれていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151127-00000042-nnn-soci

知ってたら行ってたのに!

登山にまったく興味がないヘカテーは神奈川県民なのに石老山を今日まで存じませんでした。

大山なら知ってたけど、そんな山があったとは・・・

1b88f62619510b82416dd16de388c85d.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山頂でもミテコ

今日はお天気もよく、登山日和だったのでしょうね。皇太子様がゆっくり自然を満喫され、リフレッシュできたようでホッとしました。
いつかまた、雅子様とご一緒に楽しまれる日が来るといいですね。

ミテコさまは、いつでもどこでもこの脚ですね…なんなんでしょう?
はっきり言って気持ち悪いです。

す、すごいっ!

思いっきり笑わせて貰いました。
何ですかこの写真!

ミテ子もすごいが、誰ですか?その横のオッサン。
あ~もう、ダメ!
笑いが止まりません。

これはもう登山ではなく「撮影会」ですね

自力で登ったのでしょうか?
そして昭和の皇太子さまの間抜けな帽子姿・・
浩宮さまの存在が救いです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR