祝 常陸宮さまが傘寿を迎えられました



三笠宮さまのように100歳までお元気でいてほしいお方です。

徳仁天皇雅子皇后両陛下を支えてくださる心強いお方が常陸宮ご夫妻です。

ああ神様、どうしてこのお二人が天皇皇后ではないのか教えてください!

個人的には皇室典範をさっさと改正して高円宮家の絢子さまに常陸宮家を養子という形で継がれたらいいなーと思います。

(トモさんちの女王姉妹は苗字が欲しい!苗字が欲しい!とマスコミの取材を受けるたびに仰ってるので降嫁されればいいと思います)


常陸宮ご夫妻と言ったらこれですね↓

華子さまの手袋シッシ事件
(皇室に嫁いで20年になるのに立ち位置を理解していないために足の悪い常陸宮さまの邪魔をする現筆頭宮妃を前筆頭宮妃の華子さまが手袋でシッシと払い、その後笑顔で雅子さまに話しかけるという動画)

[広告] VPS

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます常陸宮さま

お優しく真面目な常陸宮さま。華子妃殿下ともども、いつまでもご健勝でいらっしゃいますように。
三笠宮家は高円宮家が継承すればいいと思います。当主は承子さまで。
常陸宮家も残したいですね。
秋篠宮家?いりません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR