言っちゃうね~と呟いたコメント

敬宮さま14歳のお誕生日を報じたNNNのニュース動画に寄せられたヤフコメを見てたらすごい書き込みがありました。

頭の弱いネトウヨどもが、愚にもつかない下らない
誹謗中傷を重ねているようであるが・・・
愛子さんは、今まで実に素晴らしいご成長を遂げてこられた。
卓越した運動神経には昔から定評があったが、それだけではなく、
ご学業の方でも、ご成績は常に学年でトップ10に入っておられる。
まさに文武両道を極めていらっしゃるのである。
これは、愛子さんご本人の能力と努力もさることながら、
皇太子さまご夫妻の優れた教育も大きな称賛に値するであろう。
・・・それに引きかえ、リコーダーを吹くしか能のない
どこかのクソガキときたら・・・


言うねー、言っちゃうねー

ヤフコメなんてアンチ東宮とネット右翼の巣なのに、言っちゃうね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これがね

素直な感想ってもんよ!笑

NNNで思い出しましたが…

今日はお仕事が休みでしたので、日本テレビで「スッキリ!」の後の生放送番組を偶然観ていました。

流石、日テレ(かどうか分かりませんが…)。一番最初の話題に「愛子さま、14歳のお誕生日」を取り上げ、ご誕生から今日までの敬宮さまの秘蔵映像を公開してくれました。そのときの篠原ともえさん(私の世代では「シノラー」がブームでした)たちの笑顔が凄く良かったです。2007年に皇太子ご一家が都内のイルミネーションをお忍びでご覧になっていた映像も、普通の家族のようなほのぼのとしたものでした。

午前に観たこの番組では愛子さま一色でしたが、他の番組は嫌でした。皇室ジャーナリストが出てくると、必ずと言っていいほど、あちらさん方を絡ませてきたので、正直不愉快でした。

いやーそれにしても、本当によくネット右翼とアンチ東宮の巣窟で勇気ある発言をされる方が多いですね。私は特にヤフコメで皇太子ご一家バッシングを見ていると、本当に身体に悪いので見ませんが…。

敬宮さまの素晴らしいご成長は何よりも敬宮さまご自身の努力の賜物と言っても良いですが、そこには皇太子ご夫妻の支えもあることを忘れてはいけません。戦前から昭和後期までの皇室では、お子様の子育てに積極的な妃殿下はいくらでもいらっしゃいました。療養中の雅子さまも公務や私的のお出ましなどの合間を縫って、敬宮さまの子育てに力を入れ、妃殿下の分まで公務をされている皇太子さまもサポートしました。

雅子さまが公務よりもまずお子様の子育てに力を入れてきたことは、以前の皇室や一般家庭では当たり前なことです。そんな当たり前なことさえも許さず、「公務のサボり」と連呼するアンチ東宮やネット右翼たちは本当にどうかしてますわ。

今まで時代の変化とともに日本の皇室は少しずつ良い方向に変わったと思いましたが、とんだ思い違いでした。かえって束縛した皇室になっているんですね。そんなんだから病に伏せる宮様が多くなるんですよ。近年の平成皇室ははっきり言って、ある意味戦前よりも自由な風が吹いていないと思いますよ。

開かれすぎた皇室、マスコミ天皇制は決して評価しませんが、イギリス王室のようにもう少し自由な風が吹いて欲しいものです。何でもお外に出歩くこと、公務に勤しむことがすべてではないのですから…。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR