沿道の人が「敬宮さま!」と言ってる!!

523732bf8332dfdda8ef1e779e408afe.png

19b611235a1d785f24856f42b7dfb671.png

2bff2639984edf2f824261081bba8991.png


愛子さま、お一人で両陛下に誕生日の挨拶

TBS系(JNN) 12月1日(火)20時0分配信
天皇・皇后両陛下に、愛子さまが誕生日のご挨拶です。

沿道からの祝福に笑顔で手を振られる愛子さま。14歳の誕生日を迎えた愛子さまが、両陛下に挨拶をするため皇居・御所をお一人で訪問されました。

愛子さまは今年4月に学習院女子中等科の2年生になり、ほとんど休まずに元気に通学し勉学に励まれているということです。スポーツにも親しみ、スキーの腕前は上級者コースを滑るなど年々上達していて、お住まいの東宮御所で、ご両親とテニスをされることもあるということです。(01日18:48).

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151201-00000074-jnn-soci

敬宮さまかわいいーーーー!!!!

失礼ながらこう思いました。

女の子って中学生になるとこんなにも変わるんですね。

お召し物も似合ってますね。

やっぱり雅子さまが選んだ服は上品。

NNNを動画だと沿道の人が「敬宮さまー」と声をかけています。

前まで「愛子さまー」だったことを考えるとちょっとびっくり。

ご称号をお持ちのただ一人のプリンセスですから、ご称号でお呼びするのが当然です!

ヤフコメを見たら秋篠信者とアンチ東宮のアホどもが因縁つけていますが、

素晴らしいコメントがありました。

本当に可愛らしい。
醜い人々からの雑音に負けず、これからも健やかに成長していただきたい。大多数の日本人は皇太子ご一家を敬愛しています。ネット掲示板等でいかに操作してもそれは変わらない。日本人はバカではありません。


すばらしい、座布団100枚!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

敬宮様、お誕生日おめでとうございます!

愛子様、本当にお美しく大人っぽくなられましたね。淡いラベンダー色のお洋服に身を包まれた車中の愛子様のあまりの美しさとまばゆさ優雅さに「おおー」と思いました。この方こそ世界に誇れる本物の姫君です。そして、愛子様を立派に育ててくださった皇太子ご夫妻には改めて御礼申し上げたい気持ちでおります。

早くこのお方を皇太子殿下、女帝陛下として仰ぐ日が来ることを心から願います。もう今ではその日を迎えることが一番の楽しみかもしれません。

可愛すぎる!!!!

なんて美しく、なんて可愛らしく、なんて上品!
気品あふれる美しさ!愛子様がご成人された年の一般参賀に行ってご尊顔を拝見するのが私の夢です!
愛子様お誕生日おめでとうございます!

このお召し物の色

今年の正月のお写真と同じですね。こういう淡い藤色がとてもお似合いだと思います。
どこかの毒々しい姉妹と違って。

マスコミはなんで「敬宮」さまと言わないのでしょう。

一応天皇の次男ではあるが、一宮家である秋篠宮を「天皇家」に加えないで欲しいですね。半蔵門や、御用邸を使っていることを糾弾、指摘してほしいです。とはいうものの、今のマスコミでは無理もしれませんね。

敬宮様のお顔はご両親のいいとこ取りでパーツを作り、それを出来るだけバランスよく丁寧に配置した感じです。

ヘカテー様は雅子さまが衣装を選ばれたと仰ってましたが、お年頃の方ですから、案外ご自分で選ばれて言うかもしれませんよ。

敬宮様 可愛い!

私も、沿道に並びたい!
女の子らしい、お洋服がお似合いです。お1人で参内させたく無いですが、じじ、ばばが何か言わなければよいがと、気を揉みます。

愛子様が、健やかに美しく14歳の誕生日を迎えて じじ、ばばは
驚愕した事でしょう。
急に、愛子は私に似ていると、又言うのではないでしょうか。
言わせたく無いです。

キラキラ!ピカピカ!

茶皿へのご挨拶に向かわれる愛子様のお姿、御表情、キラキラピカピカしている!本当にお可愛らしい。きっとこれからは加速度的に美しくなって行くのでしょうね。楽しみ!
青春を謳歌している女の子は本当にきれいでピカピカしていて、メイクもいらないですもの。日本ではそれが当然でなくなっているのが残念な気がしますが。
ま、秋家の馬子さん鹿子さんが同じぐらいの年代だった頃の写真を比較したら・・・こんなに輝いてもいないし、もっとも比べるほど酷というものですね。

日本国民自慢の姫君

なんと神々しい。
さすが、皇太子さまと雅子さまのお子さま。一発でノックアウトされました。

この方と同時代を生きることのできる人たちがうらやましいです。
ま、私は皇太子さま雅子さまと同時代を生きる幸せに恵まれましたが、どこぞの4人組にめちゃくちゃにされましたけどね。上の世代はミチコさまと同時代に生きた幸せを感じているのでしょうか。うちの両親なんかミチコ世代だけれど、戦前、戦中、戦後、良くも悪くも昭和帝とともにあった、ように思えるのですけれど。

宮様

沿道に集まった人たちも、もう「愛子さま」とか「愛子ちゃん」とか呼べなくなったのでしょうね。

このお洋服は、今年のお正月映像のものと同じでしょうか。
去年からお一人でご挨拶に上がられるようになりましたが、私服なのは学校に行ってないからだと変なイチャモンをつけたのが神田秀一。
(将来の何とかはいつもブレザー)
さて、今年はなんと言うでしょうか。

敬宮様の隣の女性も笑顔・笑顔・笑顔

敬宮様のニコニコ笑顔が可愛い!

でも、敬宮様の右隣に座っている女性 (女官? 養育係? 職員?) も、ニコニコ笑顔!

(敬宮様は、こんなにも立派な内親王なんですよ! 御立派でしょう!) と喜んでいる笑顔に見えます。

こんな素敵な敬宮様の隣に座れて、お側に仕えることができて、嬉しい、光栄、ありがたい、、、そんな笑顔に見えます。




伊勢神宮で逆さ玉串奉奠した佳子ちゃんの後ろで歩いてた女性は、苦虫潰したような顔、この世の不幸を一身に背負ってしまったような顔していた。

写真を比べてみると面白いかもよ。

ヤフコメ民の頭の悪さ

が露呈しているコメントばかり。
お付きの人が一緒だといけないんだそうです。
こんなのの集まりなのがおーたむばんぶーけ(最早、きちんと変換すらしたくない)を支持する烏合の衆どもですね。

しかしながら、敬宮様の可愛さはいいですね。はじめてこんな柔らかい笑顔を見ました。清く・正しく・美しくお育ちされることを願います。

No title

こんばんは。

私も、敬宮様のとなりの女性が笑顔でいるの見て、同じことを思っていました。敬宮様と東宮ご夫妻にお会いした人は、誰もが笑顔になるんですよね。

また、藤色の服がお似合いです。気高く、神々しく、美しい敬宮様。この方こそ、次の皇太子です。

今後が楽しみです

愛子さま、お誕生日おめでとうございます。
可愛らしい中にも泰然とした雰囲気、さすが皇太子ご夫妻のお子様です。
他の方もおっしゃっていますが、愛子さまの隣の女官でしょうか、「私たちの仕える姫さまをご覧あそばせ」とでも言いたそうな、誇らしげな表情が印象的です。

愛子さまの雰囲気の変化は、たんにお年頃というだけでなく、雅子さまの体調が回復されているのも大きいのではないでしょうか。
母親がバッシングされ続け、子供に影響が出ないわけがありません。辛い子供時代だったと思います。これからは伸び伸びとお過ごし頂きたいです。

誕生日のお写真、首元のネックレスを見て「あれ?」と思いました。
雅子さまらしくないデザインだな、と思ったら皇后からの贈り物なんですね・・・
本来なら微笑ましいエピソードですが、これまでの愛子さまへの態度を思うと複雑です。
これまで邪険にしていた内孫が、成長するにつれ予想以上に出来がよいことが分かり、急に可愛がり出した現金な祖母、という感じが拭えません。
せめて、愛子さまがわだかまりなく身に付けられていることを願います。

アンチ東宮がガタガタ崩れてきてる

愛子様本当に素敵にお育ちになられました。まことに喜ばしいことです。ここ数日アンチの愚民のブログにガタが来ています。ゆはり本物は何があっても揺らがないのだなあと敬宮様を拝して思いました。日本の誇るプリンセスです。

一段と大人っぽくなられましたね。
私は秋篠宮援護ではないので誤解されないでいただきたいのですが
天皇皇后両陛下やご両親である皇太子殿下妃殿下も愛子と呼ばず敬宮と呼んで頂きたいです。秋篠宮両殿下は敬宮様と呼んでいます。マスコミも含め、そうであるべきだと思います。
敬宮様、おめでとうございます。

おめでとうございます!

一瞬キューティクルがテァアラに
見えました。
私事で落ち込んでいましたが、
元気が出てきました。
敬宮様にはそうゆう力が
おありだと思います。
ありがたや~。

遅くなりましたが

愛子さま、お誕生日おめでとうございます♡
女の子同士色々な面でお互いに頑張りましょう✨✨
来年はいよいよ中学生活も最後ですね!
これからも愛子さまの成長を見守りたいと思います♪
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR