オイ!しつけに厳しい設定はどこへ行った!!!

秋篠さんちと言えば記者会見で「まずは挨拶でしょうか」と言ったり、

まだおチビちゃんだった眞子丼に

「えっと、デスメタルのライブで乗りまくってる観客ですか?」

と言いたくなるような直角のお辞儀を市民やマスコミの前でさせていました。

秋篠信者どもが

「秋篠宮さまとキー子さまはしつけに厳しいお方。それに比べてコータイシとマサコはアイコにお辞儀もさせない」と秋篠宮家を讃え、皇太子ご一家を叩きました。

敬宮さまはマスコミにまでお辞儀をしないと叩かれました。

でも実際に駅でご一家のご到着を歓迎していた人は

「愛子さまはちゃんとお辞儀されてましたよ。マスコミはわざとその姿を報じない」

とお怒りになってます。

「愛子さまはお辞儀をしない無礼者」と書かれていたことに当てつけるように、「うちは挨拶から教育します」と嫌味をかました筆頭宮家

東宮応援派や真っ当な国民はこう思っています。

「ヒサヒトさまの市民の前でのお手ふりとお辞儀って見たことないけどどうなってるの?マスコミの前ではお辞儀してるけど駅でしてるの見たことないよ」

ズベ公宮妃さまは「私は皇后になるのよ!」とか言ってます。

つーことは、坊やはショーライノコータイシかつショーライノテンノーです。

じゃあ、将来天皇皇后になると騒いでいる夫婦の息子の現状をご覧ください。

[広告] VPS



秋篠さんちがずぶずぶの関係の京都の泉涌寺に一家でお忍びで行ったときに一般市民が撮影した映像です。

ツィッターに公開されてました。

はい、見てみると

父ちゃん
29105b933fa4e88ad07a0efbba416ee5.png

門から出ると立ち止まって会釈

母ちゃんと姉ちゃん
2354d16ad27ad0f06294b06582b712dc.png

立ち止まらないで会釈だけ

おい!挨拶第一主義はどうした!

で、肝心の40年ぶりの坊やは

お辞儀も会釈もなし!


しかもそれだけではない

01c0ec293f2af1696fcb1294319cc0d6.png

突然走り出したぞ!

おーい、ここお寺だぞ。

しかも皇室と縁があるお寺だぞ。

走り回るってどういう教育してんだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

泉涌寺

一度行ってみたかったけれど、この一家が関わってると知ってからは絶対に行かないと思いました。
京都かあ・・・紅葉もそろそろ終わりでしょうか。
紅葉の名所の東福寺も近いし、観光客多かったでしょうねえ。

かまうもんかいと走りだし?

二度見、三度見しましたが、これはもう・・・

私、実は悠仁くんは『ボーダー』だと思っております。
調子の良い時なら、そして関心のない人には、一見普通に見える子という意味です。
電車や街中で、「あれ、この子もしかして?」と気になる子、いますよね。通りすがりなら誤魔化せるんです。
だからこそ、紀子さんは悠くんをひた隠しにしてきたのでしょうが、しかしもう隠せる年齢を過ぎています。
この映像を、もっと多くの方々に見ていただくことはできないのでしょうか。

コメントご無沙汰しております…(泣)

小学生にもなって、一応は皇族、ましてやショウライノテンノーだというのに、この坊やはお辞儀一つ出来ないんですね。
マスコミの前では礼儀正しくしているのかもしれませんが、報道陣が居なければ素がでちゃうものです。
お寺で突然走ってるのがいい証拠。
子供だから?
いいや、子供の前に皇族だろう!と言いたい。

いつも慎ましさや礼儀正しさをアピールしてるキコも、気が緩んでいるのか(まぁこれが地なんだけれど)いつもよりテキトーですね。

愛子様はマスコミに報道されないだけで、秋篠宮家のように裏表も卑しい本性も持ち合わせていない高貴なお方なので常に安心します。
秋篠宮家はマスコミでアゲアゲしないとカバーできないんですよね、きっと。

ヘカテーさま、はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
だいぶ前から、こちらのブログには読ませて頂いてました。

秋篠宮さん家の躾がなっていないことですけど、キーコさんが、お輿入れする時に、しつけとかふるまいができない人なんだなっていうのが、YouTubeにありますよ。
結婚の儀の日に、両親と弟へ挨拶してる映像なんですけど、挨拶に必死なのかお育ちの問題なのか、カメラに対して思いっきりお尻向けておられますwww
うまく貼り付けることができないので、お伝えするとこしか出来ず申し訳ないです。
雅子さまの結婚前のお姿をYouTubeで見ると、こんな溌剌として皇太子妃に相応しいお方をいじめた平成悪人集団が憎いです。

これは平日の家族旅行?

この泉涌寺動画、一体いつ撮られたもの?と思ったら、つい最近の動画なんですね。それで現在海外コーム()に行っているマコさんだけ不在なのですね。
相変わらず挨拶をせず、行儀悪くダーッと走りだす悠仁くんには呆れ返りますが、カコさんも相変わらず所作がヨタヨタしてて汚いです。

それにしても秋一家のこの京都行きは、私的な家族旅行なんでしょうかね?12月4日金曜の時点ですでにこの動画がアップされていたようですが、悠仁くんとカコさん、平日に旅行したの?一体学校はどうしたんでしょうか?

国際基督教大の年間スケジュールを調べてみると
「12月3に3学期の履修登録、4日から3学期授業開始」
となっています。

http://www.icu.ac.jp/about/calendar/index.html

あれ?カコさん、履修登録や授業は一体どうしたの??

お茶の水付属小にいたってはHPがあまりにもお粗末すぎて、年間スケジュールすらわかりませんが、いくらなんでも冬休みにはまだ入っていないでしょう。

この京都旅行、宮内庁のHPにはまったく掲載されていないようです。

これは…酷い

この坊や、意味よくわからない所で、長時間我慢してじっとしていた反動で、駆け出しましたな。
カコさん、シンノーが次、走り出すかも…って構えたけど一瞬タイミング外し、逃げられてますよね。
向こうに優しい療育係さんがいたす7399のかも…
ごゆっくりさんだけかと思ってたら情緒的にも、何かありますね。

No title

カコ姉ちゃんの着ぐるみのペンギンが愛想を振りまいているようなピョコタンご挨拶も相変わらず酷いなぁと思いましたが…。

坊ちゃんは頭を下げている人の前を素通り…お辞儀すらしないんですね。
マジで心配なんだけど、坊ちゃん、学校でちゃんと先生にお辞儀やご挨拶できてるの?
お友達に「ごめんね」「ありがとう」が言えてる?
ちゃんと座って人の話が聞けているの?

これで、ショーライなんだって? 

アンタレスさま

>マスコミの前では礼儀正しくしているのかもしれませんが

いえいえ、昨年の高島屋での両陛下の傘寿展でもポケットに手を突っ込んで展示物を見ていましたよ。
そもそもマスコミの前になかなか出てこない子ですが(「見られるのも仕事」設定はどうした)出てきた時は結構酷いです。

これがオータムバンブー夫婦の本性です。

先日はコメントを取り上げて下さり、ありがとうございます。

http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-857.html



これがオータムバンブー夫婦の本性なのです。

マスコミがいると、この夫婦はニヤニヤ笑って頭を下げるのですが、マスコミがいないと適当なのです。

だから息子も両親と同じように挨拶しないのでしょう。

そのうち一般人がオータムバンブー夫婦の本性が分かる様子をスマホで撮って、それが拡散する日が来ると思います。

礼儀知らずのひどい家族ですね

門をくぐっていったん足を止め、その場にいた一般人に会釈する秋篠宮。
足を止めずに会釈をするその妻。
歩きながらじーっと僧侶を見つめる息子。
背中を丸めてぴょこぴょこ頭を下げる娘。

お出迎えしている僧侶に挨拶している人、誰もいませんね。
ひどい一家ですね。

そして息子が駆け出した途端、後ろにいる娘の方を振り向く母。
「なんでちゃんと見てないの!」とか娘に向かって一言怒鳴っていそう。

あーこんな一家が皇族顔している平成皇室って一体・・・。

思い出

泉涌寺は歴代天皇(鎌倉から幕末くらいまで)のお墓(火葬されています)があります。

その関係でヒットーミヤケが首を突っ込んでいるのでしょうが、お寺の敷地内のどこにも『秋篠宮様がいらっしゃった』らしきことが記されていません。

休憩所のような小屋がありましたが、お寺関連の新聞記事などが貼ってありましたが秋篠宮という文字のあるものはありませんでした。


このお寺には楊貴妃観音と呼ばれる観音菩薩があり、美しくなれるお守りが売っています。
女性3人ともお守りを買って身につけていた方がいいじゃないの?とおもいつつお寺を後にしたことを思い出しました。

この走り方

ヘカテーさまかOakleyさまか、どちらのブログで拝見したのか忘れましたが、 秋篠一家が何かのイベントの帰りに車に乗る時、悠仁さんがいきなり走り出して一番に車に乗り込んだ動画がありました。

その時の走り方にそっくり。
これ、何なんでしょうか?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR