「市役所にたくさんの市民が集まってます」と教えられて休憩時間を切り上げて被災者に会われた両殿下

5dc606579df6434c3bc3a2c9da2b2f86.png

82f3101ff426069bf9ef3a4c424b3bca.png

大船渡市役所前


平成23年8月5日(金) に両殿下は岩手県大船渡市へお見舞いに行かれました。

市役所で休憩中、市役所の周りに大勢の人が集まっていることを知った両殿下は休憩を早めに切り上げ声をかけに外へ出られました。

その場にいた被災者の女性は「まさかお見えになるとは思わず驚きました。暗い気持ちでばかりいたからすごくうれしくてありがたく思いました」

両殿下の被災地ご訪問のご様子
ee38a093e1138cdc4834de2bed7eafd2.png

6dd7c497fa4ce2321b117a395942fca8.png

やっぱり被災者の人たちも「雅子さまはご病気で自分も大変なのに来てくれた」ということがうれしかったのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑顔

皇太子ご夫妻が訪れると、周囲の人々もみんな笑顔になりますね。皇太子ご夫妻が次代天皇皇后両陛下になられたら、日本国民みんなが笑顔になる、そんな良い時代が来るのではないかと感じます。

お出迎えの人達みんな笑顔ですね。

東宮ご夫妻を出迎える人達の多いこと!

両陛下なんかよりも絶対に多い!
秋篠夫婦の出迎え? ゼロに近い。 いたとしても動員された人達。

出迎える人達みんな笑顔。
東宮ご夫妻も笑顔。
雅子さまは笑顔で子供とハイタッチなさってる。

こういうのが「皇族による被災地と被災者慰問」ですよね。



今すぐにでも、こう叫びたい!
        徳仁天皇、雅子皇后、万歳!

笑顔!!

雅子様 笑顔のハイタッチの際 大勢の被災者の皆さんも 笑顔、笑顔で良いですね。
被災者の皆さんも、辛い毎日なのに 雅子様 ご自分も病気で大変なのに来てくれて、ご病気がひどくなられ無いようにと気遣ってくれたのですよね。

どのお写真も、大勢の方が笑顔で ご声援なさってますね。
これが、本当のご公務です。

No title

両ヘーカ、ヒット―宮家にはこんなホッとするエピソードは無いよね。
強いて言えば、見て子さまのモリモリエピソードは有りますが、ちっとも心は動きません。

お人柄が出ていて、私でも目が潤いそうになったから、ご当地の方々は観劇されたと思います。
TVではあまり映しませんが沿道には両ヘーカ以上に沢山の方がお見送りされています。

写真から溢れる慈愛

子供たちを見つめる皇太子殿下、ハイタッチを交わす雅子妃殿下。
まさに慈愛の姿そのものですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR