慶祝!雅子さま52歳のお誕生日

お誕生日おめでとうございます!





ph2-h27hn-birthday2.jpg

雅子さまって美しいなー。

お若い頃も可憐でしたが、数々の苦難を乗り越えて皇太子妃としての品格がありますね。

ご感想も被災地のことを触れていて、「もうすぐ5年が経って国民も忘れてきてるのに今でも忘れずにいらっしゃるんだな」と雅子さまのやさしさが伝わってきます。

お召し物も素敵ですね。

皇族の方々はきっと普段はこういうお召し物なんでしょうね。

だって不自然な感じが全然しないもの。

見せブラのビッチ系ファッション娘が雅子さまの姪ということが信じられませんよ!

由莉ちゃんは幸せなワンコですね。

保護犬つまり捨て犬だった子犬がクラウンプリンスの飼い犬になるんだもん。

それだけでもハッピーかもしれませんが、

敬宮さまの妹分としてご一家から大変かわいがられている。

いいなー。

ヘカテー、由莉ちゃんになりたい。




秋篠信者とアンチ東宮とネット右翼のアホウどもは公務をサボってるとワーワー騒いでいますが、

年間52件もご公務をされていたのです。

無駄な出歩き公務と自分の趣味を無理矢理公務にすることをやめればこのくらいの件数になると思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつまでもお美しい

艶のあるお髪も、はつらつとした笑顔も50代には見えません。

今回も、「見るまい」と思いつつ、
アンチの巣窟、ガルちゃんの雅子さまお誕生日トピを見てしまいましたが、意外にも! 
好意や共感を寄せる発言が多くて
ホッとしました。

アンチの書き込み工作員を雇う資金力に翳りが出てきたんでしょうか。

今まで雅子さまに共感を寄せつつ、アンチの罵声や品の無さに、同じ掲示板への書き込みを敬遠していた、良識ある人々は沢山いたんだな、と嬉しくなりました。

愛子さまのセーター素敵ですね

ヘカテー様が記事を書かれるのを心待ちにしておりました。

雅子さまおめでとうございます。
ほんとうに美しいご家族ですよね。
微力ながら、全力でお守りしたいです。

慶祝!皇太子妃お誕生日!

皇太子妃雅子さま、お誕生日おめでとうございます!!
実は今日、偶然ですが皇居・半蔵門前で雅子さまを初めてお出迎えさせていただきました。

雅子さまがもうすぐお出ましになる時間が近くなると、多くの人が集まるようになり、私と同様に妃殿下がいらっしゃると知った人も「せっかくなので」と雅子さまを待っていました。

そして、半蔵門に雅子さまが到着されると、皆さんとともに「雅子さまー!」「おめでとうございますー!」とお祝いを述べました。本物の雅子さまのお姿を見て、感動してしまったので、私も「おめでとうございます」と言うことに必死で、持っていたカメラではあまり良く撮れていなかったです(笑)

ですが、初めてお出迎えをさせていただき、正直申しますと、大変温かい雰囲気でした。皆さんがこんなにも雅子さまを心からお祝いしている。そんな素敵な場面に立ち会えたのは本当に良かったと思います。そして、多くの人がやはり「綺麗だったわね」とおっしゃられているように、間近で見た妃殿下は本当に美しかったですし、何よりも笑顔が良かったです。警察の方々の笑顔も良かった!

皇太子妃殿下のご感想も拝読しました。一年のことは勿論、被災地へのお気遣いや平和の尊さ、三笠宮殿下の百寿のお祝いなどに触れられていて、妃殿下らしい心優しい一面を改めて感じました。皇太子ご一家の幸せなお写真も素敵です!!

来年も雅子さま、そして皇太子ご一家にとって幸せな一年であることを祈ります。この度は本当におめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます

雅子さま、お誕生日おめでとうございます。

東宮ご一家のお姿を拝見すると本当にほっとします。
12月、1月といろいろお忙しいと思いますが、ご無理をなさらずに。
また折々にお姿を見せてくださいませ。

お誕生日おめでとうございます!

雅子様お誕生日おめでとうございます!
いつもお美しい…。そして隣には日本の姫さまが気高く微笑んでいます…。
参内する映像も拝見できましたが、隣に座ってた侍女?の人、オランダの時のあの人じゃないかしら…?とちょっぴり幸せな気分が(´-﹏-`;)になりましたが、まぁそんなのいいかってな位、今日の東宮家の御三方のお姿は素敵でした💕💕
次は2月にまた拝見できるかと思うと待ち遠しくてたまりません。
私を幸せにしてくださってありがとうございます。

おめでとうございます

雅子妃殿下、お誕生日おめでとうございます!
あまりの美しさにうっとり。
仲睦まじいお姿にこれまたうっとり。
眼福でございます。

そしてヘカテ―様、動画のアップありがとうございます!
お美しい妃殿下のお姿とともに、
はっと息をのむほど大人びた美しい敬宮様のお姿がたっぷりで
おばちゃん、感激です!!

「その日」が来るのが楽しみです~。

No title

雅子さまのお誕生日なのに申し訳ないですが、敬宮さまのあまりの美しさに感動して書いてしまいました。
美しいというより神々しいというのがふさわしいでしょうか…。
雅子様も天性の華をお持ちですが、敬宮さまは「高貴というのはこういうものだ」というオーラをお持ちです。まさに帝位にふさわしい品格と威厳です。


アヒル口のマコ姉ちゃん、着ぐるみペンギン作法のカコ姉ちゃん、頭を下げている人を一瞥して無視する坊ちゃん、……。

偽物感ありすぎ。もうムリだって!!


おめでとうございます

雅子さま、お誕生日おめでとうございます。
52歳とは思えぬ美しさ、思わず見とれてしまいました。
表情もイキイキとされて、着実に快復されていますね。
お隣の愛子さまも大人っぽくなられて、東宮ファンとしてご一家の今後が本当に楽しみです。

お誕生日に合わせて発表されたご感想文では、常総市の水害にも触れられていて、茨城県民の一人としてうれしくなりました。
常総市には災害後、両陛下がお見舞いにいらしてますが、私としては正直、皇太子ご夫妻にお越し頂きたかったです。
(弟夫婦よりは両陛下の方がまだいいですが・・・)

東日本大震災の被災地にも心を寄せられていますね。
私の勝手な希望ですが、皇太子ご夫妻にはもっと東北三県をご訪問頂ければ、被災者もどれほど励まされることか、と思っています。
ただ、被災地はどこも予算が厳しい状態、自分たち皇族が訪問することで余計な出費をさせてはいけないと、控えられているのかもしれませんね。

雅子さまのこの一年が充実したものになることを願っています。
ヘカテーさま、これからも楽しみにしています。

皇太子妃殿下雅子様

お誕生日おめでとうございます!!

その優しく、繊細なお心をお持ちゆえに 10年以上の長きに渡り、療養なさっておられる 雅子様。

今年になられ、お出ましも増えて お出ましを重ねるごとに、お顔が明るくお元気そうになられて 安心致していました。

お誕生日の動画、お写真も輝いて お綺麗で素敵で皇太子妃殿下としての、風格、オーラもいやましての佇まいです。
お隣に、お座りの敬宮も14歳と思えぬオーラです。

雅子様の御言葉に 温かく迎えられ励みに と有りました。
お出ましが増えて、お迎えの国民の 歓声 雅子様~との声が 宮中晩餐会、すっ飛ばし事件、今上の無視!弟夫婦の飽くなき嫌がらせに、ご自分の居場所 ご自信を無くされていた心に嬉しく感じられ
歓迎されている事が、次のご公務に重なっていった事かと思います。

お出ましになられる 場所がお出迎え出来る所なら、馳せ参じたいと更に思うのですが、地方在住が残念です!

雅子様が、何事も無く 体調も今後更に順調にご回復なされます事
御一家の、次代に向けてのご無事を切に祈っています。

もう、文句をいわせぬ 次代の天皇皇后両陛下、皇太子殿下です。
世界中も、待っています!

ヘカテー様
>ヘカテー、由莉ちゃんになりたい!
吹き出しました…… 気持ち分かります。

訂正致します

>お隣にお座りの敬宮も14歳と思えぬオーラです。

お隣に、お座りの敬宮様も 14歳と思えぬオーラです。

麗しき上品な

麗しき上品な雅子妃殿下の御尊顔が拝見でき、本当に嬉しいです!!ヘカテーさまの記事いつも楽しみに拝見させていただいております。皇太子殿下妃殿下敬宮内親王殿下を拝見させていただきますと、一国民として、本当に心があたたかくなり心強くなります!

おめでとうございます

皇太子妃殿下雅子様。
お誕生日おめでとうございます。

一つ一つの事へと
丁寧に、優しく御心を向ける御姿。

沢山の人々に温かな光となって届いています。


雅子様万歳!

雅子様、お誕生日おめでとうございました!!!

昨日の夕方にテレビを付けたら、ワイドショーで雅子様の特集が組まれていたので思わず見てました(笑)

バリバリのキャリアウーマンが、因習だらけの皇室に無理矢理嫁がされた・・・
というだけでも悲劇なのに

・いじわるな姑
・陰湿で嫉妬心まみれの義妹
・アホで劣等感の強い義弟

という、地獄絵図よりヒドイ人間たちに囲まれ、日々人の目に晒されて、マスコミに叩かれて・・・
雅子様のことを思うと、本当に悲しくなります。

皇室入りしてから、あの輝かしい独身時代が嘘のようにやつれられた雅子様のご苦労を考えると、もはや涙も出ません。

でも、近年・・・
とくに今年は、元気な雅子様のお姿が沢山拝見できましたね!
ご快復されてるのが分かります。

将来の皇后である雅子様の、益々のご活躍が今から楽しみです!

皇太子妃殿下、お誕生日おめでとうございます!

一日遅くなってしまいましたが、雅子様、お誕生日おめでとうございます。

雅子様の目の輝きや表情の明るさに安心いたしました。確実に体調が良くなっていると分かり、国民の一人として心から嬉しく思います。皇太子殿下や敬宮様との団欒もあたたかみや微笑ましさを感じ、こちらも笑顔になりました。

お誕生日の文章も、きちんと天皇皇后への感謝や体調へのお気遣いを述べられており、雅子様のお優しさを感じます。それに比べて天皇皇后の大人げない態度…

雅子様を皇后陛下としてお迎えできる日が本当に楽しみです。

遅ればせながらお祝い申し上げます

雅子妃殿下、お誕生日おめでとうございます。
皆様おっしゃるように、本当にお美しい上に皇太子妃としての確かな品格、知性、拝見するたびに見とれてしまいます。

発表された所感のなかで、被災地に長く心を寄せていきたいとおっしゃっていますが、雅子様の場合は、ただ通り一遍の書き流しではなくて、きちんと実行なさっています。OECDの活動に参加した高校生を御所にお招きになったり、日帰りで福島県の高校を御尋ねになって励まされたり。いずれも雅子様の誠実なご性格の現れです。

受け入れ態勢も整っていないのに、早い者勝ちと言わんばかりに現地にでかけて迷惑かけ、挙句の果てにその姿をDVDにして売り出したりする高貴高齢者とは大違いです。

来年は、もっと雅子様の真価が明らかになることと、期待せずにはいられません。

No title

愛子様大人っぽくなられましたね。
しっかりされていて雅子様もお元気そうで安心です。
自分をアイドルと勘違いしている過去様とは違いますね。
あ、佳子さまでした。

雅子さまってね、純粋で心優しい方なのですよ。
だから、病になってしまわれた。
久子様が有能なだけでなく心身共にお強いだけで…。
秋篠のぼっちゃんも、雅子さまといる方が自然体かつリラックスかつ、適度な緊張感を維持しつつ礼儀正しくできているような。
いっそ雅子さまが教育した方が良いのでは?と思ったり。(不快に思う方いらっしゃると思います、すみません)
雅子さま、お子さん好きですものね。
キーコ様は、よその子に興味ないでしょう。
話が脱線しましたが、雅子さまおめでとうございます。
お姿拝見出来て、嬉しく思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR