本日半蔵門で雅子さまをご覧になった方からのコメント

AB型さまからのコメントをご紹介します。

皇太子妃雅子さま、お誕生日おめでとうございます!!
実は今日、偶然ですが皇居・半蔵門前で雅子さまを初めてお出迎えさせていただきました。

雅子さまがもうすぐお出ましになる時間が近くなると、多くの人が集まるようになり、私と同様に妃殿下がいらっしゃると知った人も「せっかくなので」と雅子さまを待っていました。

そして、半蔵門に雅子さまが到着されると、皆さんとともに「雅子さまー!」「おめでとうございますー!」とお祝いを述べました。本物の雅子さまのお姿を見て、感動してしまったので、私も「おめでとうございます」と言うことに必死で、持っていたカメラではあまり良く撮れていなかったです(笑)

ですが、初めてお出迎えをさせていただき、正直申しますと、大変温かい雰囲気でした。皆さんがこんなにも雅子さまを心からお祝いしている。そんな素敵な場面に立ち会えたのは本当に良かったと思います。そして、多くの人がやはり「綺麗だったわね」とおっしゃられているように、間近で見た妃殿下は本当に美しかったですし、何よりも笑顔が良かったです。警察の方々の笑顔も良かった!

皇太子妃殿下のご感想も拝読しました。一年のことは勿論、被災地へのお気遣いや平和の尊さ、三笠宮殿下の百寿のお祝いなどに触れられていて、妃殿下らしい心優しい一面を改めて感じました。皇太子ご一家の幸せなお写真も素敵です!!

来年も雅子さま、そして皇太子ご一家にとって幸せな一年であることを祈ります。この度は本当におめでとうございます!!


コメントありがとうございます!

いいなあーーーーー!!!!

ヘカテーも行きたかった!!!

>初めてお出迎えをさせていただき、正直申しますと、大変温かい雰囲気でした。皆さんがこんなにも雅子さまを心からお祝いしている。そんな素敵な場面に立ち会えたのは本当に良かったと思います。そして、多くの人がやはり「綺麗だったわね」とおっしゃられているように、間近で見た妃殿下は本当に美しかったですし、何よりも笑顔が良かったです。警察の方々の笑顔も良かった!

雅子さまを実際に見たという方はみなさん、

「雅子さまは本当に美人だった」

と言います。

本当は休みとりたかったけど人手が足りないから休めなかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きちがい

皇太子ご一家。

私も、いつとは申しませんがオール学習院の集い「開会式・大合同演奏会」を、創立百周年記念会館正堂の1階席にて、拝聴した者です。
はい。皇太子さまと敬宮さんの親子共演です。「威風堂々」。
正堂は、コンサートホールです。雅子さまのお席は警護の都合か、かなり遠い位置でした。その遠い位置からでも「美人が座っている」とわかる。そんなタイプ。
皇太子さまは本当に堂々とした方です。
敬宮さんは賢そうで鼻が高く、髪の毛が豊か、(他の子供さんより)座っていると小柄、立つと少し背が高い。ご自分で重いチェロを運ばれ、先生が話している時は微動だにせずに聞いておられ、休憩時間には「せっせっせ~」とお隣のお友達と指遊びしておられました。
あれからさほど時がたっているわけではないのに、子供はあっと言う間に大きくなる。すっかり美しい女一の宮になられて…。

所詮、アンチが喚き散らして廃太子だの廃妃だの言えてるのはネットの世界だけ。現実には少しでもお会いできれば嬉しい、お綺麗、警護の警察官までが笑顔ってわけで、これが大多数の日本人。
アンチのアンチぶりって、韓流ですよねー、やり方がそっくりです。あれはなんでしょうね、自分たちで自分たちを貶めてるおかしさに気付けない哀れさ。かわいそうな人たちです。

それにしても雅子様、本当に知的な美しさがきわ立ち、歳を重ねたことで余計に輝くって素敵ですね。

羨ましいですー!!

ヘカテー様、毎日、お仕事お疲れ様です。
お忙しい中、更新していただきありがとうございます。

【間近で見た妃殿下】めまいがしそうなフレーズですね!!
AB型様、羨ましいです!!しかも偶然なのですか!?
AB型様の強運さにビックリしました!!
私も来年の目標は、出待ち、入り待ちにします(宝塚か)♪
ステキな情報を有難うございます!!

ありがとうございます

ヘカテー様、私のコメントを紹介して下さり、ありがとうございます!

あの場では、私以外でも近くにいた方々は「お綺麗だったわね」と言っていました。やはりニュースなどで見るときと、拝見するのとでは実感が異なりますね。これまで多くの皆さんが「雅子さまは本当にお綺麗」ということにも納得しました。

>射手座様
オール学習院の集いで皇太子ご一家をご覧になられたことがあるんですね。確かにこの度の皇太子ご一家のお写真を拝見して、敬宮さまのご成長ぶりに私も深く感銘を受けました。私は学習院関係者でも出身者でもありませんが、皇太子さまと敬宮さまがご一緒に演奏されているお姿を一度でも拝見してみたいものです。

>ガトーショコラ様
おっしゃる通りです。実際に皇太子ご夫妻をバッシングし、廃太子・廃妃なんて本気で考えているのは、せいぜいネット右翼とか保守系ぐらいです。今回、色んなネットを見ていて、そんなネットでも、多くの人が妃殿下にお祝いの言葉をかけているのを目にして、みんなやっぱり考えていることは同じなんだね、と嬉しく思いました(まあ、相変わらずごく一部で「公務、公務」と煩い連中もいましたが)。ええ、本当に雅子さまが日本の皇太子妃であって良かったです。

>うるうる様
たまたま友人と会う約束をしていて、皇居の近くで合流することになっていたのですが、半蔵門近くを通り、「ひょっとしたら雅子さまをお出迎えできるかもしれない」と思っていたら、奇跡的にお出迎えすることができました。ちなみに、これが初めてというわけではなく、以前、新年一般参賀に行った時に、皇太子ご夫妻のお姿を実際に拝したことがあります。映像にも残っていますが、常陸宮ご夫妻と雅子さまが仲よく話されているお姿が印象的でした。


昨日の雅子さまのお誕生日を通じて、多くの国民が本当に望んでいるのは、公務に勤しむこと、お世継ぎ問題、伝統云々よりも、いつも私たちの前で笑顔で仲睦まじい家族を築いている皇太子ご一家、皇室の姿なんだなと改めて思いました。

最初のコメント、何に対してなぜきちがいといっているんのすかね?
単語だけで、コメント入れられても、なにいってるの?といわれるだけなんですが。


まあ、いくら貰ってるか分かりませんが、これだけ字数少ないと、アンマリもらえないんじゃないの?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR