この気合いの入れようは何?度肝を抜くとはこのことだぜ!



ヤフーのトップページを見たら「は?」と思うことが書いてあった。

f50279810529a1d72d6d7bb0dfe6200d.png


信号機?

動画を見て驚愕

ca611d3da463405a2c79dfc1cd79394c.png


何この異様さ!

宮内庁の職員さんたちの作品展、しかも関係者だけしか見れない作品展でこのデカさ。

他の人の作品は書道、絵、パッチワークといたって普通の作品展です。

本当にこの力の入れようは何?

「98%が大人の仕事で2%しか手伝ってません」ということが国民に伝わってきます。

ねえ、キー子さま

「ワダス、ショーライはこーごーになるんだす」と威勢のいいこと言ってますが、

坊やの年齢相応の作品を出さないのはなぜですか?

信号機を見た時のヘカテーの感想↓
9abc1e92742c6238ea30c4a5e0089225.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤坂表町?

本人わかって作ってるのか、いや、職員の方が作ってるのを見てたのか、いや、はたまた、その障碍ゆえのこだわりで本当に本人が作ったのか皆目見当が付きませんが、小3男子の作品で、こういうのは見たことが無かったので、面くらってしまいました。
敬宮さまのように、学校の授業で制作したの出して欲しいですけど、無理難題なんでしょうね。
しかし、いきなり「幼稚園の頃から信号機に興味があった」と言われてもね~。
もっと上手にプロデュースする人がいるといいですね。
キコヒの采配はすでに破綻してますしね。

No title

こんばんわ。

愛子様は学校で作られた作品だとわかります。

中学生の娘も同じような作品をもって帰りますから。

自分達もやったなと、思い出して、懐かしく感じてます。

親王様は、夏休みの自由研究でよいのでは?

旅行先の絵、その地域について調べたこと。信号がLEDになって、

違いが気になるのであれば、LEDそのものについて調べて、どのく

らい普及しているのか、どのような点で優れているのかについてレ

ポートを作成した方がよいのでは?その方が理系らしいですよ。



ある意味楽しみ

今年は何をやらかすかと、毎年ある意味楽しみです。
初期段階で盛りすぎたため、去年あたりはさすがに息切れかと思いましたが、今年はやってくれましたね。

で、このデカイ信号機に何の意味が?

「点灯時間を調査した」とかドヤってるけど、何の意味が?
どこに置くのか知らないけれど、巨大な模型を作って、ボタンを押したら電気がつくだけの話ですよね。
うーん・・・目的がわかりません。

この一家って「歳相応」っていうことが本当に理解できてないんだろうなと思います。

言うこと無し

失笑もんです。

哀れ… です。

シュールすぎ

実物大の信号機…まさに我々の想像の斜め上を行ってますね。ほのぼのこじんまりとした作品展の中であまりにも異様な存在感の信号機。非常にシュールな光景で目がテンになりました。

おそらく、悠仁くんが信号機に興味を持ち始めたのではないか?と思うのです。次々と色が変わっていく信号機の様子が悠仁くんのツボにはまったのでは?あるいは、悠仁くんが「足で蹴って動かす車」にも乗っているとキコさんが言ってたので、部屋の中にこういう信号機を設置してドライブごっこでもしてたのではないでしょうか。

まあ、足で蹴る車とか信号機とか、「小3」の子が興味を引くものではないと思いますがね…

やっぱアホ篠宮家

信号機、あまりの迫力に思わず感嘆の声を漏らしてしまいましたw
ショウライノテンノーの影武者である職員さん方の力作ですね!
本当にご苦労様でした!
 
それにしても、これを「大人の力を借りないで小学生一人が作り上げました!」っていうのは誰が見ても分かる嘘。

それを分からない秋篠宮家。
キコってほんと馬鹿だな。
大切な息子の評判を逆に落としてることに気づいてないんだろうね。

失笑‥‥

親子で作った鳥の巣箱とかなら、大人の手が加わってても、まあいいかな‥‥と思いますが、これはちょっと。
秋篠宮の誕生日会見で語ってた悠仁くんとのギャップが凄まじいですね。
あんまり大風呂敷ひろげると、後が大変なのにさ。

あんな歌い方する3年生が…

音楽発表会で幼稚園児よりも酷い歌い方したり、お辞儀もしないで突然走り出して、母親から逃げ出す3年生が、こんな大人顔負けの作品作るんですね〜…へ〜  かこさん、手伝ってるみたいな報道も合ったような気がしたんですが、どこを手伝いしたのっかなー?  それに虫なら虫, 折り紙なら折り紙で 一貫性持って、毎年少しづつ上達する様子見せれば微笑ましいのに、 なんで気合い入りまくりの作品ばかりなんでしょうか…。 それに比べ 我らが姫さまの作品の自然体なこと! 思わず顔がほころびます❤(ӦvӦ。)
なんか来年、どんな大作作るのか 今から違う意味で楽しみな筆頭宮家の親93179317王です。(ほんとにあれ自分で作ってたらサバンです)もしかしてカミングアウト?

来年が楽しみ~

昆虫、恐竜、植物ときて、今度は信号機ですかぁ
一体、何の設定だろう?・・・(;^ω^)

高さ3メートルはなさそうですね。室内だし、せいぜい2メートルでは?(そんなとこで話を盛る必要性すら不明だけど。)
おまけに、細かいことを言うなら、矢印の部分は青じゃないのかな?
幼稚園のころから好きで、実物を見て、関係者から話まで聞いて、春から作ったという設定の割には、手を抜いてるなあw


そういえば、2ちゃんに書かれてた。
地図模型、信号模型ときたら、来年は道路造るしかないだろうって。
・・・ヒソヒソくん、ガンガレ!w

大きいことは良いこと?

これって、宮内庁職員組合の文化祭美術展ですよね。
完全に趣旨を勘違いされてますよね。
夏休みの自由工作として提出なさればよかったのに

100歩ゆずって、ミニチュアで作れば
小学生らしくてよろしいのに

1000歩ゆずって、来年から秋篠宮展にして、
ご自宅で、お好きなだけ
デカイもの展示したらよろしいのに

最初にニュースを見たとき「は?」と思いましたww

LEDにかわってきて~、どうたらこうたら言っていましたがだったら新旧の違いを壁新聞にまとめるなどしたほうが年相応ですよね。

何で実物大のものを作る、という方にいったんでしょう…。

想像の斜め上をいく作品だった

やった~、リョーヘーカの展示の隣の目立つ位置ゲット、ヤフーのトップの見出しもゲット、ユウユウが一番の注目を浴びてアイコに勝った。とでも、ショーライノコーゴーは思ってるのでしょうか?

何ですか、これ?(失笑)
「高さ3.3メートルとほぼ実物大で」ということは、高さがほぼ実物大と言いたいのなら「ありえない」。こんな3頭身の信号機、見たことがありません。これじゃ、車高2mぐらいの車しか通れませんがな。軽自動車でも車高1.5mはあります。実物大というのなら、ポールは7.5mにしてほしいものです。高さ3.3mにするなら、信号の大きさを3.3mにあわせて小さくしてほしいものです。

 ・道路交通法では、車高は3.8mまで通行可能と定められていている。
 ・標識のポールの高さは7.5mが標準らしい。
   http://www.shingo-d.co.jp/pdf/siryou5.pdf

信号機に操作盤がついていたとしてもパネルの中なんか見えません。警察に操作盤の中をあけさせたのでしょうか。「赤坂表町」、どこの信号なのでしょう? 今はない地名らしいです。

そういえば、有栖川流書道継承者のデンカとか、「欧州家禽図鑑」にニワトリの細密画を寄せた絵がお得意のショーライノコーゴーとか、今にも飛び立ちそうな鳥の絵を描きたいと言ったゲージツに造詣の深いアキシノノミヤ家の長女のマコさまとか、国民にダイニンキのカコさまとかの作品は出品されていたのでしょうか?

小学校3年生が作った作品とは思えず、もう、何もかもウソくさくて、みっともなさすぎる。折りしもニュースで、化血研が国の承認と異なる方法で血液製剤を製造していた、とか、地震発生時に橋の落下を防ぐ「落橋防止装置」を製造した11社が装置の溶接工程の一部を不正に省略していた、とか、不正のニュースが相次ぐ落日のニッポン。こんなミヤケ、いらん。即刻退場希望。税金で養う価値はないです。

何考えてるんでしょうね。
実寸大の信号機(笑)
ちょっとホントにわからない。

尚も恐ろしいことに。

この信号機。赤青黄の点灯秒数が書き添えてあるが、その○○秒、○○秒の合計がしっかり間違っているらしい。
140秒となるところ、120秒と記してある。
☆悠仁親王は二桁の足し算ができない。そして、悠仁親王が何をしているか家族は関心がない為、注意もしない。
☆秋篠宮家全員二桁の足し算ができない。
☆誰かに丸投げして作らせ搬入させたので、見てもいない。

これで、男子がいるんだから尊敬せよ国民!と言われてもね。また、こんな宮家が日本の象徴では困る。やっつけ仕事のその場凌ぎが好きですな。

信号機

わたしは皇太子殿下と同じ学年なのですが、その当時はネットもない時代だったのに浩宮様のことが話題になることがよくありました。
それは「浩宮様が乗車したお車が交差点を通過される時はどの信号も青信号で赤になることはない」というものでした。もちろんアーヤが通るときはそのようなことはなかったので兄宮様のことをうらやましがっていたと聞いています。
実は信号機にこだわっていたのは悠ちゃんではなくってその父親の秋篠宮だったりして...それで信号機を作らせた(誰に???)のでしょうww

秋篠宮家の職員さん達…

これ作らされて、長期間お昼休み潰されたり、残業強要されたりしてたんじゃないかと心配になります。
材料代まで肩代わりされてそうだし。
去年の立体地図くらいのミニチュア模型にしとけば、自作と信じてもらえたかも知れないのに。

No title

普通の小学生(公立にせよ国立にせよ)の文化祭といえば、
学校生活の中で作成したもの、もしくは夏休みの宿題のために
作成したものが出品されます。小学生の親なら誰でも知っている事。

敬宮さまの様に都会の名門私立の学校の事はわかりませんが、
学習院も確かデパートの特設会場に何か展示していましたよね?
それも学校生活の中で作成したものだったと記憶しています。

我が子が通う地方国立も学校で作成した作品の中から校内の代表が
選ばれて市の文化祭へ出品されて、またその中の優秀作品が都道府県の
文化祭へ出品されます。
うちには公立校に通う子もおりますが、公立校も同じです。

「特別扱いされたくない」が口癖のミヤヒ様はご存知ないのでしょうか?
学校のPTA活動も積極的にされていると報道させている様ですが。

敬宮さまの作品は毎年、ああ、そういえばこういうの作ったな、と
思い出させて頂ける実に学生らしいもので共感を得られます。

坊ちゃんが作ったとされる信号機…
あんなの見たことも聞いたこともありません。
発想が斜め上過ぎて絶句です。

あ、ちなみに坊ちゃんが音楽会で演奏した「きらきら星」ですが、
こちらの田舎の地方国立では幼稚園年中さんが毎年、ハンドベル
(坊ちゃんのトーンチャイムとかわりませんねw)で演奏しています。

全国屈指の名門、お茶附小なのに坊ちゃんが入学してから色々と
おかしな事になっていますね。
保護者の方々の心中、お察し申し上げます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR