正統なプリンセスは年齢相応の作品を出す

宮内庁の職員の作品展ですらズルする人たちとは対照的に

敬宮さまの作品はほのぼのとしたものです。

200c381bb3aa1d53f8e441d7c71ffe82.png

2ccbe29f0e992036bcf04188f54440c7.png

12632e8c18105e7c61346ff0747b1484.png

エプロンを御作りになった宮様。

ヘカテーも中学の時にやりました。

宮様の刺繍がかわいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年相応で、センスも光ってる

敬宮さまの作品は毎年楽しみです。
「犬」の力強い書や、お店屋さんの飾り付け、手のデッサン、など、、学校でのご様子が垣間見れて、運動会と併せて、敬宮さまのご成長がわかって本当に楽しみだし、国民として嬉しい限りです。
なんというか、国民全員で見守ってる感じがするんです。

純粋に楽しみ

敬宮さまの作品は、毎年純粋に楽しみです。

赤ちゃんの頃から、失礼ながらご両親殿下の親ばかぶりもちょっと垣間見れたりして、それも含めて楽しみでした。
毎年、毎年、ああ、こんなに成長されたんだと思わせてくださる歳相応の作品の数々。

エプロンと三角巾は八重桜祭に出品されていて、なぜか週刊誌が盗撮していましたよね。
関係者しか入れないはずなのに。

「AIKO」の「O」が模様になっているのがとても可愛らしいと思います。
ひよこが頭に殻をくっつけているのも。

純粋に楽しみ

敬宮さまの作品は、毎年純粋に楽しみです。

赤ちゃんの頃から、失礼ながらご両親殿下の親ばかぶりもちょっと垣間見れたりして、それも含めて楽しみでした。
毎年、毎年、ああ、こんなに成長されたんだと思わせてくださる歳相応の作品の数々。

エプロンと三角巾は八重桜祭に出品されていて、なぜか週刊誌が盗み撮りしていましたよね。
関係者しか入れないはずなのに。

「AIKO」の「O」が模様になっているのがとても可愛らしいと思います。
ひよこが頭に殻をくっつけているのも。

愛子様の作品に感じる親しみや懐かしさ

愛子様は、やはり色彩センスがとても良いですね。虹のイラストもスモックも淡いパステルカラーを基調にした、女の子らしい可愛さを感じます。刺繍のニワトリとヒヨコもかわいいw

愛子様の作品は毎年、年齢に応じた等身大の良さを感じて好感を持ちます。自分が愛子様と同じ年の頃もこんな作品作ったな~とか、自分の作品はイマイチだったけど愛子様は手先が器用でセンスが良いな~とか、自分の過去と重ね合わせて感慨にふけることができるのです。

それに比べて、悠仁くんの作品の不自然さは本当にどうにかならないのでしょうか。毎年毎年想像の斜め上を行く無駄にスケールが大きいだけの奇妙な作品ばかりで、ちっとも感慨にふけることなんてできません。お茶小でも「図工」という授業はあるんですよね?どうして図工の授業で作ったものを出さないのでしょうか?

年齢相応に素晴らしい

不自然さがないのが安心ですね。
でも、この絵は大人顔負けですよ、実際。

可愛い♡♡

私も刺し子が好きでやっていますが、やっぱり愛子さまはすごいなあヽ(●´∀`●)ノ
絵もとても可愛らしいですな♡羨ましいですわ😞
でも、私も私なりにやりたいと思います😃

など

「愛子さまは、「夢」をテーマに描いた絵画や、名前の刺繍を施した手作りのエプロンなどを出品されています。」

「など」で済ませないで、ちゃんと全部見せてほしいわ。

中学生の頃、ミシンでエプロンとか、6枚はぎのフレアスカートとか、ブラウスを作ったことを思い出します。小学校5年生から中学3年生までの時期、新しいことをいっぱい吸収しますね。高校生になるころにはもう基礎は完全に出来上がっていたような気がします。毎年、敬宮様の作品を見せていただくのを楽しみにしています。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR