兄をバカにする弟を無理矢理美談にする朝日

お噂スレを見たらこんな書き込みがありました。

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/10(木) 21:56:34.06
鯰のアホ発言を美談風味にする朝日。
---------
(皇室トリビア)山に魅せられた皇太子さま
宮内庁担当・伊藤和也、島康彦2015年12月10日14時03分
http://www.asahi.com/articles/ASHD16J9RHD1UTIL05J.html

「(結婚を富士登山に例えて)七合目、八合目といったところでしょうか。山頂は見えていても、なかなかそこへたどり着けないという感じなんじゃないでしょうか」

1988年2月、28歳の誕生日前会見では、結婚への質問を登山にたとえてユーモラスに答えたことも。

この発言について、礼宮時代の秋篠宮さまは翌月の会見で
「富士山のような高い山では、8合目から一気に登ると高山病になる恐れもあります。 今はひと休みの段階」
「本人は30歳までには、といっているけれど、それまでに結婚できれば上出来でしょう」
と、過熱する取材合戦に釘を刺したこともありました。


何だこいつ、この野郎

日本一の旧家の跡取りになる長男とのんきな次男坊

浩宮さまは雅子さまがずっと気になっていたから長く時間がかかりました。

次男は小さいころからバカでアホで有名でしたが、「次男だからいいや」と国民は甘かった。

そしてアホの次男坊は大きくなってただの団地娘と結婚しました。

1988年ならキー子さまと出会ってますね。

ただの団地娘と結婚した癖に兄宮をバカにする神経がわからないし、こういった発言を許してる親も親

こんな神経逆撫でするような次男坊を無理矢理「お兄様思いの秋篠宮さま」と美談にする新聞社が朝日です。

「ジャーナリスト宣言」なんて捨てちまえ!

アホ朝日に対してのお噂スレ住人の声をご紹介します。

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/10(木) 21:59:22.07
朝日の記者って本当のこと書くと死ぬんだよ、きっと

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/10(木) 21:59:24.53
>「本人は30歳までには、といっているけれど、それまでに結婚できれば上出来でしょう」
>と、過熱する取材合戦に釘を刺したこともありました。

思い上がった弟の失礼極まりない発言をこうフォローするのか!

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/10(木) 22:06:44.70 >>966
兄上に対する失礼ともとれるものいいには記者も驚かされることがある礼宮ザマだが
とか、少しは釘をさすようなことを書けばピリッとした記事になるのに、とにかく
ほめなきゃという自縛なんだろ


本当に朝日って何なの?

なんか聞くところによると最近の新聞購読者激減が一番きついのが朝日らしいですね。

なんでも半世紀前に購読者だった人の家にまで営業に来るそうです。

ただ、日経新聞以外は新聞業界はどこも大変。

ヘカテーの家は今年になって読売新聞の定期購読を止めました。

ネットもあるし、忙しくて家にいないから読んでられません。

そしたらすごかった。

次の週に「今まで購読した人にプレゼントです」と粗品を持ってきて「お願いです。ちょっとの期間だけでもいいからもう一度買ってください」

それから二週間後には「今年新聞配達を定年退職する者です。今までお世話になりましたから挨拶に来ました。また新聞とってくれませんか?」と木箱入りのそうめんを持ってきました。(父が決めたので私の一存では決められませんと断って持って帰ってもらった)

その後も何回か来ましたが、いちいち相手にすると疲れるし申し訳ないから居留守を使いました。

新聞奨学生もいるから取ってあげたいけど本当に読まないんだもん。

古新聞を何かに使うために購読してるものだからもう本当にいらない。

最近はめっきり来なくなりましたが、今月下旬になったらまた来るかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝日新聞の下げ幅は4%超

>本当に朝日って何なの?
>なんか聞くところによると最近の新聞購読者激減が一番きついのが朝日らしいですね。

良い社員や記者もいるのかもしれないが、岩井克己の存在と記事を見た結果、「朝日新聞」の文字を見ると吐き気がするようになりました。テレビ朝日も極力見ません。

宣伝として朝日新聞が無料投函がされたので、「おたくの皇室記者の人権無視の記事で、もう朝日の文字だけで吐き気がするから、二度と目に触れさせるな!」と苦情を言いました。

朝日新聞の販売数は前年度から4%減と、ハッキリ言って悲惨です。
仕方がないですね。食品メーカーなど、一つの製品でも産地偽装などしたら大変なことになるのに、一つの分野(皇室記事)であるか、他もそうなのか知らないが、偽物の情報を「確信犯」として出し続けている新聞社が、まだ生き延びていることが不思議です。

何故兄弟でここまで違うんだろう

この秋篠宮の発言、ユーチューブで初めて見た時はひっくり返るかと思うほどの衝撃を受けました。

秋篠宮もキコも、ニタニタ気持ち悪い笑顔としゃべり方で「嫌な夫婦」と思っていたとどめに、この発言!!
皇太子である兄へ、公の場で「上出来」だなんて、普段から見下してないと出てこない言葉ですよね。

確か、この秋篠宮の結婚記念会見?の動画のコメント欄に、珍しく秋篠宮を強く非難するコメントがいくつもあって、日本にはまだまだマトモな人達が居るのだと安心した記憶があります。

兄貴より先に結婚できたぜ!!
って思ってたんだろうなぁ。
ま、自分のヨメさんはバカにし続けて来た兄貴のお妃様とは天と地の差ですけど。

正田富美も正田美智子も非常識で失礼な女だったよ

正田富美

「天皇制はいつまで続くんでしょうか?」

「言いたいことを言わせていただいた。 よく、あちら様が我慢なさったと思うぐらいに。」

「うちは華族に負けない暮らしをしている。教育を施している。」


正田美智子(当時、明仁皇太子と婚約中)

「御代がわりの後」 つまり 「昭和天皇が崩御した後」



皇室、皇族、華族をバカにするだけでなく、
昭和天皇アボ~ンすら想定している正田富美と正田美智子。

正田富美と正田美智子は母娘そろってドキュ。

ドキュな美智子に育てられた礼宮文仁だから、
仕方ないっちゃ仕方ない。

でもそんな鯰が天皇になったら世界中から嗤われるよ。














何様?

朝日のコールセンター?から購読勧誘の電話が何回かかかってきましたよ、我が家にも。
その都度、電話してるあなたに罪はないけどオタクの記者さんで嫌いな人がいるんで、要らないです、って伝えてました。「岩井」と名指しはしませんでしたがね。   登山にたとえた皇太子さまのユーモアに便乗したのか、それとも誰かの入れ知恵か、「高山病」というフレーズ入れるオレって機転が利いてるでしょ、って言いたげなオコトバですよね。ただのおっちょこちょいです。ここまで野放図に育てた両陛下の質まで疑わせるまことに愚かな発言でしたね。それをユーモアとこじつける朝日の見識も疑わせますね。?

朝日新聞

昔、1人暮らしをしていたとき、引越ししたら朝日新聞が勧誘に来ました。「うちは赤旗とってますので。」と言ったら(ウソです)、一瞬無言になり、黙って帰りました。。。

家では、地方新聞を取っています。
朝日新聞も、以前は「声」欄にこんな↓投書も載せていて、今よりはマシだったように思いますけれど、、、、あんな宮家に深くかかわるとロクなことがありませんことよ。

-----------------------------
女性にも皇位の道開く時では(声)

 皇太子殿下、ご婚約内定おめでとうございます。それにしても内定までに、これほど難航した理由はいろいろあるでしょうが私は、皇位の継承が男子に限られていることも、そのひとつであると思います。
 必ず男子を産むと約束できる女性が世の中にいるでしょうか。子供を産むということさえ、確約できないのではないでしょうか。本人がちゅうちょし、親が反対するのも無理はないというものです。
 また、男女は平等であり、女性の社会的進出も盛んになっています。小和田雅子さんがその良い例だと思います。皇室だけが女性を差別しているのは、遅れているのではないでしょうか。
 英国、オランダをはじめ女王が立派に職責を果たしている例もあります。わが国にも推古天皇をはじめ、何回も女帝をいただいた歴史があります。
 いかがでしょうか。ここで皇室典範を改正し、女性も皇位を継承できるようにしては。そうすることで社会的に活躍されていた小和田雅子さんを歓迎することにもなるでしょうし、開かれた皇室をつくるための一助にもなると思うのです。

(1993年1月8日朝日新聞朝刊15面)

--------------------------------
礼宮さま婚約、改めて考えた(声)

礼宮さまのご結婚について理解できない点があり、あえて筆を執りました。
 9月13日付「窓」に述べられているように、ほとんど芸能人なみの婚約発表、記者会見を行い民主主義が成熟しつつある世の中とはいえ皇位継承順位第2位の皇子の結婚が普通であるはずがないと主張されていますが、その中には複雑な感慨と困惑が感じられました。
 私は皇室とは一体何かと改めて考え、皇子といえども普通の生活、自由な社会人として一般社会と同様の思考を持った行動が希望であれば、一般人になればよろしいかと考えます。
 国民の象徴としての皇室、世界に対する日本の代表としての皇家、国家予算(税金)の中に組みこまれている皇室維持費ほか、あらゆる伝統と特権をもっておられる、皇子としてはおのずから自制が求められるのは当然と思われます。
 昭和天皇の喪があけぬうちに婚約の発表、兄宮様の立場に対する配慮、24歳での結婚、いま少し待てないことではないことばかりであり、一般人でも前記のような点は十分に気を使う良識がある、と思います。
 まして、現在の社会では24歳の若さで一家を構えるのは「親がかり」か「共かせぎ」での生活維持が精いっぱいの時節に、テレビインタビューに応じてのご発言など、私には理解できません。
 このような皇室に国民は一見、親しみを持つように考えられますが、半面、尊敬の念は薄らぎ、軽くみられかねません。皇室は本来、「普通」であってはいけないと思います。
 貴紙で拝見した、入江侍従長と昭和天皇との間柄が、それぞれの立場を超えて厳しいご意見を申し上げ、それに耳をかたむけられたことを述懐しますと、今、直言される方が側近にいないのでしょうか。民意を離れた皇室は存在の価値を失います。心配でなりません。

(1989年10月11日朝日新聞朝刊5面)

不思議です、分からない。

何故?秋篠宮は此処まで兄上を貶めるのか?
アーヤの時代、成人して 急に会見の際などで皮肉めいた 揶揄するような口調で 言うようになったと思います。

初めて聞いた時は身体が震えました。何が美談?誰もそんな事思いません。
悪意の塊の、辱しめの口調です。 最低だと思いました。聞いた国民全員そう思ったと思います。

何故?秋篠宮はそうなったのか? 同じ兄弟で、この身分の違い
その僻み、自分の方が兄より優れているとの間違った思い込み
色々、葛藤は有るにせよ ゆるぎない兄との差を、何故 受け入れる事が出来ないのか?

裏で糸を引く人間が居るのか
不思議でなりません、恥ずかしく無いのかと 問いたいです。

本当にアホ!

こともあろうに目上の皇太子さまについて、「30までに結婚出来れば上出来」と言いはなったことを知ったときは、あまりのアホさ加減にあきれ果てました。

早く結婚したから自分の方が偉いって?
急いで結婚してゆっくり後悔の見本のくせに。

こんな結婚を認めた親の顔をみたいといいたいけど、「天皇皇后両陛下はなんたらかんたら」ってしょっちゅう出てくるんですよね。見たくもないのに。

ノーベル賞の授賞式で話題のスウェーデンでは、ヴィクトリア王太子とダニエル殿下の結婚を正式に認めるのに7年かけたそうです。ド庶民だったダニエルさんは、7年の間、王族になるのにふさわしい教養、立ち居振る舞い、語学を必死でまなんでやっと国王の許しがでたとか。

日本の皇室よりはるかに庶民的と思われるスウェーデンでさえこうなんだから、日本の皇室のグダグダぶりが情けないです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR