実物大信号機、大失敗だったね

坊やの実物大信号機を信号機メーカーが魂消たとYahoo!のトップページのニュースで報じていました。

なんか昭和の信号機モデルだって言うじゃない。

ヤフコメを見たら200件以上のコメントがあった。

で、パラパラと見たらほとんどが

「テメー一人で作ったわけじゃないだろ!」

でした。

「手伝わせた人がおっさんだったみたいですね」という声もありました。

いやー、秋篠信者が「電気に詳しいから天才だ」とか言ってますが、

ほとんどの真っ当な日本国民は

「うわー、秋篠宮家って大人に手伝わせたものでどや顔してる」とドン引きです。

しかも簡単な計算問題を間違っていることがテレ東のニュースでバレちゃったし。

秋篠さんちなんて普通の国民は興味ないからどうでもいいやと思っていたのに余計なことするから

「ズルノ宮家」

とインプットされてしまいました。

あーあ、本当に失敗だったね、キー子さま!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

父親と共同で作ったという話もあるみたいですね。
しかし、秋篠宮に配電図を設計する能力があるのか、かなり疑わしい。

ただただスルーするしかない

昆虫の切り絵、多面体折り紙、昆虫標本、デカ信号機、悠仁くんは今まで色々な「作品()」を宮内庁文化祭で見せてくれましたけど、どれも非常に精巧な作りであり、アレらが本当に悠仁くん一人の手によるものであったなら「あの子は天才だ!神童がここにいた!さすがショーライノテンノー!」という声がもっともっと挙がってもよかったはずです。
しかし実際はどれも完全スルー状態。マスコミはもちろん、秋篠シンパ(東宮アンチ)でさえもあまり大騒ぎせずダンマリを通すか、微妙な褒め言葉でお茶を濁す程度しかできませんでした。

いつもは秋篠家に甘すぎるマスコミも、秋篠シンパも、本当は内心ではわかっているんですよ。
「アレらは悠仁くん一人の手によるものではない。大人の手が入っている」と。
もし悠仁くんを天才だの神童だのと大騒ぎさせたら、「じゃあ是非アレらを作る過程を動画で見せてくださいよ」という要求がくることが分かっている。でもその工程は絶対に見せられない…だって悠仁くんが一人でアレらを作っているわけがないから。
だから「天才!神童!」と大騒ぎすることもできず、ただスルーするしかないのだと思います。

秋篠夫婦はアレらの作品を通して、一体悠仁くんを世間にどう評価してもらいたかったのでしょうか。
最初から「家族や秋家の職員も交えてみんなで一緒に作品を作りました」という設定にしておけばよかったのにね。個人的には、お庭で拾った葉っぱを紙に貼って周りに色を塗った作品などの方が微笑ましかったですし、昨年の多種ドングリ集めが一番マシだった(年齢を考えると)という気がしました。

何がしたいかわからない

>本物により近くしたいと都内の交差点に実際に見に行ったり、関係者に話を聞いたりしながら今年春から作っていたという。(日テレニュース)

という割に、出来上がったものは昭和40年代の旧式信号だという話です。
「赤坂表町」も秋篠宮邸が秩父宮邸だった時代に面していたからだとか。
さっぱり意味がわかりません。

でも、個人的には、小3の12月に“53+33+51+3”の計算式ができないことが一番の衝撃です。
しかも、それを堂々と表に出してしまうことがさらに衝撃です。
しかも、信号機には右折はないのに、33秒は“直進、右折”の秒数なんです。
もう、すべてがいい加減で出鱈目です。

これ、全部外注で丸投げだとしたら、嫌がらせされてますよね。
だとしても「悠仁が作ったわけではありません」というわけにはいかない。
うーん、嫌がらせというより「気づいてください」っていう無言の叫びかもね。
実際に目にするのは、宮内庁職員とその関係者ですから。

秋篠宮家の墓標

何か記念碑的なオブジェになっちゃいましたね。
ズル、大袈裟、無駄金、下らない、そして白々しい。
秋篠宮家の全てを凝縮したかのような、下品な代物。
さすがに秋篠宮ファンの中にも、目が覚めた人がいるんじゃないかしら?
あの信号機はやりたい放題秋篠宮家の墓標にしか見えないですね。

手伝ったのが悠仁君

「一人でつくったわけじゃないだろ」とか、「大人に手伝わせている」というよりも、むしろ、大人たちが(職務でしぶしぶ)作ってるものに、悠仁君がちょっとお手伝いしたってことなんじゃないのかな?

せいぜい、シールや色紙、セロファンを貼り付けた程度の事でしょう。

ヤフーのコメントは読まないことにしているので見てませんが、ある程度「外注」とは気づきながらも、ちょっと突っ込みが甘いような気もします。

それにしても、なんでこんな滑稽極まりないことしたんでしょうね。

こういう鯰家のやり方が、佳子さんがICUへの転学に際し、いかに良からぬズルをやらかしたか、ということの証明になってくるんですよね。

さて悠仁君、来年は何を出品するんですかね?

ここまでくると、もうロボットでも創ってみますか?
今上を使ってホンダあたりに発注とか(笑)。
確かに、この宮家が金、金と言っている理由がわかります、お金がいくらあっても足りませんね。

今度のこの信号機の製作にも、結構かかってるでしょうね。
昔の製図や写真の掘り起しが必要だったみたいだし。

ホント、何やってるんだろ、馬鹿みたい。


それから、私が今回のこの信号機を見て一番イヤだな、とおもったのは、「表町御殿」というかつての秩父宮邸の別称を利用した表示をしたことです。

伝統や価値のありそうなものに対して、ズカズカと踏み込んで我が物にしようとする紀子さんの姿勢が感じられます。

勢津子様に対して、本当に失礼だな、と思いました。



天罰だ!!

いやぁ、愉快、愉快

見事に自爆、カミングアウトしてくれました。

足し算できない、左右が分からない、
ご本人が実際に見て回って観察して作ったはずが、旧式の資料ですら一般には入手困難な昭和40年代のレアものの信号機

本人アレレな上に一家そろって大ウソつきなのがバレちゃいましたね。(あ…、父ちゃんに関してはメキシコ大統領晩さん会事件で、もうバレてたっけ)

これって、今までさんざん虐待されてきた職員さんたちの逆襲でしょうか?

改めて訊きたい!
これでショーライ何ですって?

両陛下、この一家の惨状見てますか?

あまりの愉快な自爆に笑っていましたが、やはり心配になってきました。

庶民が心配になるくらいだから、ご当主たる両陛下は、もう心配で心配で夜も眠れないでしょうね?
衣装道楽や慈愛と祈りの旅なんてやってる場合じゃないでしょ。
まさかボケに逃げたりしませんよね。

おバカな一家をここまで増長させて、こんな事態になるまで放置してきた責任をどうとるか、きっちり説明して下さいまし。

もっと遡れば、次男をきちんと躾けられなかった責任、脅されたかなんか知らないがあんな非常識一家を皇室の親戚にしてしまった責任、次男の家の孫がまともな教育も躾も受けていないのを放置した(そして今も放置し続けている)責任、あんな素晴らしい東宮妃を集団で苛めて追い込んで病ませた責任、敬宮様を疎ましく思って苛めた責任、……
全部始末してからボケてくださいね。

最後に一言っていい?
国民の、そして世界の王室の嘲笑の声が聞こえませんか?
次男一家を嗤ってるだけじゃないよ、当主夫婦も嗤われてるんだって解ってる?



ヤフコメにも、冷ややかなコメントが。

“どこかの将軍様のように、国民への刷り込み が始まりましたな~。 そのうち「悠仁=現人神」とかいう奴が表れ そうで怖い。 そしていつの間にか孫世代は陛下の赤子とな り、戦争へ狩り立たされるのか。壮大な洗脳 教育だな…。こうしてその父である秋篠宮は 自動的に上げ奉られる。皇太子に無礼を働い ても男子がどうしても欲しかったわけだ。”

→思惑を達成するためには御輿は軽い方がよい。
思慮深い東宮ご一家を無能呼ばわりし、
御しやすい弟一家をその気にさせる。
操られていることに気づかない得意満面のキーコさん。

同年代の子を育てた親なら、このアゲアゲ報道に
アイタタタ、の気持ちしかわきません(*_*)



小学生一人で作れるわけがない超大作(笑)

見栄を張るからこうなるのよ、キコ。

私、この前のコメントでほとんど職員が作ったんだろうな〜なんて書きましたが、本物()一流()に拘るキコのことだから外部からそれなりの人を呼んでそう…。

ま、真実は秋篠宮家にしか分かりませんがね。(←嗚呼なんて残念!)

さすがのヤフコメも擁護出来なかったみたいですね。最近忙しくてアホな秋篠宮家信者のブログを見れていなかったのですが、何て書いてあるのか気になるのでちょっと覗いてみようかな・・・。

初めは「実物を何度も見に行って作った」設定だったのに、「今はほとんど残ってない旧型」と報道されてしまい、毎度のことながら設定ガタガタですね。
ますます自分で作ったのではない、作った人がご年配なのでは?という疑惑を持たれただけ。
モデルになった信号機を探した記事も発見しましたが、ますます地理や歴史に詳しい大人が絡んでるとしか思えないですね…。

http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/218590.html

国民をバカにしてるのは今に始まった事ではない。

>秋篠さんちなんて普通の国民は興味ないからどうでもいいやと思っていたのに余計なことするから

>「ズルノ宮家」

>とインプットされてしまいました。

やっと・・・(感無量(ノωT*))

そもそもですね、鯰は学生時代に新珠美千代さんがタイプだと記者に答え、発売された週刊誌を取り巻き達と見て、「信じてるよ~!pgr」と嘲笑ったという男です。
週刊誌記者もそれを聞いて立腹したのでしょう。
お茶目なアーヤという〆で誤魔化し記事にしました。
結婚の経緯も、長女と次女の学歴も嘘だらけ(裏口)です。

何より鯰家は国民をバカにし、鼻先であしらい顎で使う性格です。
高円宮様が急逝される迄、記者会見すら無かった立場。
皇太子殿下と同列に語られる現状が異常なんです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR