見よ、この王者の品格!やっぱり皇太子殿下は違うぜ!

こんばんは

疲れすぎて眠れないヘカテーです。

心が砂漠モードになりそうなヘカテーにぴったりなニュースをご紹介します。


13f899c1c22ed37d4da95b2a6047513e.png

74d2c3559b483731a2c6a9acae52329d.png

b815092991e6eda80ee4b57ae73d7f8e.png

皇太子さま、学習院OB管弦楽団の定期演奏会に参加される

フジテレビ系(FNN) 12月13日(日)20時20分配信
皇太子さまは、学習院OBによるオーケストラの一員として、コンサートに出演された。
皇太子さまは、13日午後、東京・豊島区にある学習院創立百周年記念会館で行われた学習院OB管弦楽団の定期演奏会に、ビオラのパートで参加された。
皇太子さまが演奏したのは、ブラームスの交響曲第1番で、9月から練習に参加されていたという。
皇太子妃雅子さまや長女・愛子さまも会場に姿を見せ、演奏が終わると拍手をされていた。
皇太子さまは、これまでにも、ほとんどの定期演奏会に参加されている。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151213-00000092-fnn-soci

こういうお姿を拝見すると

「皇室っていいなー」

と思います。

楽器なら例え言葉が通じない国でも音楽を通じて交流が生まれます。

皇太子殿下はご訪問された国でセッションを楽しまれています。



いいよね、こういう華やかな皇室って!

あれ、ふと思ったんだけど天皇陛下って一応チェロを弾けますよね。

海外で演奏したことあるのかな?

はっ!

ないなら海外で演奏したことがある初めての天皇になりますね!

千年以上の歴史で初めての天皇!

すごいぞすごいぞ皇太子殿下!

コメントの投稿

非公開コメント

陛下の腕前がたとえヘタでも

度量の大きいお方で、優秀な嫁、文武両道の孫娘を慈しみ、実子や遡っては実姉にさえ嫉妬する性格がなく、心優しい人物あったなら、3代揃って演奏する場面が見れたかもしれませんね。
その場に皇后は不要ですが。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR