なんだこのチビ



前記事で紹介した動画で気になる点を見つけてしまった。

a1190c3832b21462282a337460b63f5b.png

なんか腕組みながら足まで組んでるチビが映ってますね。

感じ悪!!

「ヘカテーったら、たまたま一瞬そう映っただけだって!」

と仰る心優しいお方もいらっしゃるかもしれませんので別のアングルからの映像

5d042ea0477da79231c7cadcd6c0687d.png

しかも映像見る限りこのチビすけは浩宮さまが演奏している間この姿勢だったみたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

父親そっくり

両陛下が皇太子殿下妃殿下時代の、記者会見映像を思い出しました。
まだ乳児だった浩宮さまとまだ意思疎通ができない、わからないようなことを言った皇太子にミチコさんが「わかりますよ」と言った記者会見。記者たちの笑いを誘った場面でしたか、なんだか偉そうにふんぞりかえってましたよね。
思えばその映像が、ミチコサンの「ご誠実で、ご清潔で・・」の発言に、どこが?と、天皇(当時の皇太子)に嫌悪感を抱いた最初かもしれません。
一言で言えば、いけ好かない輩。
そういうとこだけ一応次男坊が受け継いでしまったようですね。

ああ勘違い

アホのアーヤの態度はいつものことですが、家族間での演奏でこの服装は何(笑)
おたあさまがドレスアップしたかっただけなんじゃ。
ちびのサーヤが一番真剣に聞いてるかな。
昔はお兄さまっ子だったよな。

おや?


このアーヤは何もして無いのか?習いたくないと 泣いて拒否した
そのくせ、人に対しては偉そうに尊大な態度で自分は 此のくらい出来ますよというアピールをする。
このデカイ尊大な態度、こんな時から悪いカッコ付けだったのか!

美智子さん、演奏会の雰囲気出そうとしてるのですかね。皇太子様もきちんとしています。

アーヤを甘やかして何も言わないので無く、ほったらかしているのでは?
美智子さん、皇太子様をじっと見ているのが この子こそ我が子と見ている感じに思えます。
下の二人無視、どうでも良いと教育しなかった 文宮が捻れた僻み根性に育ったのは 親から慈しまれて育って無いからかと。

皇太子様さえ良く育ってくれたらと、当時思っていたのか?
弟をあんな人間にしたのは二人の責任大ですよ。

子供の頃から

親が親なら子は子、ですね。
秋篠宮の子供も態度悪くて行儀がなってないけど、親も子供の頃からこれだもの。
そりゃカコとか上品な子に育たない訳だわ。

それにしても何様のつもりでしょうか?
兄の演奏を聞きながら「けっ、大したことねーじゃねーか。あー、退屈」なんて思ってそう、このガキ。(多分思ってたんだろうけど)
謙虚で真面目な兄に反して、天皇になれないコンプレックスを生まれつき抱いていた弟は、こんな頃からひねくれていたのですね・・・(呆れ)。

次男という立場から来る長男への劣等感はよーく分かりますが、コイツの場合、いつまでも兄を馬鹿にし続けてるから同情もできない。
兄より先に結婚した挙句、見返す為に男の子まで用意するやつですもの。(外見は)可愛かった幼少期から既に野心メラメラだったんだろうなぁ。

子供のくせに足も腕も組んでて、ほんっとエラソー!

文仁は昔から行儀が悪いよ

昭和天皇と香淳皇后がいらっしゃる前で、
テーブルに下に潜り込んで、はいつくばっている写真が残ってるよ。

調べれば直ぐに出てくると思うよ。

他には、美智子さんが隣に座っている文仁が、まともに座ってないんだよ。

美智子さんって母親として文仁を躾けてなかったんじゃないの?

浩宮様は浜尾さんが、しっかりと躾けて、昭和天皇のもとにお連れしているから、皇太子殿下は本当に立派で威厳もある。

でも、まともに躾られていない文仁だから、あんなのに引っ掛かったんだろうね。

うわー

こんな小さな子で腕組み足くみするの見たことあります?
生まれつきの性根がよっぽど曲がってないと、こうはなりませんよ。

人を見下すことでしか、自分のプライドを保てないのですね。
努力無縁、インチキ学歴大好きな秋篠宮一家。

似たような光景見たことあると思ったら、
ポケットに片手を突っ込んで威張っていたヒタットそっくり。

血は争えませんね(^-^)

後ろにかかっている絵

本題からは外れますが、上記の写真で、美智子さん達の後ろにかかっているあの絵、あれ、今もずーっとそのまんまですよ。

現在の東宮ご一家の毎年のお誕生日の映像などに、必ず後ろに映ってます。

前にもこちらで話題になりましたが、「ちょくちょく遊びにいくから家のレイアウトを(昔と)あまり変えないように」って美智子さんが皇太子ご夫妻に言ったそうですね。
実際、わざわざカラオケをしに、東宮御所に深夜まで遊びに行ってました。

いつも、東宮御所のこの部屋のこの絵が映るたびに、腹が立ってたまりません。
たかだか絵ひとつ取り替えることもできないなんて!

こういっちゃ失礼ですが、キャベツみたいな葉っぱがわさわさとあるだけで、さほど素敵な絵とも思えません。
(まあそれでも、文化勲章なんかを受賞した高名な画家のものなんでしょうが。)

ちなみにソファーも、たぶん、昭和当時の古ーいものを生地を張り替えて使ってますよ。

この昭和の東宮家の写真を見ると、当時は全体にゴージャスですよね。
美智子さんなんてドレスを着てますが、雅子様はいつもニットのセーターとカーディガンですよ。

誕生日の写真ひとつとっても、美智子さんのハープに豪華なドレス姿なんかを憶えている世代としては、いくら今の時代がカジュアル化してるとはいえ、解せないことだらけです。

昭和の両陛下がどれほど優しかったか(ちょっと甘やかしすぎたと思いますが)が今更ながらによくわかります。

雅子様は、結婚当初から思うように部屋の模様替えもできず、日常の衣服代は殆ど姑がガメている・・・。

どうにかならないものかと思いますね。






最も嫌われるタイプ

自分は何もできないのに、偉そうな態度で偉そうに言う奴いる。
それと全く同じ。

このチビは、日本で最も偉いと言われる男の次男だから周囲は持ち上げている。

でも、こういうタイプの人間は最も嫌われる。
特に美徳を大切にする日本人には。

私は、このチビが大嫌いです。


一瞬と言えば一瞬なのでしょうけれど……

亭主が、恋女房を見ているけれど。
女房は亭主を見ていない。

この夫婦って、そういう写真けっこう多い。



あなたの地位と名声に惚れたのであって、
あなた自身に惚れたわけじゃないわ。。。。。
そういう女は少なくなかったりする。


この時に

この時に、人前だろうが何だろうが、
組んでるその腕と足を叩いてでも正してやれば、少しはマシに育ったかも。


でもないか…。

あほの、あーや

やっばり、まぎれもなく、疑うことなく、アホのアーやですね。こんな方が筆頭宮家と思うと、本当に嘆かわしいです。ご幼少の頃から、分別がつかなかったのですね。アホのアーやはきーこを嫁に貰い、計算人工で出来たまたまたあほー坊っちゃん。血は争えませんね。

頭の悪い人は何をしても…

皇太子様 素敵ですね。

動画を見て改めてそう思いました。音楽がお好きという事も、お有りでしょうが、忙しいご公務の間をぬって定期演奏会等にも出演なさっておられるのは、民間の人達との交流を、大事になさっているからだと思います。人は、何かに打ち込んで励んでいる時、その人の本質をかいま見る事があります。
皇太子様の、真面目な何事にも真摯に取り組むご性格が 今の皇太子様の、品格をゆるぎないものにして その事が世界中の人々から受け入れられ、尊敬されていると思います。
皇太子様の努力の賜物です。頭の良い方です。

翻って筆頭宮家はどうか。
何も、努力の痕跡も無い ライフワークも無し、人を貶める事に必死 この恥ずべき性格は、持って生まれたものに違いないです。

兄にせよ、演奏を聴いている態度ではない 腕を組、足を組んで、ふんぞり返って聴く。
これは意図的にやっている。
カメラも入っているこの時に、こうまでやれるのは生まれ付き頭が悪い人です。
親の注意も聞かない、遣りたいようにする 我を通す。此のまま、大きくなった宮家の主 身体だけ大きくなって、頭は小学低学年並み、にじみ出る品格もない 褒めるところが1つもない。
悲しい人です。

兄の足を引っ張る事だけは、止めて欲しい!!

アーヤの人生。

アーヤのライフワーク 兄の邪魔をすること。
アーヤの努力 えっちに対しては粉骨砕身、努力したもう。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR