御茶ノ水女子大学学生が証言「秋篠さんちの坊やは不登校」

読者の方から見逃せないコメントを頂戴しました。

プラムさまコメント

私の親友の娘さんがお茶大の学生です。普段皇室にあまり関心のない親友ですが、あの坊やの信号機にはさすがに呆れマスコミのアゲ報道に怒っておりました。マスコミは愛子様のご登校云々を言う前に、お茶大に来てみろ!坊やは全然登校してないよ!!と。さほど広くないキャンパスなので、坊やの登下校は外をみなくても警護の音でわかるとか。毎日静かですよって。小学校にもまともに通えない子にお茶の男子校?! 出来る男子は皆中学受験で出てしまうのでお茶男子高に誰が入るのか? ママは坊やを東大に入れたいそうですが、東大はいる子はセンター試験で8~9割取るんです。高校受験ナシで東大なんてあり得ない! また甥が筑駒の卒業生ですが、学年の半分は現役で東大入る頭に、ピアノ弾けるのは当たり前、運動もガンガン出来る子の集まりだったとか。世間の人はみんなわかってます。ママ妃&マスコミや宮内庁関係者の悪あがきはもうお終いにしましょうよ、とね。

コメントありがとうございます。

>マスコミは愛子様のご登校云々を言う前に、お茶大に来てみろ!坊やは全然登校してないよ!!と。さほど広くないキャンパスなので、坊やの登下校は外をみなくても警護の音でわかるとか。毎日静かですよって。

やっぱり坊やは不登校ですか!

マスコミはどうしてこの事実を報じないのか不思議です。

敬宮さまが数日欠席しただけでクソAERAは不登校と書いたんだから、

正真正銘不登校のショーライニョテンニョーを報じないとはアンフェアだ!

って言うかなんで学校に行かないんだろう。

行けばいいじゃん。

何にも後ろめたいことがないならさ。

ほら、慈愛のばあちゃんも言ってるでしょ、「お友達っていいものよ」って。

悠仁さま、お友達っていいものですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お茶附小のことは詳しくはわかりませんが、全国の国立小で共通していることは教育のための「実験校」という事です

我が子の学校も教科書のとある単元をまるっと飛ばして次の単元へ、飛ばしたところはお家で見ておいてというのは日常茶飯事です
田舎の学校ですが、みんな低学年のうちから塾で補っております
公立小にはない定期テストが低学年からありますので
みんなその忙しい合間を縫って音楽会などの練習をしているのです
以前も書かせてもらいましたが、我が子の学校では「きらきらぼし」のハンドベル演奏は毎年、幼稚園年中さんの演目です


「特別扱いされたくない」が口癖のミヤヒさまなので、学校や同級生に遠慮しての不登校なんでしょう
だって、どう考えても無理ですし邪魔ですもん、坊ちゃんに最大の配慮をしつつ教育研究をするなんて事は

でもその実態を明らかにすると「ほらみたことか、だから学習院に行っておけば」と言われるのがオチですよね、だって学習院はいわば皇族の為の学校なんですから

こんな茶番がいつまで続くのか、お茶附小の保護者皆様の心中お察し申し上げます

壮大な虚構の世界

マジで心配なんですけれど、この事態ってお茶小の他の児童への虐待じゃあないんでしょうか?

真面目に勉強して難関校受験を実力で突破しようとしているのに、同級生の悠仁くんは、計算できない、左右も分からない、挨拶もお辞儀もしない、ろくに登校もしない、…、のに努力も頑張りも何にもなしで高校まで用意されて将来は東大です、って言われてやる気が出ます? 
第一、直系長子の敬宮様を「女だから」というだけで存在価値を全否定して皇位を継ごうという「男尊女卑の象徴」を、そこまで優遇するお茶ノ水女子大って何なのよ! OGはそこんとこにもっと怒るべきなんじゃないかと思います。

お茶小の中で、児童・保護者・教職員へのストレスは大変なことになっているのではないでしょうか? あらゆるしわ寄せは結局児童に行くのではないでしょうか?
この壮大な虚構の世界で幼少期を過ごすことが、健全な心の成長にどんな悪影響をもたらすのか、本当に心配です。




紀子さんの僻み

学校にも(幼稚園当時から?)行ってないのに、表向きだけ名門校へ押し込もうとする、紀子さんって最低の母親ですね。

麻布や開成が無理だから、お茶大ルートを活用して、東大へのズル入学を画策してるわけね。佳子さんですらなんとかなったし。

雅子様の母方御実家が創設者一族で、海軍予備門として設立された私立・海城高校も東大合格ランキング常連で、今年は第8位の名門難関進学校ですよ。
早慶にいたっては三桁の合格者を出してます。

雅子様に土下座して頼んでみる?
ま、難しい学校ですから、コネがあってもどうにもならないでしょうが。


紀子さんの学歴コンプレックスって、雅子様に対してだけでなく、雅子様を取り巻く若い世代の御親戚も超エリート揃いということに起因すると思います。
いとこの方も大方が東大卒で(女性も)、官僚や弁護士、大企業勤務など。

旧司法試験合格および米国の名門ロースクール卒の国際弁護士の女性のいとこの方もおられるとか。
あと、雅子さま同様の女性の官僚もいますね。

双子の妹さんご自身はもちろんのこと、それぞれの配偶者も同様で、東大教授と国際弁護士。

雅子様世代の御親戚は、皆、雅子様みたいな経歴の方ばかりなんですよ。
だから、ご自身が特別だなんて、全く考えてもおられないと思いますよ。

紀子さんは、自分たち夫婦や3人の子供たち、それに加えて実弟まで皇族特権の恩恵にあずかってます。
従兄弟の建築詐欺のもみ消しもそうでしたね。
あまりにも雅子様の縁戚とは違いすぎます。

それにしたって、ズルばかりして体裁を取り繕っても、何の意味もないと思うんですがね。
見ている側としては、ドタバタで面白いですが・・・・。







だって

仕方ないすよ、ショーライテンノーを中卒にするわけにいかないもん

ああやっぱり

プラムさまのコメントを読んで「ああやっぱりね」と思いました。
一時愛子様を「不登校不登校」と叩いていたことは(実際は愛子様は「不登校」の定義からは外れており、ごく一時的に登校不安に陥っただけ)、悠仁くんのリアル不登校を隠蔽して矛先を愛子様に向けるためだったのね、としか思えません。

しかし悠仁くんがお茶小リアル不登校となると、悠仁くんは平日はどこで何をしているんでしょうか。
考えられることは「本当にどこにも通っておらず一日中秋家の敷地内にある療育棟で遊び&訓練」か、「支援校に通ってそれをお茶小の登校日数としてもらっている」ということのいずれかだと思われます。
仮に悠仁くんがどこかの支援校に通っているとなると、かなり厳重な警備が敷かれて情報が漏れないように細心の注意がはらわれていると予想します。このために莫大な税金がジャブジャブ使われていると思いますね。愛子様に対する警備について色々バッシングが出たのも、悠仁くんに対する警備が厳重すぎることのスライドと思われます。

悠仁くんの生育状況をごまかせるのも最長であと1年くらいじゃないでしょうか?小学校高学年になればみるみる大人っぽくなる子は多いですからね。私は悠仁くんがまっとうに成長していく姿を想像することができません。

一刻も早く悠仁くんの状態をカミングアウトして、悠仁くんを皇位継承者から外し、一人の人間としてひっそりと生きられるように解放してあげてくださいよ、秋篠夫妻。やれ東大に行かせるだの神童設定だの、今の状況は悠仁くんにとってあまりにも残酷ではないですか?

本当にふざけてるな

何で悠仁様の不登校を報じないのでしょうね。不思議で仕様がない。
「将来の天皇」なのでしょう?(笑)そのようなお方が義務教育をまともに受けていらっしゃらないなんて大問題じゃありませんか(笑)
愛子様の事実にない不登校を報じる前にそちらを報じないと。

しかし信号機には本当に呆れ果てましたね。どのネットのニュース見てもコメントに「親か職員が手伝ったんだろ」的なコメントばっかり(笑)
私としては紀子様が職員に「はよ作れやっっ!!!!(# ゜Д゜)」と恫喝して信号機を作らせている絵が思い浮かびますね(笑)

お友達?いいものですよ

いればね。

悠ちゃん、父方祖父と同じ「高卒」でいいんだよ。

悠ちゃん、大学なんか行かなくていいんだよ。

悠ちゃんの父方祖父は、大学終了であって大学を卒業していない。

つまり悠ちゃんの父方祖父は高卒なんだよ。

だから悠ちゃんは大学なんか行かないで高卒でいいんだよ。

学習院を避けた理由

ところで、学習院初等科では水泳で男子は赤ふんどしをつけて体格・運動能力が正常であることを示す伝統があるものの、悠仁親王は赤ふんどしをつけられる状態でないため、学習院を避け、お茶大附属小学校入学を秋篠宮夫妻が決めた・・・いう話をお噂スレで目にしたことがあります。
(細かな文章は覚えていませんが、大体上記の内容です)
この話についてはどう思われますか?

オーちゃん様~

ここまで不登校でいらっしゃるなら、大学はおろか、高校もヤバイのでは(汗)?
お祖父様の「大学終了」よりもひどい、「将来の天皇様(笑)」は「高校終了」ということにならなければいいですね(笑)

最終手段

「ご学問所」と称して特別支援学級を御用地に作るしかない、いやもうすでにあったりして。
対外的には、昭和天皇のようにご学問所を設置しました、という形にするしかないのではと、推測しています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR