ありがたみのない内親王こそ理想なのだ!と美智子さま

なんか週刊誌の記事に↑のようなことが書いてあったそうです。

敬宮さまが勉強もスポーツも頑張っていることを美智子さまが

「個人主義だ!よくない!小和田の血のせいだ!理想は紀宮よ!」

と騒いだそうな。

「勉強がんばっちゃいけません!スポーツもがんばっちゃいけません!」

わけわかんないんですけど

小和田家の方々は今まで列外派でも記事にした通りご親戚一同超優秀です。

でもそれは努力されたからです。

「勉強がんばっちゃダメ!スポーツもがんばっちゃダメ!」

つまり紀宮が理想ってことは紀宮は何も努力してこなかったってことになります。

嫌だなーそんな皇族。

まぁ、本当にひどかったからね。

三笠宮さまの容子さまのお顔を拝見した時はびっくりしましたが、

(失礼ですが本当にびっくりした)

嫁ぎ先があの裏千家の宗家で、今は家元夫人として裏千家を支えています。

そもそもパリのソルボンヌ大学に留学した時に、現地の男の子にモテモテでお母上の百合子さまが日本に連れ戻したという話もあります。

ちなみにその後、日本に追いかけてきた男の子もいます。

語学が堪能で(フランス語の講師もされています)、性格的に魅力的だからモテモテだったのです。

顔じゃないんだなー。

20151210180119.jpg
↑の写真のドレスはシワシワで収納がまるでなってない

41f9034b247ce285307f318643117857_20151231193435d2b.png
↑髪がぐちゃぐちゃ。隣のママが新品のお洋服だからその差は歴然

l_2aadefa092a7b7d1ab8d07bc8dacfe9492c33f33_20150818203201918_201512311939032f2.jpg
↑一生に一度の着袴の儀でも髪の毛がボサボサ

大事にされなかった内親王を真似ろとかありえない!

紀宮も「ふざけんな!こんな服着れるか!」と反抗心を持つしっかりしたお姫様だったら良かったのですが、

帽子婆以上に美智子教信者になっちゃったから結局なーんにもできない魅力がないお姫様になりました。

敬宮さまに名家でもないただの地方公務員と結婚しろとでも言いだすんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かりやすい主張

つまりは、アテクシより目立ってはナリマセン!ということですよね。
紀宮さまも、どなたかおそばの方が髪を整えて差し上げるとかできなかったんでしょうか。身を挺して紀宮さまを庇って差し上げられるかた、いなかったのかなぁと。そんなことしたら美智子さんの尋常じゃない怒りが、報復が、あって、結果我関せずだったのかなと思いました。

自分の顔。

よく見ると、紀宮は皇室顔なんですよ。
おスタちゃん(島津貴子さん)にも、浩宮と呼ばれていた時代の皇太子にも、敬宮さんにも似ているところがあります。
でも、今、皇太子殿下と黒田清子さんは似てません。どうしてかしらね。
中年になると、それまでの生きざまが顔面に滲み出るんです。
母親と共依存するしか生きようがなかった皇女は、哀れです。

アテクシが皇族で一番美しいのよ!

娘であろうが、嫁であろうが、まごであろうが、アテクシを超えるものは許さないざます!!
雅子に古着を着せても、めだっている!愛子は顔はナルちゃまに似ているが、中身は雅子そのもの!
あ〜、憎らしい!
反抗しないで従順なサヤがいちばんかわいい!
愛子もサヤの様に何も出来ない子であれば、、、、
このお祖母(おばば)はそう思っていそうなきがします。

No title

敬宮愛子内親王殿下は香淳皇后に似ていらっしゃるけれど昭和天皇により似ていらっしゃると思います。
昭和天皇は感情を故意に表情には表しませんでした。
表せばそれが周囲にどんな影響を及ぼすかをお考えになっていらっしゃいました。国民は言われなくともそれが分かっていました。
かつて香淳皇后から国民は内親王はこうあるべきなどというお言葉を賜った事はないと思います。
天皇陛下といえば昭和天皇をまず思い浮かべる世代なので美智子皇后陛下のお言葉はとても奇異に感じました。わが子とはいえ天皇陛下よりお預かりした皇太子殿下の内親王です。まさか一般家庭の祖母と孫の感覚でお言葉を仰せになるはずもないと思いたい。
開かれた皇室とはどんなものなのでしょうか。
弟宮がお立場を考えず将来天皇になるお方を批判する事が許される皇室の事なのでしょうか?
常陸宮正仁親王殿下が兄を批判した事などありません。
そんな事をお許しになる昭和天皇ではありませんでした。
常陸宮正仁親王殿下は兄である天皇陛下をお支えになっていらっしゃいます。正仁親王妃華子殿下も皇族の在り方を世に示しておいでです。正に皇族の中の皇族の妃殿下です。華子妃殿下の生き方はお美しいです。
象徴天皇は国民の見本となり日本国民の在り方をお示しになるお立場です。
天皇陛下は皇后陛下の思惑で主導するような存在ではないはずです。国民の流行や風潮に迎合するのではなく天皇陛下が国民を諫め行く末をお示しになる存在です。
現代に即した開かれた皇室であれば時代に逆行した男系天皇に固執するはずもありません。
国民にこうあるべきとお示しになるお立場であれば昭和天皇が激動の昭和を新たなる改革や新しい価値観で国民に開かれた皇室をお示しになられたように天皇陛下もなさるはずです。世界中に誇れる私利私欲で動かない天皇陛下、ひとたび何かあれば国民の心の支えになる天皇陛下は昭和で終わったとは思いません。
常に国民の事を考え身を律して天皇という孤高なお立場を気高く生きた昭和天皇のお考えは次の天皇陛下に受け継がれていると信じたいです。
庶民と同じでは象徴的存在ではありません。
天皇は日本の美徳を体現された存在であって欲しい。
日本の美徳を皇太子殿下と皇太子妃雅子殿下そして敬宮愛子内親王殿下に感じる日本人がたくさんいます。
少なくとも私の世代では天皇家は隣の平凡な家庭と同じと思っている日本人は少ないと思います。
天皇家を自分と同じところに引きずりおろしてアイドルに見立てたり主権者は国民だから天皇家に意見できると勘違いした国民がいたりそれが長じてく天皇不要論を論じる国民がいたりどうしちゃた日本人と思う事があります。
世界に誇れる天皇の凄い価値をわからずにいる日本人が少数いる事が残念です。諸外国の王族や貴族とも違う日本古来の美しい宝物です。
孤独の中でも動かぬ責任感をお持ちになり心から信頼できる存在皇太子徳仁親王殿下、帝王とは孤独に折れない心をお持ちになり国民の心の支えになるお方です
ヘカテー様世代にもそう思っていらっしゃる方がたくさんいてとても頼もしいです。
私は右翼思想の無い人間ですがやはり日本人として天皇家は特別な存在だと思っています。日本には特別な存在が必要だと思いますし、天皇家は諸外国に堂々と自慢できる日本の誇りです。
コメントに度々の長文失礼致しました。

美智子さんの醜態がますます酷く…

このおかしな記事を書いたのは文春でしたっけ。実際にまだ本編記事を読んでいないので詳細は把握できていませんが、もし美智子さんが愛子様の文武両道や優秀さを貶め、サーヤのような何もできない、何も取り柄がないのが女の子(内親王)はいいのだ!みたいなことを言っているのが本当だとしても、「ああ美智子さんなら平気でそういうこと言いそう」という気がしました。

美智子さんが自分よりも優秀で出来の良い女性(特に身内)が嫌いなのは何となく感じていました。だから雅子様や愛子様、華子様や久子様に嫉妬して貶め、自分より出来の悪いキコマコカコ親子を可愛がり、サーヤも自分を超えないようにコントロールして育ててきたのでしょう。
そして愛子様が褒められ雅子様の育児に対する評価の声が高まる一方で、自分のサーヤの育て方が完全に間違っていたことを指摘されることがどうしても許し難いのだと思います。それで今になって焦って「ナイシンノーとはこうあるべきなのよ!アタクシは間違ってません!サーヤのようなあり方が正しいの!愛子や雅子が間違ってるの!」と喚いて醜態をさらしているのでしょう。

「ありがたみのない皇族」など、国民は求めていませんよ?美智子さん。そんなのもはや皇族としての意味をなさないと思います。
美智子さんは真面目に「皇室と皇族の価値を下げることが生きがい」のように見えてきました。「皇室で目立って有り難みを感じられるのはアタクシだけでいいの!」という暴走っぷりがますます酷くなりましたね。粉屋の娘のくせに。

男子生まないでいいの?

黒田家もありがたみがないでしょうね。
男の子生まないし、子供もいないしー
あっ!私と一緒だ。

美智子さんが、紀子眞子佳子さまたちをかわいがっているようには思えないのですけれど、どういう所でそう思われるのでしょうか?

勉強中の身です、すみません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR